05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

深島 in コータク裏 森崎バナ 

暑い日が続きますね。
熱中症には十分お気をつけて下さいね。


2010年7月17日~18日 行って来ました。
深島 ナイター釣行!!

暑いだろうなぁ・・・とも思いましたが、
顔はニコニコしながら準備!!

出港は、朝9時30分
いつもお世話になる“真徳丸”で深島へ向かい、熱い夏の始まりだ!!
っと、思っていましたが、
朝から雨 曇り 晴れ ・・・なんじゃ!?この天気??

船長の上げてくれたのは、コータクの裏側

ウネリが強く、ナイターで上がれる場所も少ないが、釣り人は多いですね~

初日 サラシの強さが仕掛けより勝っている為、
ハリを強くして探って探って・・・何も出ず・・・
流し方が悪いのでしょうか?付け餌さは残ったまま・・・
時折、黄金スズメにやられる程度・・・

夕マズメ
何もドラマは起こらず・・・
一回だけキ~タ~って思いましたが・・・サンノジさん・・・

夜は、イサキ2枚 
昼間の疲れがあったので、
早めに休み、朝マズメのドラマへ期待!!

翌朝、
ウネリは更に強くなり・・・











弁当便で瀬替わりです。

船長から
このウネリじゃと、森崎バナ位しかないぞ!!
行きます!!


森崎バナ


再トライを直ぐにやりたかったのですが、
満潮と重なっている為、
美味しい弁当と、撒き餌の作り直しを十分行っての開始です。
安全ギリギリの先端側へ、ちょっとお邪魔して攻め始めると、

餌が無い!!
一気にやる気モード!!

浅目の棚を探り、ガッツーンっと1枚目Get

2枚目を狙うが、潮が変わっており餌が残る。。。

ならばと、遠投で潮の動いている場所を探る。

すると、バチバチ~っと2枚目Get!!


これで満足です。

狙い場所を見つけ、仕掛けを合わせ、釣れたので言う事無し。


この後、一緒に行った友達へ場所を譲って、しばし休憩モード。

ちょっとワンド側で竿を出すが、

潮が全く動いていないので、撒き餌の省エネ。

次に竿を出したのは、先程よりも先端側へ。

安全エリア拡大です。

しかし、手前のサラシと沈み瀬がキツク、タモ入れは無理そう・・・

とりあえず、同じ仕掛けで探るのですが・・・

餌が残ったり、無くなっていたり・・・

ここから、

浅い棚で張りを意識させるが・・・
少し深く入れて行くが・・・

今一反応が悪い??
ならば、浅い棚で十分同調出来る様に、ハリスの長さを調整
すると、ガガガガ~っとイサキの登場。
2ヒロで!?
再度振り込んで行くのですが、イサキです。

美味しい魚ですが、クロを狙います・・・
が・・・
イサキ イサキ・・・
まあ・・・いっかな・・

この時点で、尾長はもう捨てました。
クチブト狙い!!
しかし、狙いのクチブトも追加出来ず・・・
釣果は


2010.7.18釣果


御土産十分でしょう!?

今回感じた事
・浅棚 遠投をもっと練習するべき
・サラシがキツイ時はやっぱり仕掛けを合しきらない。練習するPoint


豪雨も入っていましたので、 納竿です。

今回も楽しい釣りでした。

暑い熱い!?夏が来ました。

もっと熱くなれる様に!!




今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« 夏季練習  |  2010.7.11 梅雨クロ in 鶴見大島 »

コメント

こんばんは。@tetsuちゃん。

先程はどうもありがとう!!
連日の『麺』を予感しております。。。(爆)

深島釣行は予定が合わず残念でしたが、僕とは違いクロさんの
顔も見れて良かったのではないでしょうか?
@tetsuちゃんは十分上手なので『課題』とか考えずのんびりクロ釣り
してて下さい・・・そしてコソッと追い抜く(笑)

僕はサラシには・・・入れないです!!

よっちゃん #- | URL | 2010/07/20 23:43 * edit *

RE;よっちゃん

こんばんは よっちゃん
梅雨は開けたのでしょうか!?
梅雨の後は、麺 麺 麺 麺 麺 麺 ですよ。

深島釣行 お互いお疲れ様です。
僕の今の釣りは、交通事故の様な釣果なので
いつも勉強です。
同じミスを何度も何度もやっている気がしてなりません・・・
少しずつでも上手くなれば良いのですがネ・・・
なので、よっちゃんの釣りも勉強させて頂いていますよ。

PS、僕はサラシ 潮目・・・変化が見えたら遠くても投げますよ。 

@Tetsu #- | URL | 2010/07/20 23:59 * edit *

おはようございます!!またまた美味しそうなの釣ってますね!!!!!!うらやましいー!!!!私も負けずに頑張りますよ(^o^)/~~

Oです #- | URL | 2010/07/21 08:48 * edit *

こんにちは。
深島での釣り羨ましいです。
しかも、美味しいお土産を持って帰れるなんてさすがですね。

いつも釣り場によってどうやってターゲットを引きずり出そうか
思案錯誤しているが、なかなか釣れてくれないので反省がたえませんよ。

今度一緒に深島に行きましょう。

のりさん #- | URL | 2010/07/21 10:20 * edit *

RE:Oさん

こんばんは Oさん
コメントありがとう御座います。

イサキ 美味しいですね。
全て綺麗に〆、実家に持って行きましたよ。

僕も負けずに頑張ります。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/21 23:31 * edit *

RE:のりさん

こんばんは のりさん

どうやってターゲットを引きずり出すか・・・
私はいつも思考錯誤です。
たまにショートしたり・・・
でも、
お金じゃ買えないドキドキがあるから、止められない。

今度御一緒して、ドキドキを釣りに行きましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/21 23:39 * edit *

やりますねぇ〜、あー美味そうなイサキですわぁ〜。
やっぱウネリがあるんすね、行きたいなー磯へ。。。
すでに夏休み、色々と用事も多く釣りにいけそうにありません、シクシク。

つりじん #- | URL | 2010/07/22 00:43 * edit *

RE:つりじんさん

こんばんは つりじんさん
返事遅れ申し訳御座いません。
夏休みは沢山の行事があって大変なのではないのでしょうか。
出来る範囲で、熱中症に気を付けて頑張りましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/24 03:54 * edit *

てっちゃん こんばんは!

今更ながらですが、お世話になりました♪
楽しかったですね。
もう手の皮がベロベロで汚い事。。。(笑)

今回、本命のオナガは出ませんでしたが良い経験が
出来ました。
久しぶりにてっちゃんの上手な釣りも見せてもらったし・・・。

でも・・クロ、もうちょっと釣りたかったですね〜。
今度はやっちゃりましょう!! (^_^)/~

誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/07/27 23:35 * edit *

RE;誠さん

こんばんは 誠さん
昨日は、ありがとう御座いました。

やっぱり日焼けの後遺症が出て来ましたか。。。
私は全然ヘッチャラです。日焼け止めが効いていますね。

クロは少し残念でしたね。尾長も来て欲しかったのですが・・・
下手な自分の中では、納得の行く2枚が獲れたと思っています。
次はもっと狙いが絞れる様に、勉強致します。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/28 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/113-80323662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

