09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お裾分け 

皆さん こんばんは

今日はチョット早めに仕事を上がりました。

で、家でゆっくりお風呂の掃除やらしていると・・・

『ピンポーン』 って

はて!? 今日は誰か来るっちいいよったかなぁ~

って思ったら

沖縄から


おぅ!?

あっ 沖縄の悟兄さんからや!!

御開帳~ 

泡盛 ちんすこう


キター 2本も泡盛!!

これ!! お裾分けですって

本当に沖縄の方々って熱い人情です。


夏にはトカチャンからも マンゴー 頂いたし・・・

トカチャン 米水津参上


何だか本当に気を使わせているみたいで・・・

申し訳ない気もしますが・・・

みんなで美味しく楽しく頂きたいと思います。




鶴見で

鶴見チヌ


ありがとう御座います。

みんなで、楽しく頂きます。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

迷走中・・・ 

皆さん こんにちは

清々しい秋晴れの週末ですね。


今朝は洗濯や洗車などをゴソゴソやっていました。

チョット疲れたので、昼休みとしています・・・


昨日は午前中だけでもと、近くの練習場に行って来ましたが、

小鯛にやられ・・・

やっとエサが持ちだした!!

と思ったら

イラ


こんなんが釣れ、もう~分からん・・・っと、

いじけて休憩をしていると、

ののちゃんのラインが ピュ~って走って

ののちゃんのチヌ


GETでした。


その後、下げ潮となりお弁当食べて残業です。

場所は米水津まで40分の移動


で、同じく小鯛にやられ撃沈・・・


県南でフカセチヌしている人 そう言えば見なかったなぁ~

と思いながら帰路に入りました。

10.20夕日


この時期ダンゴは小鯛の餌食・・・

コーンなのか??



迷宮爆走中



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

去年の今日 

皆さん こんばんはぁ~

チョット去年の写真を見ていました。

すると、去年の今日は釣りに行っていました

去年の今日の釣果


写真撮っていると、あの時楽しかったなぁ~って思いだすのもいいです。

今年は、9月 10月とあまりチヌ釣りに行っていないので、

状況がイマイチなんですが、

県南入りか、いつもの練習場に入りたいと思っています。


しかぁ~し・・・台風が居ますね。。。

少し、おとなしくしておくのも良いかなぁ なんて思うきょうでした。

でも、写真を見てしまうとウズウズ・・・しますよね。

あぁ~海に行きたいなぁ~っと思うのですが、

メチャクチャボリューム沢山の仕事も舞い込んで来ています。

こりゃ今年のクロ釣り終わった・・・って思わせた、今朝の上司の先制攻撃。

でもって、今日二人で外出していたんですが、

お前の残業は別じゃ!!

とどめの一撃もブッ込まれ・・・ハイ終了・・・


終わってしまったクロシーズンが見えています・・・


俺は干上がってしまうの??


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

釣研FG 東九州支部 懇親大会 

皆さん こんばんは~

今日は 釣研FG 東九州支部の懇親大会が開催されました。
舞台は、坂の市一文字 
去年は○ボーズくらってしまいましたので、リベンジをしてやろう!!

と意気込んで行きましたが、
中々ツケエは取られない・・・でも、みなさんはバシバシ連発!!
みんなバシバシ!!

私はですね・・・ツルツル上潮の攻略が出来ず・・・
で、今回は梅本さんに隣でいっぱいアドバイスを頂いて、
上潮が滑る場合の攻略を丹念に教えて頂きました
とても丁寧に教えて頂きましたが、
ウキ止め糸の使い方と使う意味は なるほど!! とバッチリ教えて貰いました。
これから多様化する事間違いなし!! と思う程でした。

そして、そのウキ止めの付いた仕掛けをじっくり使っていると、
バッチ―!! っとチヌ様GET

去年のリベンジは、梅本さんに助けて頂きました。
ありがとう御座います。

午後からは風も入り始め、海も真っ黒になりチヌの食い気も落ちた様感じでした。


帰港後、検量と閉会式です。
今大会は、一尾重量で競われていますので、一発逆転があり最後まで目が離せません。

皆さん続々と検量に持ちこんで、大盛り上がり!!
私のチヌ 1120g だったと思います。
2年越しの一文字チヌ

このクラスのチヌが続々と検量されていましたが、
優勝  長尾さん
準優勝 まさかのオイラ・・・
3位  梅本さん

クリアポーチゲット

梅本さんの御蔭でクリアポーチGET!!

ヤッタネ!!

順位よりも、ウキ止め糸 がチョットハマりそうです。
様々な状況で試してみたいと思います。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2012.10月連休釣行 

皆さん 御無沙汰してます。

良い天気の連休でしたね。
私はクロ釣り三昧の連休となりましたよ。


土曜日の初日はクラブの月例会でした。
私は幹事で、事前準備から色々手掛けていましたので、
無事に大会が終了出来る事が、一番の願いでした。
しかし、台風の余波が残った大分県南
深島を予定していましたが、安全を考慮し鶴見湾内へ展開しました。

突然の連絡でも受け入れてくれる 鶴見の速見丸 
船長、いつもありがとう御座います。

湾内で!?・・・思われた方
今、サイズは期待出来ないのだろうな・・・って思われました!?
鶴見は違うんですよ。

湾内A級のグンカンを始めとするポイントは、
餌取りも多いけれど、サイズも沖磯と変わらない事が多くあります。
で、私もその恩恵を受けた一人で、
朝の上げ潮で、40アップを手に 
やっぱ鶴見湾内スゲー!!  っと再認識させられました。

参加者10名の全体釣果として、
全員安打で鶴見湾内に笑顔満載!!
月例会 上位

優勝は4.81kg まさかのオイラ・・・
準優勝4.07kg 会長
3位 4.01kg motoki

上位3名 4kgオーバーって・・・
鶴見湾内の物凄さと船長の展開力に感謝感謝で御座います。


そして、夜は親睦会
仕事の都合で月例会に参加出来なかった寿老人さんと
近所に住む仲間内で釣果の事や、ワイワイトークで盛り上がりました。

翌日、ヒロアキ君の運転でまたまた速見丸へ
目を付けていたポイントは、
北風の影響で使えません・・・

で、寿老人さんと丹賀の赤岩へ展開
磯は広いのですが、いざ釣り座となると今一ですが・・・

激務を終えた寿老人さんは、水を得た魚の如く 釣りまくる!!その物凄い勢いから、
スゲー 隣で勉強させて下さい っと、隣や後方から座り込んで勉強させて頂きました。
寿老人さん 爆釣激

そのトークは、伸二さんはな・・・ 瀧内先輩はな・・・
うちの釣り方を目に体に焼き付けた釣技、存分に発揮させて物凄い釣果を叩き出す姿
鳥肌ものでカッコイイ!!

もっともっと先輩に習って勉強し、若手どうしで刺激し合わんといけん

とても楽しく、物凄く勉強になった連休でした。
で、物凄い疲れと腰痛を抱えた最終日の仕事・・・
短時間でしたがきつかったぁ~

大分鶴見 速見丸に乗ってのクロ釣り お勧めですよ
楽しい鶴見


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

