09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

がまかつ展示会 

今朝は5時に目が覚めました・・・雷が鳴っていて。。。


今日は、がまかつの展示会へ佐賀県の鳥栖までおめで鯛くんと行って来ました。
展示会 案内

生憎の空模様・・・道中雨が降って爽快なドライブまでとはなりませんでしたが、
釣り話しをしながらの、会場:サンメッセ鳥栖までは約1時間30分はあっという間でした。
がまかつ 展示会

展示会場に入ると、旅彦さんも到着しており久しぶりの挨拶。
目的のNEW ROD センティオ を拝見。
手にした感じは、“軽い”です。1.25号 50で165g 振り抜きも良さそう!!
でも大丈夫!?って感じましたが、ロッドシュミレーターで曲げているのを見ると、
①~③ バットまで綺麗に曲がっていました。
欲しいなぁ・・・

展示されていた竿は、上物用では
グレ竿 インテッサG-Ⅳ マスターモデル アテンダー グレスペシャル等
チヌ竿 チヌスペシャルマスターモデル 黒斬
底物 青物 ヘラ ルアーと沢山の竿が展示されていました。
沢山の竿を見させて頂きましたが、一番ビックリしたのは、
ヘラ竿の 飛翔天 と言う竿でした。
子供の頃、フナ釣りをしていたので少し興味あって振ったんですが、
張りと弾力っていうか、曲がりって言うんでしょうか!?
他のヘラ竿と違うぞ!!って感じが凄く感じられた(素人感覚ですみません)
この竿スッゲー 粘って張りがある。って口にした。


会場は、ウェア類やバックから小物まで展示されていました。
一回りした所で人混みを一旦避けた所で、
磯釣り探検隊 naoさん を発見!! 
yukimaru~道・楽・三・味  yukimaruさん
釣りバカクロ兵衛の釣り日記 クロ兵衛さん も御一緒されており初めての御挨拶をさせて頂きました。

そして、会場ではお楽しみ抽選会 第1部が始まる!!
狙いは液晶テレビ!!!!!!!
これを持って帰るんやぁ
抽選会
高園名人が抽選です。

でも、やっぱり撃沈・・・ 第2部こそ・・・

お昼は鳥栖駅周辺で、坦々麺の辛口で汗タラタラ・・・
坦々麺

午後に突入っす。

会場に戻ると、大分の池永名人も来ておりロッドシュミレーターを負かしております。
竿捌きは流石 カンダイに比べたら・・らしい。
旅彦さんも遊んでいました。
ちょっと私も参加してみました
竿はインテッサG-Ⅳ
持てただけで満足なんですけど・・・ちょっと曲げさせて頂きました。
ギュイ~ン ギュイ~ン あ~なんて強いのこの竿 これで1号
欲しいイ・・・
これが 磯釣鬼神 降臨ですか

このシュミレーター 実に楽しく面白くとってもグッドでした。
そして、センティアも曲げられていましたが、綺麗に強く孤を描いていました。
初めの印象は無くなり、欲しいィ・・・


14時からは、片伯部さん 猪熊さんのセミナーが開催。
秋磯の釣り、竿捌き、餌取り対策、新製品等について沢山教えて頂きました。
ありがとう御座いました。

そして、最終ラウンド 抽選会
狙いは、片伯部さんにじゃんけん勝ってアルマをゲット 
目の前にあったんですが、初戦敗退・・・撃沈です。

あぁ・・・

お土産はGET出来ませんでした。。。でも、楽しい一時を過ごせた1日でした。

帰りは、山田SA 玖珠SA 寄り道しながら帰りました。

展示会は始めて行きましたが、とっても面白かった。
今度フィッシングショーにも行ってみたいな!!

皆さんも新製品の展示会行ってみてはどうでしょう。
戦利品です。
tennjikai



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







[edit]

« 太刀魚開幕戦  |  2010年 秋磯準備 »

コメント

初コメいたします。

おはようございます。 

「yukimaru〜道楽三昧」のyukimaruです。
初コメントになりますが、貴ブログにご紹介いただき、ありがとうございます。m(__)m
昨日は展示会という事もあり、深い話はできませんでしたが、
これをご縁にさせていただければと勝手に思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、展示会・・・大盛況でしたね。
特にアルマ争奪ジャンケン大会! これには燃えました。
naoさんと共に一発で敗退しましたが、秋磯に欲しい一振りです。
やはり自力で買うしかないですね・・・。
長々とスイマセン。 またお邪魔いたします。m(__)m

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/09/24 11:41 * edit *

RE;yukimaruさん

こんばんは yukimaruさん
コメントありがとう御座います。

昨日の展示会では御挨拶しか出来ませんでしたが、
不器用で口下手な人間ではありますが、
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

展示会 本当に盛り上がりましたね。
アルマ・・・私も初戦敗退組です。
どうもジャンケンはダメです。
クジもダメですが・・・
でも、この様な展示会良いですね。
次回、また何処かで開催されれば
走って行きたいと思います。

@Tetsu #- | URL | 2010/09/24 21:45 * edit *

楽しいヒトトキを過ごされたようですね。
みんな大人の仮面を被った子供??釣り道具に囲まれたらウキウキして楽しいですよね。
釣り具屋さんで働くのが夢です。

つりじん #- | URL | 2010/09/25 07:46 * edit *

RE:つりじんさん

お早う御座います。 つりじんさん
展示会はウキウキワクワクでしたよ。
釣り道具に囲まれて、大人は皆、釣り小僧となっていました。

釣り具屋さんで働くの良いですね。
でも、みんなが出発するのを見届けるのはチョット毒です。
私は民宿屋のおっちゃん船頭になるのが夢です。

@Tetsu #- | URL | 2010/09/25 09:00 * edit *

こんばんは!

お久しぶりのコメントとなります、クロ兵衛です。
先日は偶然お会いでき、大変ラッキーな一日となりました♪

また大分へお邪魔する機会があると思いますので
その時にはぜひ、大分の釣りをご教授下さい<m(__)m>
まだまだ未熟者ですので・・・今後ともどうぞよろしくお願いします!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2010/09/25 20:40 * edit *

RE:クロ兵衛さん

こんばんは クロ兵衛さん
先日の展示会では心の準備のない時でありまして、
改めて、宜しくお願いします。
展示会は盛り上がりましたね。こういったイベントにも
これから参加したいと思います。

大分の釣りを教える事等とんでも御座いません。
私など下手であり、日々勉強中で御座います。
しかし、みんなで楽しい釣りは少し知っていますので
大分に来る際はお声を掛けさせて頂ければと思います。

@Tetsu #- | URL | 2010/09/26 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/130-8e00beea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

