06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏磯釣行 In 鶴見 

みなさん こんばんは

週末は夏磯釣行って事で、ナイターで鶴見に行って来ました。

土曜日のお昼から出発したんですけど、

同行の先輩方とワイワイしっぱなしでしたよ。


よっちゃん

よっちゃんと一緒に磯に上がるのも久しブリ。

佐伯ラーメンをガッツリ頂いて、

かわの釣り具で餌をマゼマゼ・・・

日中混ぜるのも辛いですね・・・とか何とか、

ブラブラ~っとアイスやコーラを頂きながらの、388号線ドライブでした。

そして、速見丸の待合所で

以和為貴 尊名人さんと、naoさんと合流しました。

速見船長に、どこが良いですかねぇ~ と相談した所、

アジゴ タカベ ウリボウ・・・コッパ 厳しいでぇ~

っと、不安いっぱいですが、

なんとか頑張ります!!

って事で、出発!!


タチバナ ダンバナ を周り、大バエの状況を見て・・・

タチバナ横へ瀬上がりしました。


そして、夕マズメの短いチャンスを狙いましたが・・・


と 

小さなアジとウリボウばっかり・・・

ウリボウ

で、ナイターへ突入しましたが、

状況変わらず、

みんなで夕ご飯を食べながら、釣りトークは夜中まで続き、

しばしの睡眠と致しました。


ハッと目覚めた時、よっちゃんのウキが海面を漂っていたので、

3時はまわっていたので、少しナイター&Day Gameを開始。


エサが残って回収


あれぇ~なんかおかしい・・・


1ヒロ位の棚から、1本半位の棚を探ってみましたが、


エサが中々無くならないんです。


足元にいくらか撒き餌を撒くと、


なんか青いのが、チラッ っと見えました。


何度か確認をしていると、コッパは見えて来ました。


下の方から上がって捕食している時間が短いみたい・・・


そこから、


撒き餌のタイミングと仕掛けを入れるタイミングを調整しながら遊びました。


隣のよっちゃんも良く竿を曲げています。
よっちゃん竿曲げ


そこで、仕掛けについて聞いてみました。


ウキ ライン の号数を同じにして、


ハリの違いで何が変わるか。


そして、自分が思っている事が繋がっているのか・・・・


短軸系のハリ、少し軸の長いハリ、そして中軸 スレバリ

ハリには形や大きさが沢山あります。

魚の状態にマッチするハリはどれ!?

って事を、随分長くしていました。

休憩も水分補給をしたら、直ぐにまた竿を持って、

沢山遊びました。


納得のサイズが一匹欲しかったので・・・

熱い中でも、それほど暑さを感じない位。

それは・・・

以和為貴 尊名人


以和為貴 尊名人が後ろから見て頂いていたので、

目一杯頑張ってみました。

色んな場面、少し変わった状況を口に出して、

隣の状況が変わり出すと、右流れに変わった!?

なんて事を、沢山皆さんと話しながらの鶴見釣行でした。


熱くても・・・大きな魚が釣れなくても・・・

楽しい皆さんと釣りが出来た事が、一番の釣果でした。

でも、naoさんがですね・・・

naoさん

磯ではありえない・・・アイス

アイスを準備してくれました。

ありがとう御座います。

有り得ない所で、有り得ない物を頂くと、各段と美味しいかったですよ。


こんな感じで、鶴見の夏磯で遊んで来ました。

暑い中、皆さん大変お世話になりました。

次に集まるのは、月例会と思いますが、

これからも宜しくお願いします。



皆さんは夏磯、行かれますか!?

それとも、ゆっくりとオフシーズンでしょうか。

熱中症にならない様に十分に準備をして、

夏の釣りを楽しみましょうね。


私の夏釣り、

まだまだ頑張って汗かいて、目一杯練習をしたいと思います。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

夏磯へ 

みなさん 御無沙汰です・・・

ちょっと時間が空いてしまいましたね・・・


夏 突入となった最近ですが、

暑さに参ってしまいそうな日々を過ごしていますが、

夕方から明日の昼までナイター釣行に行って来ます。

私のメインはマズメ時ですが、

どんなドラマが待っているのでしょうか。

2年振りとなる夏磯

一番笑って、楽しんで来たいと思います。

夏磯


よっちゃん!! 大体準備出来たよぉ~
それでは、もうちょっとゆっくりしてから出発とします

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

備前焼 

皆さん こんばんは

月曜日 お疲れ様でした。

休み開けの初日って、なかなかスイッチ入りませんよね・・・

私もなかなか集中出来ない、一日でした・・・


さて、備前焼 

またまた・・・あんたそんな感じじゃないやん!!

って思った貴方 あなた アナタ ・・・

私もそう思いますが・・・


先日の広島釣行で、

岡山の富増さんのジャンケン大会に勝ってゲットしたのです。

それは、釣研FG 岡山支部の記念品として作られたそうです。
釣研FG岡山支部 備前焼

備前焼の事、私は良く分かりませんが、チョット調べてみますと・・・


 「使い込むほどに味が出る」と言われ、派手さはないが飽きがこないのが特色である。 

備前焼 釣研FG岡山支部


なるほどぉ~

長く私の晩酌の友とさせて頂きます。

釣友と一緒に飲む時、盛り上がる事も間違いなしですね。

富増さん ありがとう御座います。


いつもより、飲み過ぎない様に注意しなければいけないですね!!



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

復習・・・ 

みなさん こんばんは

今日はですね、絶対に海に行きたかったんですよ。

と言うのも・・・

先週見た広島で、

直ぐにやってみようと思っていた事を実践したかったんです。

本当にそれだけで変わるのか・・・

それだけの違いで、あんなにも違うの!?

って思っていた事がありまして・・・

それは投入のコントロール!!


私の遠投・・・ののちゃんが認めてますが、下手です

@Tetsuさんに、それだけは絶対負けんはぁ~

っと何度も言われて来ましたが、

どうやって解決していいのか、全然分かりませんでした。

そのヒント、広島できっかけを見つけました。

どぉ~してもそれを確認したく、

いつもの練習場へ、朝練へ入りました。



いつも位の距離へ、数投してみると・・・

なんかスムーズに飛んでいく様な気がする。

それよりも、バラツキが減った様な気がする。


なるほど・・・ここがバタついていたからノーコンやったんやな!?

っと思える朝練でした。

んならばと、撒き餌の投げ方も感じた事へ修正。


そしたら、以前よりも 入った!!

って思える回数が上がった様な気がします。


自分が感じてやってみている事、

結果的にどうなのか!?を教えて貰いたいと思い、

突然、ののちゃんへ連絡し、同行して貰いました。



そして、米水津の練習場へ入り、

なぁ~ドゲー!?

いつもより、スムーズに投げれよると思わん!?

と聞いてみました。

すると、

あ~そう言えば音が小さくなってますよ。

一歩前に進めた様にあります。

でも・・・ののちゃんの方が音が、シャープで綺麗なんですけね・・・


感じた事、今日は朝から晩までやってみました。

なので、手首はメチャクチャ痛いです。


でも、新たな感覚に物凄く嬉しかった一日でした。


釣果の方は、

大分寂しいですが、各練習場で1枚ずつ仕留める事が出来ました。

今年の夏は、とことんこれを練習してみたいと思います。




今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

東レファン 懇親大会 in 広島 ファイナル 

みなさん こんばんは

今日も暑い一日でしたね。

お疲れ様です。



さてさて・・・・

3匹の釣果しか掴む事が出来ませんでしたが、

中西教官に検量をして頂きました。

1300g 位やったと思いますが・・・

当然の予選落ち・・・

岩成さんが、エキシビジョンマッチで待っとるぞ!!

って言ってくれていましたが、

またお預けです。


勝ち上がってきた2名と岩成さんと 40分 * 3R でエキシビジョンマッチスタート

開始早々、姫路からの19歳カッコイイ若手の男前にはビックリ!!
超ウルトラ遠投をぶちかまして、仕掛けも撒き餌もバッチリ入るんです。


なんじゃ~ここは!!  どんだけ凄いんや!!
3名共に超遠投をかましてますが、

あんなに飛ばして、バチっと入れ込む力

それを3R続けれる集中力と体力!!

やっぱり、ここまで来ないと見る事は絶対に無かった世界


どんだけ凄いん!?


この感情がまだまだありますので、練習が全然足らない様です


でも、

全国レベルを目にする事が出来る事  

とても幸せな事だと思います。


少し離れたベストポジションへ移動し、3名の釣りを観察させて頂きましたが、

付け餌さの考え方

竿の握り方

柄杓の握り方

撒き餌のタイミング分け

撒き餌の飛ばし方

超遠投はやっぱりやり方が違います。

飛ばさなければ釣りにならない状態では、

各段の差が出ると言う事を、改めて感じました。


じゃ~近くのポイントであったら変わらんの!?って思いますよね

近ければ近い程、寸分のくるい無く狙いのポイントへ入れてくるのは間違いなく・・・


全部見直しをしないと追いつけないぞ!!

まして・・・



そう感じたエキシビジョンマッチでした。


結果、岩成さんの追いかけも見事でしたが、

若い19歳の、とてもハングリーな青年の優勝となりました。


すげ~・・・・

どんだけこの地域は分厚いんやろう・・・

この青年クラスがどれ程居るか分かりません。

改めて思いました

やっぱり世の中スゲー奴がいっぱい居るんじゃ!!
もっともっと頑張らんとつまらん!!

時間を作って練習せんと、彼らには追いつけはせん!!


物凄く感じたエキシビジョンマッチでした。



帰港後、順位発表と全国の代表地域の先輩方から御挨拶。

閉会式

これは広島の魅力に見せられ、

年に一度はこの地に足を運ばせたい そう思っている皆様を代表されるメンバーの気持ちです。

また、震災の影響を受け、何とか釣りが出来る様になったと、仙台より浅野さん
仙台代表

もっともっと、沢山の方々が楽しく釣りが出来ます様、

私達も頑張らないと行けませんね。

僅かな力ですが、九州の仲間と一緒に応援致しますね。

兵庫代表

九州団長

その後、お楽しみ抽選会が開催されました。

あれよあれよと中々当たりませんが・・・
団長 ゲットです

先ずは寿老人さんがゲット

オイラも辛うじてハリスをゲット

そして、我らアンドレさんは・・・
○ンポーインストラクター

全国に名を知られています。

景品として持ち込まれた 焼き豚ラーメン 取り合い合戦は

物凄く盛り上がり、アンドレさんの人気の凄さを感じました。

ここにも全国トップレベルが居るんじゃ!!

チョット鼻が高く、物凄く心なごませて頂きました。

ありがとう御座います。



そして~


フィナーレ のジャンケン

東レ Newモデルセット レインウェアを中心としたカッコイイスタイルは

皆さんのジャンケンも本気モード突入で御座います。


1R  オッシャ!!

2R  オッシャ また勝った!!

3R  チョーシ良いんじゃね!?

準決勝 オッシャ~!!

ファイナル  
    
    ジャンケンポン!!  

    お~お~  同じ事考えとるんですね・・・

    じゃ~ チョットテンション上げ気味に、ペース上げましょうか・・・

    ジャケポン!!

    うっしゃ!! 狙いどうりじゃ!!

って事で、東レセットゲット!!


秋の発売と共に、送られてくるそうです。

レイン、もう大分古くなったから、本当に嬉しいです。



最後まで楽しく、そして沢山の方々と楽しくお話しをさせて頂いた 広島

また大きく心に響いた時間

先輩の凄さを改めて感じ、

沢山釣る事は凄いけど、

釣り人として、一番幸せな生き方をする人の笑顔


私には足りない物だらけですが、

釣技よりも、その笑顔や大切にしなければいけない事 

忘れるんじゃないぞ!!

皆さんに教えて頂いた 広島遠征で御座いました。

富さんと一緒


中西教官から、

地元に戻ったら、沢山の仲間に感じた事を話して、一緒に頑張って下さいと・・・

去年、大知さんもおっしゃられていました。

一人じゃダメ 必ず沢山の仲間と頑張らんといけんよ。


ほんじゃ~九州に帰って、またみんなと頑張るかね~

帰路


熱い 広島 大竹 を後にするのでありました。。。





帰路・・・


どうしてですか!? や あ~・・・・

っと沢山の反省ポイントは沢山ありましたが、

勉強するプロセスや、感じた事

寿老人さんへ沢山話し込んで・・・

壇ノ浦を後にしました。
仲間

長崎は竜の如くチョーシの良いコーヘイくんも

広島のチヌ釣りは違いますね~

また今度誘って下さいね っと、

クロ釣りもチヌ釣りも大好き青年は、目を更に輝かせるのでした。

(あんた・・・チヌにあんまり力入れんで・・・俺にも勝つチャンス頂戴って思ったりも・・・)

そして、仲間の気持ちは更に硬くなり、寿老人さんとコーヘイくんもこのチョーシで御座いました。




改めて感じた事、

一人では何も出来ないけれど、人を思って、人とのつながりを大切にする事が

一番大切な事だと感じた 広島への旅路でした。

今回御一緒出来なかった方々も居ますが、

またいつか、楽しい時間を御一緒出来る事を楽しみにしています。



また、中西教官を始めスタッフの方々

大変お世話になりました。

今年も沢山感じさせて頂いた事、本当にありがとうございます。

仲間と一緒に、沢山勉強してまた出直して来ますので、

これからも宜しくお願いします。



Ps,写真が少ないのは・・・電池が無くなってしまいました。
  無念で御座います・・・


うっしゃ!! 今度の休みはHomeで練習じゃ!!



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

東レファン 懇親大会 in 広島 その2 

お茶を飲み過ぎた気がする目覚め・・・

さっき目を閉じたと思ったら・・・出発の時間です。

会場に着くと、多くの参加者が集まっています。

私もバタバタと準備を整え、受付 瀬割抽選となりました。

50番 5っていう数字、なぁ~んか離れられんねぇ・・・

っと思っていました。

中西インストラクターの開催挨拶に始まり、いざ出船となりますが、

寿老人さん 同じ船ですね。

あっ富増さん!! 御一緒ですね!!

富増さん


って事で、私は阿多田島のポイントに入りました。

(すみません ポイントの名前は聞きそびれました・・・)

そこは、島からはハナレのポイントであり、

前日の偵察釣行でも使われた様です。

富増さんから丁寧にポイントを教わり、ジャンケンポンで右手に先端へ入りました。

昨夜の情報からも、2枚潮と一瞬のチャンスをものに出来るか!?

が、キーポイントでありますので、

ウキは征黒00で飛ばして探る事も視野に入れ、仕掛けをセットしました。


足元に撒餌を入れると・・・

ベラとフグが物凄く多く、広島に来たねぇ~って感じました。

それと、上滑りの潮が強く かっく―ん  って、撒き餌が折れているのが分かります。

これかっ!!夕べ教えてもらったのは!!

先ずはいつもの感じで探ると、餌が獲られるだけ・・・

それじゃ~ひとつ手を加えて行きますか って事で、

ライン操作に手を加えると、さっきと反対側にウキは流れて行ってくれました。


おぉ~間違ってねぇやんオレ・・・とか何とか

ブツブツブツブツ・・・・

では、撒き餌を合わせて行きますか!!っと

仕掛けに合う様に、撒き餌の位置をチョットずつ調整してみます。

これが下手なので、中々答えが導けません。


ありゃ・・・もしかして、仕掛けが馴染みきっていないかも・・・

と言う事で、ガン玉調整をしていると、

ラインがスルル~っと反応してくれました。

スッとアワセを入れると、元気のいい引きが竿を曲げてくれます。


おぉ~やったゼ!! 

一人つぶやきながら、今年もチヌをゲットする事が出来ました。


でもですね、

調子よく曲げる事が出来ません。

なんで!?っと、呟きながら水分を取ったりしていると、

ピン跳ねが突然現れ2匹目ゲット!!

でも、決定づける理由が分かりません。

あ~じゃ こ~じゃ・・・色々やってみますが、

3匹目を捕えられず、前半戦終了・・・


後半はワンド側

こちらはサヨリの猛威が凄く、時折チヌ針に掛って来ます。

突破したら直ぐにベラ・・・


そこで、撒き餌の打ち方に変化を入れ、探る様に切り替えてみました。

落ちはベラ 浮かせでチヌを狙う感じです

すると、大きなフグが掛る様になって来ました。

であれば・・・チョットのタイミングを変えて見る様にしてみました。


ビューン!!


本当にこれが結果!?

ぜんぜん納得も出来ず、

それを重点的に攻めるのか!?そのまま続行するべきなのか!?

このジャッジが遅れた分、一瞬のチャンスを物に出来なかったのです。。。


無念にも・・・タイムアップ

まだまだ勉強不足・・・思い知らされた時間でありました。。。。



また続く。。。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

東レファン懇親大会 in 広島 

皆さん こんばんは

チョット遅れましたが・・・3連休は如何お過ごしになれましたか!?

家族や友達と沢山楽しまれたのではないでしょうか。

私もですね、メチャクチャ楽しい連休を過ごす事が出来ました。

それは・・・

広島は大竹 宮島でのチヌ釣り!!

あ~思い出すだけで、また行きたい!! 

チヌ釣り大好きな私には、刺激的で物凄く勉強になるイベントです

今年も張り切って行って来ました


今年は九州からは4名の参戦

寿老人さん アンドレさん 康平くん そして私

みんな楽しみにしていた夏のイベントで御座います。

今年もメチャクチャ勉強して来るぞ!!っと

一人家を出発し、高速道路に乗ったのは良いのですが・・・

大雨により、通行止め・・・

この位、広島への道はなんて事ないので、

中津市回りへルート変更!!

しか~し・・・

こちらも迂回や通行止めが目白押し・・・

ワシは何処におるんじゃろぉか~??

って事で、寿老人さんへHelp!!

なんとか遠賀川へ抜ける事が出来ましたが、

こんな道知らんし・・・

って一人ブツブツ・・・言っていると、

3号線へ抜ける事が出来、

九州の団長 寿老人さんと合流する事が出来ました!!


ほっとしたのか・・・もぉ~腹ペコ・・・

5時間位車に閉じ込められていたので、

アンドレさんのお勧めで、

一葉軒で古賀のラーメンデビューする事が出来ました!!

あっさり豚骨ラーメンはとても美味しく、

替え玉は当たり前の様に、ズルズル~っとすすんで行きました。


ほんじゃ~いざ広島へ行くか!!

って事で、九州脱出となりました。

九州脱出



道中は雨が降り止みませんが、

隣の寿老人さんもハイテンションで、爆笑ロードは時間を感じません

あっしもうた・・・

こんままじゃ広島の大仏さんに遅れをとってしまう・・・

って事で、

御機嫌 寿老人さん

大人の遠足ロードは爆笑の中、あっ 中ままに500kmを走破して行きました。


広島は大竹の次、大野で降りると・・・・

安芸の宮島を目にし、

おぉ~今年も来たでぇ!!

っと、一気にテンションアップ!!

物凄く楽しみにしていた、裏懇親会へ出席させて頂きました。

そこは・・・中西教官邸

全国津々浦々、チヌについての生態からその釣り方、

そして、釣り人の教育やイベント、G杯チャンピオンの称号まで掴み取った

名人で御座います。

そこには、中西教官の魅力に見せられた、

全国多くの方々が集まり、沢山のお話し交す事が出来、物凄い所で御座います。

懇親会

今年は、中西教官 岩成さん 富増さん 寿老人さんへお願いし、

どうしても参加させて頂きたいと、お願いしていました。

夢叶い、教官邸に着いて挨拶させて頂きましたが、

チャンピオンがいっぱいで・・・緊張しっぱなしです。


そんな私でしたが、

優しく話しを聞いてくれ、沢山のアドバイスも頂きました。

石村さんはにおいては、

眠らずに私の悩みも聞いてくれたり、

チャンピオンロードの歩み等々・・・沢山教えてくれました

本当に感謝感謝で御座います。


この時点で、私 かなり満足です。

が、広島のチヌ 昨年のチャンピオン 岩成名人の釣りを見ずして帰れない!!

夜明けと共に懇親大会は、開催となりました。






続く・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

ブラック 

みなさん こんばんは

木曜日 お疲れ様でした。

今夜は、一人シャカシャカ・・・した所で御座いました。

今年の梅雨グレは沢山楽しみました。

珍しくラインはスーパーストロングNEOで行きましたが、

今夜 Black Masterへチェンジ

Black Master


チヌモードへ切り替えと致しました。

さぁ~これで、今年の夏も頑張るべ!!


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

TEAM YAIBA 大分 懇親大会 

皆さん こんばんは

先日はTEAM YAIBA 大分 懇親大会が行われました。

本大会、九州で初となるTEAM YAIBAの釣り大会でした。

一番始めになったのは何も理由はありませんが、

染谷支部長とスタッフミーティングで、

都合のいいタイミングで、早めにやろうか!!

とんとん拍子で、会場や大会内容など話しが進んで行ったんです。

しか~し・・・

今年の梅雨は時化も伴って、延期となって昨日の開催となってしまいました。

いったいどれ程の方が集まってくれるのだろう・・・

雨は大丈夫だろうけど、波は!?風は!? 

集合場所はみんな分かるかなぁ・・・

色んな心配がありましたが、30名の参加による懇親大会は開催スタートです。


受付~開会式~競技説明~そして、いざ出港!!



渡船は、千代丸 功明丸 えびす丸 の米水津のエキスパート船長

一便で千代丸が一度走り、

二便で米水津渡船組合一斉スタートです。

この風景は物凄くカッコイイんですよね~


私がポーターを務めさせて頂いた えびす丸は、

横島群を通り抜け、鶴見崎半島方向へ走りました。

白浜から渡礁して行き、上がる所も無くなり・・・

私達は横島の裏手にあたる 丸バエ へ行きました。

対戦者は、吉田さん

吉田名手

OGTM初戦でお会いした、話しが楽しいお兄さんです。

二度目の一緒の釣りとなれば、

話しも弾んでワイワイガヤガヤ!! 

バカトークも飛び出し、物凄くゆっくり楽しい時間です。

が・・・魚は何処へ!?

って事で、

得意の瀬替わり レッツゴー!!


しかぁ~し・・・

他の選手、別の大会メンバーさんも手を焼いております・・・

で、船長が次に乗せてくれたのは ゲンタロウ 

寒の時期は良さそうですが・・・

色々言っても始まりませんので、張りきって頑張りましょう!!


私はワンド側、吉田さんは先端へ

早速、竿を曲げた吉田さんは・・・サバ・・・らしく・・・

サバさん

オイラの足元には豆アジ・・・
豆アジ


遠投フカセモード ピンク の針を巻いていたのですが、

回収の度に、塗装は剥げて金ピカ!!

時折、グッツってアタリがあると、針が無かったり・・・

どんだけフグとキタマクラに獲られたか分かりません!!

ハコフグ

もぉ~イヤ!! って何回行った事か・・・

休憩を交え、吉田さんと沢山話しをしていましたが、

今日はみんなと遊びに来たんや!!

って事で、二人仲良くお魚さん達も一緒に遊びました。

オセン


そして・・・ドラマは起こらず回収っとなってしまいました。



帰港後は記念撮影をして検量開始。

染谷支部長の厳しい検量で、沢山の魚が計られて行きます。


集計の結果!!

優勝 関さん お見事です!!
優勝 関さん


沖の黒島 ダンゴで釣られた様です。

準優勝 戸篠さん

3位  加来さん

上位入賞者

おめでとう御座います!!

物凄く羨ましかったです。

大物賞

そして、大物賞は 副さん 

バリっと決めて、流石で御座います。


私はもっともっと頑張らないといけませんね。。。


そして、太っ腹のササメ針さんからは、

参加者全員への参加賞 と 全員へ当たるお楽しみ抽選会

沢山の景品を提供して頂きました。

そして、YAIBA Xから 新しくバッカン周りの開発をCM
YAIBA X CM中

現場で皆さんと顔を合わせ、手に取ってもらい、良い物が出来上がって来るんですね。

新しいコンセプトや現場での意見をどんどん取り入れて、

沢山の方々に使われる商品が出来上がる事を楽しみにしています。


そして、染谷支部長からの挨拶となりましたが、
支部長挨拶

本大会開催にあたって、

多くのお力を捧げてくれありがとう御座います。

また、選手の皆様

私達の手の行き届かなかった所が多々あったと思いますが、

皆様方の御蔭でとても盛り上がり、

一緒に沢山笑えた事が何よりの結果だったと思います。

本当にありがとうございます。


これからも、皆さんと楽しく釣りが出来ます様頑張りたいと思いますので、

宜しくお願いします。

また、今回は出席出来なかった会員様。

次回は是非一緒に楽しみましょうね。

結構楽しそうやん って思われました方

次回参加されては如何でしょうか。

メキメキ力を上げている若い方や、熟練エキスパートの先輩方、

綺麗な女性アングラーもいるTEAM YAIBA 大分です。
TEAM YAIBA 大分

私は皆さんをサポートして一緒に楽しませて頂いていますが、

気が向いたらお声を掛けて下さいませ。


九州で一番最初に楽しんだTEAM YAIBA大分でした。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

準備完了!! 

みなさん こんばんは~

昨夜の雷

いやぁ~凄かったです

1時間以上だった様な・・・

ゴロゴロ~ ピカッ ピカッ ピカッ って

ず~っとなってました。

なので、

釣りを計画されていた方々にも影響出ていたと思います。

私の所属クラブも月例会を予定していましたが、

南西からのウネリと、雷が心配じゃのぉ~ って

船長が感じていたので中止となりました。

雷がなった時、 流石船長!! すげぇ~!!
一人噛みしめていました。


でも、明日は大丈夫みたい。

TEAM YAIBA 大分支部の懇親大会は

予定どうり開催します。

今日の日中、物凄く熱かった大分。

皆さん、明日は熱中症対策を十分にしお集まり下さい。

参考として・・・

パラソル in
パラソルで逃げ場所を確保する

熱中症対策2

日焼け止めやクールタオル、スプレーでヒンヤリってのも良いと思います。


そして飲み物は必ず、余る程用意して下さい。

私は全部で7ℓ用意しております。

お茶 スポーツドリンク 水 これで 6ℓ

あと、コーヒーとコーラです。

これで、熱くても大丈夫!!

一安心です。




チョット休んで出発するとします。

それでは皆さん 安全運転で米水津の会場でお会いしましょう。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

TEAM YAIBA 大分支部 懇親大会~案内~ 

皆さん こんばんは 

今日はTEAM YAIBA 大分支部の懇親大会の連絡をさせて頂きます。

会員の方、オブザーバーの方々、宜しくお願いしますね。

なんだか面白そう・・・って思われた方、連絡下さいね。



大会要項です。

開催日:平成24年7月8日(日)

受付場所:米水津小浦港 千代丸

受付時間:AM2:30~AM3:00 

開会式:AM3:00~

出港時間:4:00~

競技時間:渡礁後準備出来次第開始~PM3:00

回収時間:PM3:00~

閉会式:帰港後検量し、準備が出来次第開始。

競技規定:みんなで楽しく釣りをする!!
     ①対象魚は25cm以上のグレとする。
     ②検量は規定のグレ3匹の総重量とし、同重量の場合は1匹長寸で順位を決める。
     ③ささめ針の鈎を使用したフカセ釣りとし、鈎は1本に限る。
     ④撒き餌、付け餌は自由である。
     ⑤釣り座優先権は、AM10:00までは番号の小さい方とし、以降は番号の大きい方に移る。
     ⑥瀬替りは自由とする。

参加資格:TEAM YAIBAの会員と、一般オブザーバー。

参加費:6,000円(渡船料5,000円 エントリー料1,000円)
    参加費は当日受付にてお支払いください。
    *なるべくお釣りが出ないようにお願いたします。

〈開催・中止の判断〉
 前日正午の天気予報で判断いたします。中止の場合は、事前にエントリーを済ませて
 いる会員さまへは携帯電話にご連絡します。
 
〈承諾事項〉
 *本大会は保険に加入しておりませんので、大会会場への道中および
 大会開催中のの事故・怪我・疾病等につきましては、主催者側では一切の責任を
 負いかねますので、ご了承ください。
 
 *メディア(雑誌・新聞・ささめ針ホームページ・ささめ針カタログ)にて
 本大会の模様や上位入賞者の写真・氏名などを公開させていただく場合がありますので
 ご了承お願いたします。

        主催:TEAM YAIBA九州 大分支部
        後援:株式会社 ささめ針


スタッフ一同、皆さんと米水津の舞台で釣りが出来る事、楽しみにしています。
是非とも、道中の運転や体調を整えての参加をお待ちしております。

TEAM YAIBA 大分スタッフ


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

う~ん 美味しい 

みなさん こんばんは


今日は、食後のデザートなんて食べてみましたョ

今夜のデザート

お前には似合わん!!

って思われた方・・・


正解です


も~いつ食べたかなぁ・・・・


って思う位、久しぶりでした。

でも、たまには良いですね



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

マルキュー ドライバック 

皆さん こんばんは


先日、久しぶりに釣り用のバックを購入しました

これまでクールバックは持っていましたが、

ナイター釣行等、荷物が多い時には使っていましたが、

それほど出番がありませんでした。

もっぱら・・・

型落ちバッカンをバックとして使っていました。


でも、ズ~ット狙っていたマルキューさんのドライバックが先日発売されましたよね。

迷わず購入しちゃった

結構多くの方々が購入されている様で、オリジナルメイキングも様々ですね。

で、私もお気に入りのステッカーでバリっと決めてみました。

マルキュードライバック

TORAY ドラゴン仕様 なかなかカッコイイでしょ

滅多に無いと思うのでオリジナル性は十分かな

これでまた、釣りに行くのが楽しみになりました

皆さんのカッコイイチューニングも教えて下さいね 

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

