06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010年 梅雨グロin鶴見 

2010年7月3日 クラブの月例会に参加し、大分鶴見の梅雨クロを狙ってきました。

いつもの様に、よっちゃんと佐伯市のかわの釣具で餌を購入し、メンバーと久しぶりの再会。
撒き餌マゼマゼし、今回お世話になる速見丸へ。

大会要領の説明、くじ引きによる対戦相手を決め。
私は ラッキー7 を引き当て、勝利の女神降臨!!
対戦相手は、鯛くん 大分勢での対戦となりました。

さて、上がったのは丹賀の“赤岩
朝まづめ、下げ潮が元の間海峡方向へ流れますが、
釣れるのは、25cm前後のキーパーギリギリサイズばかり・・・
何とか1匹!! 粘って遠投を繰り返しますが、サイズアップを出来ませんでした。

瀬替わりしたのは、11時頃。
白崎1番へ、山本さん・カラスさん・鯛くん・私
山本さんの釣りを見させて頂き、釣り開始。

釣り座は、本命潮へ引かれる悪くないPoint。
一投・・・二投・・・
生 剥き身共に餌が残ります。
餌取りは、足元に金魚のみ、ゆっくり入れて行きながら探り始めると、
竿1本位入った所で、ラインがゆっくり出て行く。
食って来たのは、35cm位の十分なサイズ。

ここから、1ヒロ半~1本をゆっくり攻めていると・・・・的中!!
40cmオーバーの良型の口太グレが、喰って来てくれました。
隣では、カラスさんと鯛君が綺麗な女王様を連発
カラスさん

ダブルHitも見せられ、ますますヒートアップ!!
ダブルヒット


白崎1番 やはり湾内A級ポイントです。

終盤、土砂降りの雨で撒き得はユルユル・・・
飛ばせれる部分と、ユルユルを使い分けしながら、攻めていましたが、
パリパリ・・・心折れ、終了です。

帰港後は検量です。
皆さん良く釣っています。
2000g台が沢山出ています。私の検量ですが、3240g 良型1枚が価値のある1匹となりました。
結果;優勝(2連覇) うれし~い
Get.jpg

鶴見の地磯・堤防を駆け、練習した甲斐がありました。

その後、みんなでワイワイ話し、お菓子いっぱい食べている人も居ましたね。
楽しい一時をみんなで過ごせ、楽しかったです。


今回のタックル
竿   ダイワ   トーナメント制覇 技 1.2号
リール ダイワ   トーナメント     2500番
ライン TORAY ブラックマスター   1.5号
    TORAY スーパーL EX   1.2号
ウキ  釣研    ハイパーレスキュー  G4
          トーナメントα    0α
針   Gamakatsu  ヴィトム      5号 6号
コメント      1.5ヒロから1本までの半誘導。
          ゆっくりした引かれ潮で釣果あり。         


撒き得
生    3角
集魚材  マルキュー グレジャンボ  1袋
     マルキュー V9スペシャル 1袋
     マルキュー グレパン    1袋 

付餌
マルキュー 喰わせオキアミ
マルキュー V9
自家製   剥き身
釣り万   ボイル

勝利のポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

« カエル  |  ゆっくり »

コメント

こんにちは。優勝おめでとうございます(^_^)やったっすね!お見事!!私も釣りがしたい……最近週末天気悪過ぎです( p_q)エ-ン

Oです #- | URL | 2010/07/04 19:21 * edit *

お疲れさんでした。

優勝おめでとうさん!
40UPが利いたね〜

久しぶりに大分でクロの顔をみました。
簡単に釣れる時はこんなもんですね。

エサ盗りの交わし方の練習にもなったし良い釣行でした。

nao #- | URL | 2010/07/04 19:43 * edit *

RE:Oさん

Oさん こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとう御座います。
楽しい釣りと、良い釣果もあり、面白かったです。

梅雨はまだまだ続きそうですが、
レインウェアを着て頑張りましょう。


@Tetsu #- | URL | 2010/07/04 21:37 * edit *

RE;naoさん

こんばんは naoさん
昨日はお世話になりました。
鶴見の海は、楽しい思いをさせてくれましたね。

私は苦労して、なんとか かんとか釣りました・・・
まだまだ、無駄な事や間違った事が多く修行せねばならんです。

しかし、久しぶりに皆さんに逢えて良かったです。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/04 21:44 * edit *

お菓子沢山食べてた人って誰なん?

こんばんは。@tetsuちゃん。
そして優勝おめでとう!!っと言っておく(爆)

何も語ることは(車の中で話したよね?)ないけど・・・
次はやっつけちゃん!!

道中運転有難う。
また修行に行きましょう!次は米水津辺りに。

あ!ハイパー仕掛けが入り過ぎる時があるけん張ってただけよ。
逆にそういう考えも出来るかと感心致しました<(_ _)>

よっちゃん #- | URL | 2010/07/05 00:36 * edit *

優勝おめでとう(^^)

さすがやりますね〜〜〜。

今度はその釣り方を教えてもらいますね。


俺も行きて〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)

のりさん #- | URL | 2010/07/05 16:40 * edit *

おめでとうございます

こんにちわ!
 餌獲りの猛攻?を交わしての良型!流石ですね〜

機会があれば良型クチブトの食わせ方を御指南御願い申し上げますm(_ _ )m
代わりと言っちゃぁ何ですが…
良型尾長のナチュラルリリースを伝授して差し上げます(爆)


何時の日か
深島へ連れて行って下さいませ

shige #- | URL | 2010/07/05 18:56 * edit *

RE;よっちゃん

こんばんは。よっちゃん。
お菓子食べ過ぎだよ・・・

道中のミーティングあれは一部ですよ。
沢山の失敗と、ほんの少しの成功。
見つけたのは内緒にしていました。

修行あるのみですね。
また、一緒に行きましょう。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/06 01:35 * edit *

RE;のりさん

こんばんは。のりさん。
ありがとう御座います。

頑張っていっぱい撒きましたよ。
飛ばない撒き餌・・・
下手な鉄砲、数打って当たりました。
教える等、とんでも御座いませんので・・・
でも、楽しい釣りは知っていますよ。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/06 01:41 * edit *

RE;Shigeさん

こんばんは Shigeさん
御無沙汰しております。
また、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

ラッキー7で、女神が降臨した様です。
残念ながら、食わせ方は分からないので、勉強してきます。
しか〜し、尾長のナチュラルリリースは私も得意としております。
深島で競いましょう!!

@Tetsu #- | URL | 2010/07/06 01:50 * edit *

優勝おめでとう御座います。
さすが日々課題をもたれて釣行するだけに結果を残しますネ♪すばらしい!!
今度機会があればご伝授願いますね。

つりじん #- | URL | 2010/07/06 02:12 * edit *

RE;つりじんさん

こんばんは。つりじんさん。
お祝いありがとう御座います。

課題を持って海に行ったからでしょうか!?
養殖活動のたまものと言う噂もあります・・・

私の釣り等は参考にもなりませんので、
一緒に楽しく釣りをさせて頂いたら、幸いで御座います。

@Tetsu #- | URL | 2010/07/06 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/108-24a9cdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

