09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010年 秋磯準備 

3連休の中日は仕事に出たので、今日は休み
秋磯準備に取り掛かっています。

朝は昨日の釣りで着た服を洗濯・・・
そして、道具のチェックをしました。
ガン玉が少ない気がしますが、まぁ大丈夫・・・
道具チェック


気になっていたのが、
ブーツのフェルトが大分減っていたので必要。
ラインは巻き直しも視野に入れておこう。
そして、
バッカン・・・使うだけならまだまだ全然大丈夫なんですが、
結構ボロくなっていたんで買い換えたいなぁ

そして、家を出発したのは10時頃
10FEETを聞きながら爆走 一路佐伯 かわの釣り具へ

ここで、バッカン ライン 集魚材をちょっと購入(大分市内じゃ手を出すを考えてしまうんです・・・)
佐伯ではちょっと用事をやって、昼から大分まで走る

ブーツのフェルトは見つからず、注文して来ました。

戦利品はこんな感じ。

マルキュー餌 バッカン
先日、お気に入りのマルキューNewバッカンが出たのでGet
餌周りはマルキューが好き。

ちなみに、これまでお気に入りで使っていた前のモデルと並べてみた。。。

新旧バッカン

新たにポケットも追加されています。

ポケットが付いた

格好は抜群!! 撒き餌の扱いに関しても文句無し。 って思うんですが、細かい所でマルキューさんに頑張って欲しい事があるんですが、

・バッカン表面の凸凹を止めて欲しい 
                  ・・・ 結構カビの原因になるので。
・ゴミ袋をセット出来る所付けて欲しい
                  ・・・ ハリやハリスを捨てるのに必要。
・付け餌ケースにハリとガン玉入れを付けて欲しい
                  ・・・ 最近のグローブにガン玉は付けれない。

ちなみに私のバッカン周りです。
バッカン周り

ちょっと工夫をして、少しでも使いやすい様にしています。


細かい道具は秋磯期間は大丈夫と思いますが、
大会もあるんで補充が必要じゃないかと睨んでいるんですが、
実家のおかんから耳よりな情報が!!
佐伯のエトウ釣り具 現在改装中の模様です。
いつから営業か分からないけど、大体工事は終わっている様。
(ゼンゴ釣りのジャンボ買いに行ったら閉まっていたらしい)
こりゃオープンセールあるな!!
(週末チェックしようと思っています知っている方居ましたら教えて下さい)
その時に補充しまくろう!!

シモリ玉ハリスウキエギからまん棒と・・・あぁ~いっぱい欲しい・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« がまかつ展示会  |  坂の市 一文字へ »

コメント

おはようございます。昨日はバタバタでゴメンなさい。エトウ釣具は2日からオープンです!!私もクーラーパクられたので新しいのねらってます!!次は一瞬たりとも外にはおいときません!!

Oです #- | URL | 2010/09/22 06:20 * edit *

RE:Oさん

こんばんは Oさん
昨日は突然すみません。

エトウ釣り具 2日なんですね。
張り切って行きます。
クーラー やられたんですね。。。
人のクーラーで何を入れるんでしょうかね・・・
きっと思い出は入らないでしょう。
新たなクーラーにデッカイクロ入れましょう!!

@Tetsu #- | URL | 2010/09/22 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/129-017fd020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

