09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010・10・23 鶴見湾内釣行 

生憎の天気な大分。朝から小雨が降り続いています。

お医者からも激しい運動をしなければ大丈夫と言われ8月以降の磯へ向かってきました。

予定では、クラブの月例会で深島だったのですが、
台風のウネリに伴い中止です。
しかし、スイッチが入ってしまってたので何処かに釣りに行きたい
同じクラブの若手組へ連絡し、MOTO君と YUKI君との釣行となりました。
出港4時で準備をしていると、3時30分には船長はエンジンを掛け始め出港

丹賀の赤岩に1組を下し、大島湾内→高手を見るが、ウネリがありクロバエは被っている・・・
船長は宇土周辺へ戻り私達を下ろしてくれました(場所・・・ちょっと分かんない)

朝から良い潮は流れ、YUKI君もMOTO君も竿を曲げて行きます。
しかし、型が小さいな・・・

サイズが欲しく、8時の見回りで大島の赤岩へ行く。
ここは・・・ハゴイタの巣
思いっきり竿を曲げ、お土産を1枚
ハゴイタ
MOTO君もハゴイタで思いっきり遊んでいます。
moto2

10時の見回りで、潜水艦が上がれる様になったので移動。
到着して様子を見るが、餌取りの金魚・アブッテカモ・オトメベラとかがいっぱい居るが
クロの気配無く、潮も走らず弁当やエギングタイム

14時位だったかな??
一気にクロは活性が上がってきて、足裏サイズが入れ掛り
先端に入っていた私は、釣った魚をタモに入れて行きましたが
途中潮が上がってきているのを気付かず・・・
クロちゃん脱出成功

サイズアップを狙い、
アッチコッチと超遠投で狙うが、海面まで上がって来るコッパにやられて
ウキがスコーン スコーン入って行く。
最後にはクロなら良いワイもぉ・・・
って思い、ガンガン掛けてました。(ちっちゃいけど・・・)
1投1匹 2分3匹って感じかな。とにかく投げて掛けるを繰り返す。
大きい1匹狙いも必要ですが、ガンガン釣って釣って楽しかったです。
釣果

鶴見の湾内はまだ夏の気配は残っていますが、
青物がナブラを追っているのもありました。
少しずつ始まって来ている気配があります。
鶴見って沖だけじゃなくて、湾内も面白いです。
さぁ~皆さんも速見丸に乗って鶴見に遊びに行きませんか!?


moto 釣果DSC00467_convert_20101024133943.jpg


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 2010.11.14 蒲江チヌ釣り  |  もどかしい・・・ »

コメント

てっちゃん、こんばんは。

てっちゃんとも随分、釣りに行ってないね。
12月はそちらへお邪魔しようと思ってます。

その前にYAMASHINですね。

体調・・・ご自愛くださいね。
飲みすぎは良くないよ(笑)

nao #- | URL | 2010/10/24 21:30 * edit *

こんばんは。@Tetsuちゃん。

先ずはみかん有難う!!
娘とYOMEが大変喜んでました。雨じゃなかったら長女もお礼を
述べに行く予定でしたが・・・。

それにしてもやってますな!
楽しそうでなんで今週末にでも鶴見湾内行こうかな・・・。
モイカにクロさんが遊んでくれるといいけど。

よっちゃん #- | URL | 2010/10/24 23:36 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
みかんはみんなで食べて下さい。
無くなったらまた取りに帰ります。

鶴見は面白かったですよ。
実はモイカもGETしてました。
まだまだコッパが多いですがレッツゴーです。

@Tetsu #- | URL | 2010/10/25 23:33 * edit *

RE:naoさん

こんばんは naoさん
YAMASHIN CUP楽しみですね。
何が当たるかなぁe-70
体調・・・飲み過ぎはホント悪いですね。。。
もう若くないのかな!??・・・

@Tetsu #- | URL | 2010/10/25 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/135-335348cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

