04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

筏 釣行 

9月5日 大潮
3時30分にののちゃんと“かわの釣り具”で買い物を済ませ出発。

エサ
撒き餌
チヌパワーダッシュ 1袋
チヌパワー日本海  1袋
ムギパワー白     1袋
生            2角
ボイル          1角

付け餌
くわせオキアミスペシャルチヌ 
喰わせ練り餌チヌ 
喰わせ練り餌チヌ 白チヌ
ボイル
自家製ムキミ

6時 船長と挨拶し湾内にある沖筏へ出発
外海は台風の影響か?時化出しているとか。

今日のポイントは、デカチヌPointではありますが
鯛を狙いたく、浅場は攻めず、水深約25mの深いPointです。
浅場な凄く気になりますが・・・ しかし、鯛が欲しい。
早速釣りを始めていると、時折ウキへ反応が・・・
ののちゃんの竿が曲がった所に、鯵 参上!!
若干テンション下がり、べた底狙いに切り替え探るが、
海底は全く反応なし。。。
その後、棚を探り・全誘導で探り・・・
来るのは鯵・・・

浅くすると
ボラエリアに突入する
ので、2本半から下を攻めていると、

何やら、ウキが、ス―っと  スス―っと なんじゃい!?
ガツンと合わせると、
ガガガガ―って沖深くに突進!!
来た!! 女王はやっぱ俺に逢いたいんや!!
戦闘開始。
こっちは、TORAY EX2号じゃけん切れんどぉ
ただ、ロープは勘弁な!!
女王も頑張り、
沖をあきらめると、筏の下に入ろうとします。
この時、竿は海に突っ込み角度を保ちます。
  (筏釣りの際に、私が特に気をつけるのは竿の角度。
   良く目にするのは、手前で喰わせて竿を上げてのやりとり。
   これだと竿は折れる。
   いつも90度でやりとりしたら、竿の粘りを使えます。  
                                    By 制覇“技” VR )


バトルは長い!! ウキが見えても、ドドドドーと走りますが
この頃、横走りになっています。(本当に鯛?)
モモモモーっと浮いて来たのは、ボラ・・・・
なんや!!
この人騒がせもんがぁ

その後、特に何も起こらず15時に回収してもらい終了となりました。

釣果
鯵  20~25cm 6匹
ボラ  推定50~80 4匹

写真等は今回は掲載していません。
チヌ釣り師にとってはたまらんPointであり、保護するべき場所と思いますので。

帰宅後、鯵刺身を食べましたが、あんまりおいしくなかった。
養殖筏付きはこんなもんか


次回はどこに行こうかな!?

[edit]

« ドライブ “湯布院”  |  女王に逢い鯛!? »

コメント

てっちゃんののっす昨日はお疲れ様でしたあの筏はチヌ師にとったらA級すねなんかワクワクしました今回はボラのロクマルとハチマルに終わりましたが次回はもぅちょっと涼しくなってから行きますか遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます頑張って下さいね

のの #- | URL | 2009/09/06 10:52 * edit *

筏釣行おつかれさんでした。

流石は哲ちゃん、釣っとるやん!デカボラ(笑)

ささ連休は横島らしかけん、一発クロの入れ食い
堪能しますか!

ののちゃん、せいちゃんは来れんらしいから羨ましがられる位に(笑)

に@礁さんみたいに名礁で撃沈くらわんごとせないかんね(笑)

nao #- | URL | 2009/09/06 16:25 * edit *

お疲れ様

ののちゃん お疲れ様です。

チヌ A級筏は手強かったですね。
今度はやっちゃるけん覚えとき!!って帰りましたね。
次回は二人でやっちゃりましょう。

@Tetsu #- | URL | 2009/09/06 21:01 * edit *

naoさん こんばんは。
ボラ釣り師@Tetsuです。
ののもボラいっぱい釣ったんですよ(ボラ釣りコンビ? やめて〜)
結構練習になりました。
ボラ釣りで60の練習しませんか?(爆)

連休の横島は日程が変わった様で、行けなくなりました。
次回、御一緒させて頂ければと思っています。

@Tetsu #- | URL | 2009/09/06 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tannkenhakken.blog93.fc2.com/tb.php/10-db7559d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

