09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

私のゴールデンカップ 

残暑厳しいですが、夏季特訓中の私は行って来ましたョ

今回の釣りはダンゴ三兄弟の釣り大好きパパの つりじんさんと一緒に鶴見湾内へチヌ釣り釣行です。

実は今回の釣行前に、ゴールデンカップの練習釣行に御一緒させて頂けませんか? と
勇気を出して、お願いしてみました。
すると、快く一緒に行って貰えるとの事で今回の釣行が決まりました。
でも内心、貴重な時間を邪魔して申し訳ないな・・・とか色々考えましたが、
邪魔にならない様に、御同行させて頂きましたよ。

2010年 8月22日 
つりじんさんと待ち合わせ、かわの釣り具で溝口さんと合流し5時過ぎに出港。
向かった先は、流れバエ

プチトーナメントで、沖向きで私、溝口氏、つりじんさん と並びスタート
つりじんさん

半島向きに流れる潮が走っています。
2Bスタートで流れに乗せて行きますが・・・
深く、浅く攻めて行きますが・・・
開始30分後位で、潮がトロミ始めタックルチェンジ
重めにセットしていましたが、軽く攻めて行こうと思い0号にガン玉G5へチェンジ。
すると、潮は先程よりゆっくりし。湾内向きへ変わり始めた。
G5追加し、馴染んで沈み始めた所でガツンッと来ちゃいました。
40cmに届かない位のメイタ君。うれしい~
追加を狙うが、10分後には潮止まり1R終了

2R 3Rと深く浅く攻めるが後は釣りきらず・・・

ここで、梅本さん合流。
こんなに一度にチヌ釣り名人を目の前にする事始めてであり、
竿を置いてしばし見学しました。
梅本さん

みなさんの、一つ一つの行動を聞きたかったのですが、
緊張しているのと、あまり邪魔にならない様に、休憩中の溝口さんとお話しさせて頂きました。


午後より、湾内にある トギレのスベリへ移動
風により上潮が滑って苦戦。
しかし、なんとかもう一枚を狙い、手を加えて行きますが・・・

途中、3名人が私の後ろで休憩されていました。
ここで一緒に話しもしたかったのですが、
思い切って自分のいつもの釣りをしました。
下手ですが、見て下さい

夕マズメ、上げ潮が動き始め、魚の気配がして来ますが、
チヌには届きませんでした。。。

帰りに、つりじんさんから貴重なアドバイスを頂きました。
・投入後のラインワーク
・状況別に投入方法を変える事。
・付け餌の安定を心掛ける事。
・抜きの幅
・付け餌を後から撒き餌に持って行く攻め。
・撒き餌に合わせるタイミング

見取り稽古で学んだ事
・ラインの馴染ませ方
・撒き餌の作り方
・投入後のラインワーク
・撒き餌のタイミングをコントロール
その他、肌で感じた事がありますが、書けません。


で一番思ったのは、
俺はチヌ釣りをしていないのではないか!?
これが一番感じた。
やっぱり今の自分では、釣れた止まり です。
もっともっと勉強して練習せんとダメです。

ゴールデンカップの出場はまだまだ先の様です。
下手さは分かったけど、私のメジャーでは名人達の上手さは測定不能。。。


最後に、つりじんさん 梅本さん 溝口さん 今回は同行させて頂きありがとうございます。
邪魔になった所多々あったと思いますが、本当に勉強になりました。
ゴールデンカップ 残暑厳しい中での大会と思いますが、御活躍願っています。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 1周年  |  夏季特訓 ~米水津 長太バエ~ »

コメント

こんにちは。
すでに次の目標に向かっているのですね。
さすが!!!
人の釣りを見るのも勉強の一つですね。
俺も負けじと頑張りますよ。

のりさん #- | URL | 2010/08/24 12:47 * edit *

お疲れ様でした。。。
さすが勉強熱心で、礁和会に所属されるだけに上手いですね。
オイラが我流なので、基本がしっかり出来ているなと感心しました。
ただ、色々な方と行くと、学べる事が多いのも確かです。
オイラ、大半が単独ですので、人といける時は楽しいですバイ!
又、機会があれば一緒に行きましょうね♪

つりじん #- | URL | 2010/08/24 14:15 * edit *

こんばんは。

うわーーーー。羨ましいです。
また差を着けられているんでしょうね・・・

一緒にゴールデンカップ出ましょう。
わたしは、もっと頑張らないと・・・


おめで鯛@ #- | URL | 2010/08/24 20:10 * edit *

RE;のりさん

こんばんは のりさん
頑張っていますよ〜
でも、進歩の無い自分・・・
腹立たしいです。。。

@Tetsu #- | URL | 2010/08/24 23:22 * edit *

RE;つりじんさん

こんばんは つりじんさん
先日はありがとう御座いました。
皆さんの釣り、お話しをさせて頂き刺激を沢山受けました。

礁和会では、山本名人を始め、会長 副会長 諸先輩方に
釣りの技術と、和を教えて頂いています。
下手で不器用な釣り人なので、人の釣りを見て聞いて、練習して
少しずつ前に進みたいと思います。

@Tetsu #- | URL | 2010/08/24 23:33 * edit *

RE;おめで鯛@くん

こんばんは おめで鯛@くん
羨ましいでしょ!!
凄い方々と同行させて頂きましたが、
貴方はいつも隣に師匠がおられるではないですか!!

ゴールデンカップ
本当に出場するのは難しいです。
今年はどれだけ追いかけた事やら・・・
来年は一緒に追いかけましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/08/24 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/117-f1a44217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

