03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゴールデンウィーク 姫島釣行 

皆さんこんにちは

ゴールデンウィークの中日 お疲れ様です。

私は昨日、おとついと大分県北 姫島村へ チヌ釣りに行って来ました。

今年はクラブの先輩、西さんと二人で和気あいあいと、

ゆっくり楽しんで来ました。

4月28日 朝一便 朝日が美しい中、姫島フェリーの入場から始まります。
姫島フェリー

どんなドラマが待っているのか・・・ワクワクが胸いっぱいに広がります。

姫島ブラック

そして、いつもお世話になっている船長に御挨拶をし、姫島磯群へ出港となりました。

今回のステージは、姫島一のステージ 堂の下であります。

堂の下

釣り座の上には御堂がありますので、観光客の方々がよく上から観戦してくれますので、

チョット・・・恥ずかしい所でもありますが、

一度上がってみたく、西さんと船長にお願いし叶う事が出来ました。


そして、一足早く西さんの釣り開始となり、

攻め方やポイントを教えて頂きながら準備をしていると、

直ぐに西さんHIT

西さん チヌと戯れる

凄いんです!!

狙い道理に攻めて捕える。

本当に流石としか言えなかったですね!!


そして、私はやってみたい事を何点か持っていましたので、

狙いのポイントを、幾つかのアプローチを掛けてみました。

どういう風に餌を持って行くのか

ポイントの何処で喰ってくるのか

アタリがあっても喰い込ませきらない理由

沢山考えながら思った事を西さんに相談し、

教えて頂きながら、やってみたい事にも手を付け

何とか私もチヌを手にする事が出来ました。

DSC04229_convert_20130430182721.jpg

本当に楽しい釣りでした。

そして今年は、船長の旅館にもお世話になり、

美味しい食事と船長との釣り談話、美味しくお酒も頂く事が出来ました。


天気もサイコーに良く、チヌも御機嫌様であり

本当に姫島を満喫する事が出来ました。

西さんもこの笑顔

オキアミLove??

また来年のゴールデンウィークも行きたい 

強く思った今回の姫島でした。



さぁ後片付け、残りの分を済ませるとします。

そして、皆さんゴールデンウィーク釣行が楽しく安全に過ごせますように

[edit]

仕事上がりの見物 

ハイ 皆さんこんばんは

今日は仕事上がって家に着くなり、テュルルル~ってTel

近くで会社の先輩が竿を出していると連絡がありまして、

チョコット駆け付けてみました。


まぁ~チョット竿を出しているだけの暇つぶし釣行見たいでしたのが、

ホゴ


こんなホゴ(アラカブ)が釣れていましたよ。

写真では分かりにくいんですが、25cmはあるGOODサイズでした。


しばし話しをして私は帰りましたが、あれからど~なったんでしょうか。

明日の話しが楽しみですね。





[edit]

トカチャン 

皆さん こんばんは


先日はですね、沖縄のトカチャンがやって来ました。

トカチャン


今年で3年連続 春のイベントです。

本当の理由は、ジャパンカップ チヌの決勝大会です。


彼との最初の出会いは広島の宮島でした。

東レファンの大会で、私の夢を目の前で叩いてくれたんです。

あの50オーバーのチヌを見た時、本当に悔しかったなぁ~

って、彼と合うと口ずさんでしまいます。。。


そこから始まって、今では仲間です。

我慢強さと物凄い研究熱心な姿には、毎年頭が下がります。

彼と会う度に、良い刺激を頂いているので感謝で御座います。

遠く離れていますが、

トカチャン のこれからにカンパイ

トカチャン2


[edit]

第二回 東レファン懇親釣り大会in九州 

皆さん こんにちは

週末は東レファン懇親磯釣り大会が、米水津で開催されました。

今回より私はスタッフ参戦です。

前日の雨、そして当日の爆風とBADコンディションでしたが、

80名の選手が集まり、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございます。

大会風景
夜が明けてからの出船は嬉しいですね

乗船
長伸丸さんにお世話になりました

白子島
始めての白子島 宮崎の由地さんと渡礁でした

ブダイ
ブダイ カンダイが物凄く多かったです

クロの部優勝 児玉選手
クロの部優勝 児玉選手

チヌの部優勝 有田スタッフ
チヌの部優勝 有田スタッフ

マダイの部優勝 矢野選手 
マダイの部優勝 矢野選手

橋本前地区長挨拶
橋本前地区長より、楽しい総評を頂きました


選手の皆さん スタッフの皆さん 米水津渡船組合の皆さん
東レ 川原さん 大会選手を支えてくれた皆さん
本当に楽しい一日でした。

ありがとう御座います。

来年も、皆さんと楽しみたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。


[edit]

