10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シーズン準備 

皆さん こんばんは

クロ釣りメインシーズン目前ですが、
先日の釣行で思っていたフェルト交換を行いました。

磯靴

靴底

フェルトの消耗


これで安心して攻める事が出来ます。

皆さんの磯靴は大丈夫ですか?
交換はお早めに!!


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

TSURIKEN GANDAMA 

みなさん こんばんは

月曜日 お疲れ様でした。


先日の釣行は、強風 ウネリ・・・

そして、高場での竿出しで竿先が海面まで届かない状態でした。

ガンダマは必需品な状態でした。

そこでサポートしてくれたのは、

TSURIKEN GANDAMA


TSURIKEN TOURNAMENT GANDAMAでした。

ラバーコートされており、ラインに傷を付ける心配も無く、

安心して付ける事が出来ました。


皆さん お勧めです。

是非、一度使ってみては如何でしょうか。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

大き目の針 

皆さん こんばんは

昨日は鶴見に行っていました。
楽しかった状況を色々話したいのですが、
最近クロ釣りで感じている事を少々・・・

朝マズメを迎え、その日最初の仕掛けを組む時
皆さんは何号の針を使っていますか?

私は5号針でした。
時期や天候、海の状況によって違うかと思いますが、
大体決まって、5号クラスの軽い針でした。
それが、必ずと言って良い位6号を使っています。

っと言うのも、6号では小さいと感じる事が出来ませんでした。
でも、メーカーさんや釣り具屋さんには7号クラスの針は置いています。
それまでは釣れる魚がそんなに大きくないから、
そんなに大きなサイズの針は、自分には必要は無いと思っていましたが、
やっと大きなサイズの大切さや、有難味を感じる事が出来る様になりました。

7号の威力

7号 良いです。
あまり使う事の無い方が居られましたら、是非結んで見て下さい。
時にチヌ針も、今私は使っています。
それ位、デカイ針は重要だとやっと感じる今です。

どういう使い方やタイミングで使ってんの??と思われていると思いますが・・・
活性が上がっている時 これが一番効果があると思います。

この時に、6号でポツポツ釣っていると7号の効果は
あまり感じないと思います。
短軸や軸の長い物、太軸や細軸・・・色々ありますが・・・
標準型の針で、4号と7号を思い切って使い分けてみて下さい。

こんなにも違うん!!
って思うと思います。

それを感じ、相談してまた試してみた私は、
針ケースの収納量が小さくなってしまっているのです。

是非是非、今度の釣行は7号サイズを一つ、
ポケットに忍ばせてみては如何でしょうか。
プロフェッショナル グレ 7号

おっ!? っと感じる面が起こる・・・かも知れません。


ちなみに・・・後打ち撒き餌は禁止です。
棚ボケしますのでくれぐれも注意を。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

準備!! 準備!! 

皆さん こんばんは!!

またまた・・・・・更新出来ずにごめんなさい。。。。。


はよ更新せんか!! っち先輩からカツを入れられたオイラ・・・です。


そこで・・・

ネタもないのですが・・・

クロ釣り行きたい!!って思い、ウズウズしている今日この頃・・・

帰宅後、ハリの準備せんといけんなぁ~っと、ゴソゴソ出してみました。

ハリ準備


チヌ釣りが多いので、クロ針をこの前チョット補充してみました。

今度の休み、ちゃんと休めたらこれ持って行きたいなぁ・・・

海で思いっきり竿出しして、おいしい弁当食べて、ゆっくりしたいと思います。


雨が降らない事・・・一緒にお願いしてもらえたら嬉しいです。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

