03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010.11.14 蒲江チヌ釣り 

皆さん こんばんは~
大変御無沙汰しております。
私事でちょっと調子を崩していまして、中々アップ出来ませんでした。
最近はなんとか持ち直して来ましたので、蒲江へチヌ釣りに行って来ました。

同行してくれたのは相棒:ののちゃん何処に行くか悩みましたが、朝から狙ったの畑の浦。
ここではタナゴさんに邪魔されましたが、
ん!?アタリ!?って思い、軽くアワセを入れると重いな・・・
って思っていたら、
いきなりガッツーンっとトップスピードで走られ・・・終了
(鯛かな・・・)

その後、散らしてしまったのか餌が無くならなくなり、
しばしの睡眠・・・
目が覚めて竿を出すが・・・

ってことで場所移動。



次は道路端の広場。
ちっちゃい魚がいるが、気にはならない程度。
ここでは、上潮が滑っている様で底潮は止まっている感じ。

しばし、投入を繰り返して行くがアタリなし
たまに、オキアミの頭が無くなる・・・いつものパターン・・・
これまで、クロかタナゴだろうと思っていました。
でも、この場所ではタナゴは釣れていません。
本当に!?そうなの??

風もいつしか少し強くなってきました。
更に、上潮は滑りアタリを拾えない・・・
3月の米水津!?か・・・と思う位

そこで、今年の夏から少し始めていた仕掛けへ、アレンジを加え変更しました。

すると、アタリがさっきまでより分かる様になりました。
しかし、途中で針ハズレが2回も続き、どうも喰い込みが悪い様です。

今度は送り込んで飲ませるイメージで合わせる。

やっと、1枚捕れた時はただ嬉しいでした。
次の一投、これまた僅かなアタリを捕らえ、唇に掛かった状態でした。
次も同じ様なアタリでこれまた唇。

これまで分からなかったアタリを、見つける事が出来ました。
僕にとってこれ大きな進歩。
この釣りでクロもやってみたい。
チヌよりクロの方が、アタリは大きいはず・・・

2010.11.14 チヌ

少し、前に進んだ様に思える釣行でした。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 今日は書くぞ!!  |  2010・10・23 鶴見湾内釣行 »

コメント

おはようございます

ご無沙汰してました
調子を崩し入院されていたとか…心配しておりました
まだまだお若いでしょうけど、じゅうぶん気をつけましょうね。
復活なされてなによりです^^

快気祝いにチヌの乱舞!!  お見事です♪
決して無理をなさらずに〜

shige #- | URL | 2010/11/16 06:29 * edit *

RE:shigeさん

こんばんは shigeさん
御心配ありがとう御座います。
ありがたく、嬉しく感じております。

快気祝いをチヌさんも来てくれました。
やっぱ海は気持ちが良いですね。
一番の薬かと・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/11/16 23:17 * edit *

ご無沙汰です。

退院おめでとうございます。
その後、調子はどうですか?

にわか釣師 #- | URL | 2010/11/17 22:17 * edit *

RE:にわか釣師さん

こんばんは にわか釣師さん
ありがとう御座います。
現在は痛みもなく順調ですが、検査等がまだ残っています。

一番のリハビリは釣り!!??だと・・・
来月は宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/11/18 20:14 * edit *

そかそか、良かった。

お祝いに、チゲ鍋でも食べに行こうか(爆)

うそ。。。。。。爆

リンクよろしく。

にわか釣師 #- | URL | 2010/11/18 22:31 * edit *

RE:にわか釣師さん

こんばんは にわか釣師さん

チゲ鍋ですか!!(汗)
美味しいんですけどね。。。
今は(爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆)しそうなので
水炊きでお願いします。

こちらこそ、リンクお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/11/19 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/136-41464505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

