05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010.7.11 梅雨クロ in 鶴見大島 

2010年7月10日
梅雨グロ追っかけてまたまた行って来ました~ 鶴見の大島へ。

今回同行したのは、鯛くん。同じクラブのメンバーです。
(最近ちょっと刺激し合っている仲です)

先週は鶴見湾内
速見丸の船長と話して、Pointは“船長に任せるョ”
って事で、瀬上がりしたのは、“トンネル”

瀬上がり後、イサキ釣りも考えていましたが・・・
これが旨かった~ホルモン焼き

鯛くん の準備してくれたホルモンです。
感謝 感謝 ごちそう様でした。
ゆっくり食べて、話していたら4時前だったので、
撒き餌やタックル準備に入り、久しぶりの大島での釣りスタートです。


先の瀬と並ぶ朝日、久しぶりに拝みました。
朝日


先端へ鯛くんが入り、
ワンド側からスタートです。
撒き餌を撒いていると、足元に黄色い影が・・・

黄金スズメです・・・
なぜ!?
鶴見だよ・・・深島じゃないよ・・・
海が変わっている・・・

温暖化の影響なのか分かりませんが、鶴見の海は変わっています・・・

そうこうしているうちに、
鯛くんが、愛竿を曲げています。
実に楽しそうに釣りをします。

私は・・・
訪問者

彼と遊んでいました。
どのアングルがカッコ良いのか・・・
動画も撮って動きを見ていました。
面白い顔してますよね。

気を取り直して、釣り再開。
イサキのちっちゃいのが遊びに来てくれましたけど、
大人になって再開する様に、帰って頂きました。

すると、友達のクロちゃん Get
やったね

この頃から、日差しが強くなり、休憩を入れながらの釣りです。
トンネルの中は涼しく、夏の癒しポイントですか!?
クロの喰いも落ち、瀬変わり。
船長の向かった先は、小間の北。
餌取りも案外少なくので、頑張れ!!

潮はまだ動かず。
昼飯喰って、餌を作り直し、後半スタート。

撒き餌と合わせる、喰ってくるタイミングを確認しながら手を打って行く。
潮は複雑に変わりますが、鯛くんにまた早掛けされちゃいました。
鯛くんGET2

遅れながら、私にも釣れましたよ。
やったね

その後、デッカイ魚がなんか喰って来て、
ガーって走って根に入っちゃったり、
ゴーって走って、ブチッ・・・
なんかよ~分からん・・・です。

そして、課題を発見。
・潮が左右へふらつく。
・手前は、風と潮が同じ向きで沖は逆潮、手前の方が若干早い様にある。
・手前は、黄金スズメやフグ系の魚。
・沖潮を攻めたい。
これが上手く行かない・・・
私の取った手段は、エイジア00で誘導幅1ヒロで、G3~5の2連。
出来るだけ、潮下へ付け餌が入る様に投入するが、
ライン先行になりアタリが取りにくい。
上手く付け餌先行出来た時に釣れた。

この場合はどうするべきでしょうか!?
釣友の誠さんへ今日相談してみました所、
確実に付け餌を入れて、先行させる為に水中ウキを付けるべきだと教えて頂きました。
みなさんならどうしますか!?

今回は釣果は少ないが、
ハッキリとした課題を見つけました。
DSC00089.jpg



今回のタックル
竿  ダイワ   制覇 技   1.2号
   Gamakatu  VR     1号
リール ダイワ  トーナメント 2500番
ライン TORAY ブラックマスター 1.5号
ハリス TORAY スーパーL EX
ウキ  釣研    ハイパーレスキュー G4
          エイジア      00 0α
          トーナメントα   0 0α
          GT-EX     G2


撒き餌
マルキュー グレジャンボ 1袋
      グレパン   1袋
      V9SP   1袋
生            3角

付け餌   食わせオキアミ
      V9
      自家製ムキミ


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







[edit]

« 深島 in コータク裏 森崎バナ  |  カエル »

コメント

こんばんは。@tetsuちゃん。

良い釣りしてるじゃないですか!!
あの後から少しは楽しめたようで何よりです。

ただ・・・置いてけぼりくらってるので
『ずりぃ〜』の一言!!(爆)

今度は誘ってね。

よっちゃん #- | URL | 2010/07/11 23:23 * edit *

こんばんは。
実に暑かったですね。
また行きましょう!!
お世話になりました。

おめで鯛@ #- | URL | 2010/07/11 23:36 * edit *

こんにちは。
鶴見に行ってたのですね。
コンディションが悪い中釣りますね〜〜〜。
今度はぜひに一緒に釣行させてくださいね。

10日にはOさんと深島に行くはずが渡船が出なくて米水津に行って来ました。
私はクロやイサキの子供と戯れてましたがOさんは本流の中から形の良いクロを
釣り上げてました。

のりさん #- | URL | 2010/07/12 09:54 * edit *

RE:よっちゃん

こんばんは よっちゃん
置いてけぼり・・・じゃないんですよ。
先週も行ったので、御家族に悪いのでは・・・
ちょっと声掛けにくかったのです。

今度はまた一緒に行きましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/12 23:48 * edit *

RE;のりさん

こんばんは のりさん。

のりさんも釣りに行っていたのですね。
深島は残念でしょうが、米水津も良い所ですね。
イサキにクロ 良いですね〜
楽しそう!!
Oさんもそんな大きな魚釣られているんですね。
流石のコンビですね。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/12 23:51 * edit *

RE;おめで鯛@さん

こんばんは 鯛くん

暑かったですね。。。
しかし、楽しい釣りでした。
ありがとう。

次は秋になるかな!?
また宜しくお願いします。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/12 23:53 * edit *

@tetsuさんこんばんは。相変わらず釣ってますね!!私のはいうほどいいかたではないですよ。でも本流ではじめて釣れたのでうれしかったです(^^)d
梅雨もあけたみたいなんで暑さに負けず頑張りましょうね(^-^)/

Oです #- | URL | 2010/07/16 20:34 * edit *

RE:Oさん

Oさん こんばんは。
コメント遅れて大変申し訳御座いません。

本流での1匹!!
さぞかし面白かったのでは!?
流れの中の魚は元気いっぱい楽しいですよね。
いいなぁ〜 僕も本流釣りしたいです。

次週から夏本番の様ですね。
これからは、私は渚チヌになるかな〜なんて思っています。
結構涼しくて、楽しいですよ。
あとナイターもお勧めです。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/19 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/111-62d2ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

