04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お土産 

皆さん こんばんは

今日はこれで一杯・・・


お土産

先日、会社の先輩から頂きました。

でも、明日に楽しみは取っておきます。

もうすぐ出発ですので

寿老人さん 爆釣激

さぁ・・・雨の鶴見行きますョ~


[edit]

釣研東九州支部 懇親チヌ釣り大会 

こんばわ~

昨日は釣研FG 東九州支部でのチヌ釣り大会が開催されました。
私はモッチャンと、カズキとゆうたと一緒に鶴見の湾内へ

大風が朝の受付の時からみんな心配していましたが、
大崎でスタート ですが・・・
釣れるのはゼンゴ(アジの小さいの)がたまに針掛りする位

でも面白いんですよ
棚1本位では反応せず、2本から喰って来るんです。
これって、魚の反応の悪さが顕著に出ているのでは・・・
と思い、深く深く探りますが、
心が折れて場所移動開始

そこで、シビウラへ
が・・・下げの潮止まり前と言う事で休憩を入れながらボツボツ釣り

上げに変わったラスト1時間
しんけん頑張りましたが・・・ベラのみで終了・・・

5時に受け付けとなる番匠川へ戻りますと・・・
薮田くんと結構厳しい釣りだったねと・・・


そして、最終検量の結果
優勝 有田名人

有田さんの優勝!!
WFGもこの勢い続くでしょう!!

検量の無い私は、景品ゲッターと化しますが、
隣のセイジが一番勝ちでした。
景品ゲッターセイジ

楽しく過ごした一日を、
猪熊支部長 赤峰事務局さんありがとう御座います。
次は6月の鶴見

また楽しみです。


[edit]

メンテナンス 

皆さん こんばんは

今日はリールをメンテしてみました。
そう言えば・・・最近やっていないよなぁ~って
休憩室で突然思いだしたので

そう~ 今でしょ!!って感じでしょうか!?

拭き拭き シュ!!シュ!!

クルクル シュ!! シュ!!

ハンドルとベールも分解してシュ~っとやりました

また次の釣りが楽しみです。


久々のリールメンテ

[edit]

アジ トマト 

皆さん こんばんは

仕事が始まりましたね・・・

今日も、お疲れ様でした。


先日の近場で釣ったアジは美味しかった!!

アジの塩焼き


簡単に塩焼きにして食べましたが、

また行きたくなる美味しさでしたよ。

トマト

一緒にトマトも食べたのですが、

爽やか感満載でこちらも美味しかったです。

子供の頃は大の苦手でしたが・・・


今年の夏は、この組み合わせでが美味しくイケそうな感じがした。

また海に行くのが楽しみになったのです!!


[edit]

ゴールデンウィーク 安近短釣行 

皆さん お早う御座います。

今日でゴールデンウィークは終わりですね・・・

私は3日~5日のお昼までお仕事に行ってましたよ。

で、昨日は昼に仕事は上がり、

お弁当を海で食べて、

冷凍庫に眠っているマキエを解凍し、

ちょいと近場でチヌ釣りをしてみました。


堤防やフェリー乗り場は、

ファミリー様が楽しく魚釣りをされていましたョ

私達はお邪魔にならない様に少し車を走らせ、(10分位かな!?)

堤防の根元が空いていたので早速開始


小さなアタリが多かったので、ゼンゴかな~って思っていたら
良型アジ

25cm位の良型アジが喰って来ました。

それからはゼンゴが多かったのですが、

オキアミとダンゴを使い回し、

臼杵チヌ

チヌゲット


臼杵湾はゴールデンウィーク頃からダンゴを捕食し始めます。

今年も順当に喰って来始めましたね

タモ入れされています


臼杵チヌ カッチャン



安近短釣行 ダンゴ持って行くべし!!

[edit]

