05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

米水津 ビロー下~西のハナ 

秋磯の始まりはまだか・・・
ということで、行ってきました。

9月12日 小潮 米水津 沖ノ黒島 ビロー下→西のハナ

今回のメンバーは、せいちゃんとののちゃんとの3人。
集合:1時のかわの釣り具でしたが、
釣行前、1時間でも睡眠をとろうと、いつもベットに入るのだが寝れん!!
早いけど出発!! (集合1時間前には餌を買い込んでいました・・・)

今回お世話になる有漁丸に乗り込んで、出発したのは3時。
狙いは、沖黒 長ミゾでしたが、
若戎丸に取られてしまい、隣のビロー下へ・・・
(冬場のPointじゃね 3人はキツねぇ と思いながら渡礁)

夜明けまでせいちゃんとまったり
ののちゃんは、頑張って尾長を狙うがババタレに遊ばれていた・・・

夜明け
ここビロー下は、東側が断崖絶壁で、朝日はもちろん昼前までは陽が差し込まなく、
朝日の写真は撮れなかった。

ビロー下での釣り開始!!
長ミゾ側からせいちゃんののちゃんと入り、
ワンドへ私が入るが、手前は一向に釣れず・・・
手前でやっと気配を感じた頃にののちゃんがクロゲット
これからかなと思っていたが、沈黙が続く。
時折、竿を曲げるのは、ババタレと黄金スズメ・・・
ワンド側から沖を狙うが、撒き餌が届かず・・・

上げ潮が動き出す頃、足場を洗う波が来始めた為、安全を考慮し波裏の西のハナへ。
(天気が崩れる前、北風が入るまでかな!?と思いつつ・・・)

ポイントは、ダンゴとの水道の潮下から、千畳・水取り側。千畳 水取バエ

船着きは、せいちゃん・ののちゃんが攻め
私は、水道側へ入るが、道具をセットし釣り座へ入るとゴミ・ゴミ・ゴミ
タイミグを外して攻め続けると、ブダイが喰ってきた

ダンゴ 西のハナ

ゴミは収まらず、満潮を待つ為、昼食をとり始めた頃には、
水鳥側は風が入り始めた・・・

水道へ戻った頃、表層のゴミは流れなくなったが、
クロは喰って来ません。。。

千畳側へ場所替えし、風に向かって頑張ったが喰って来たのは、
フエフキ、イシガキ、バリ・・・ と入れすぎくらい入れましたが、
潮の速さに合わせて入れてもクロは喰って来ませんでした。


今シーズン初の沖磯釣行は撃沈スタートでした
せいちゃんは、シイラを釣るほど夏磯です。
しばらくは、チヌ・太刀魚・チビイカで秋の釣りをした方が良いと感じた釣行でした。




















[edit]

« リンク追加  |  ドライブ “湯布院” »

コメント

イカと太刀魚まってます

まる。 #- | URL | 2009/09/14 12:08 * edit *

まる。さん

モイカと太刀魚頑張って釣ってくるよ!!
最近、釣りきらんけど・・・

@Tetsu #- | URL | 2009/09/14 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/12-d07a8a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

