04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

次のステージへ 

皆さん こんばんは


今日一つのステージを終えて来ました



約3年前・・・



新たなステージで頑張る

心に決めて飛び出して来ました


この時間

沢山の事を見て感じ

そして・・・冷たい雨が降って、嵐の様な事も多々ありました。



それでも・・・這いつくばって前を見て

沢山の方々から暖かい激励と御協力によって、何とか乗り越えて来ました。



そして、今日振り返ってみました。

すると・・・沢山の方々が私を送り出してくれたんです



手を差し出してくれた方

プレッシャーをいつも与えてくれた方

不器用でいつも口をとがらせていた方

笑顔を与えてくれた方

遠くから、いつも見てくれていた方

優しく教えてくれた方

物凄怖かった・・・方

始めは様子を伺っていた方

いつも無口だけど・・・最後は沢山話してくれた方

否定ばかりだった方

隣で私の小言を聞いてくれた方

一緒に乗り越えて来てくれた方

これから一人で歩んで行く方

本当は休みなのに・・・この時間だけ来てくれた方




色んな方々にお世話になりました。




そして・・・帰る間際・・・

この人の下で頑張って行く!!っと思っていた方と話しをさせて頂きました。

あの時の言葉・・・絶対忘れないと思います・・・








いいか!!


誰もお前の事は助けはせん!!


それでも立ち上がって来い!!








私はハッキリ言って、転属後の不安いっぱいの所で・・・

シマッタ!! きちゃ行けん所に来てしまった!!
っと思っていました。






その後、目まぐるしく変わる環境の中・・・

組織も上司も変わり・・・

私のテリトリーの厳しさを受けてくれず、手放された時もありました。

この時・・・



一人ボッチで途方に暮れ・・・本当に苦しかった・・・


周りからは大丈夫!?と、優しく声を掛けて頂きましたが



ヤバかった・・・





何度も諦め掛けました・・・

それでも・・・這いつくばってきました・・・

口に出せず、枕を濡らした事も多かった・・・

皆さんもお気付きになった時もあるのではないでしょうか!?



でも、その方もこの道を歩いて来たし、

この前だって、一人世界中を走り抜けて来た男でした。





そして帰宅間際にお話しをさせて頂きました。


あの時、よ~頑張ったな!!

あん時は・・・こん時も・・・こ~やったのぉ!!





この人とこれから一緒に頑張ろうと思って出て来て

直ぐに突き落とされた・・・と思っていましたが・・・

這い上がってみると・・・










ライオンやった!!







やっと気付きました。






今日、やっと言えました。

本当にありがとう御座いました。




すると・・・



いつでも、声を掛けて来い!!



しっかり肩を握り締められながら・・・






でも、この山を乗り越えてきったのはお前じゃけんの!!
って、その手は言っている様でした。



明日からは次のステージが待っています。

初めましてや、久しぶり~もイッパイあるでしょう。

とっても楽しみですが、

凄く不安もあります。

でも何とかなる!!

あの崖から這い上がって来たもん!!
今度のステージもクリアして、その次を目指して行きましょうかね。

釣りはちっと行けなくなるかも知れませんが、

しょうがないですね。


あの方に・・・止めとけって言われたけども・・・

ヒビトが呼んでいるんもん!!

もう気持ちは固まっています。


またまた・・・嵐の中へ突入したいと思っています。


そうなっても・・・


沢山のみんなが居るから大丈夫でしょう!!


それでは明日からに備えるとしましょうかね。


皆さん本当にありがとう御座いました。

またいつかのステージで、宜しくお願いします。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

シビレタゼ!! 

みなさん こんばんは



実は・・・

映画「宇宙兄弟」を見ました。。。


予告編や単行本を見られている方も多いと思いますが、

私・・・映画館で見ました



シビレまくって、泣いてしまった・・・・



なんで泣いたのか・・・





物凄く、男心を刺激します





夢を一度諦めた事がある・・・





でも・・・忘れられない、諦めたくはない事がある・・・





でも、もう・・・行くは出来ないだろう・・・





っと、自分で閉ざした思い・・・





行け!!  





行け!!   





行っけぇ~!!





うおぉ~





ムッチャン スゲーカッコイイ





俺や皆さんのヒビトが待っているの!?・・・





それは・・・心の中のヒビトがムッチャンを導き、目覚ましてくれている様な・・・





いつまで待たせるのか!?





それで良いのかムッチャン!!





「宇宙兄弟」 一人で見る事お勧めします



私・・・ハートに物凄響きました



DVDじゃなく・・・映画館で見る事お勧めです



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2012.5.26 深島クロ釣り釣行 

-- 続きを読む --

[edit]

生還・・・ 

皆さん こんばんは

さっき無事に帰って来ました。

また今度深島


沢山の方から、御心配メール等も頂きありがとう御座います。

とっても楽しいクロ釣りでしたが、

釣り座の後ろから・・・・


ドッカーン


ドッコーン


ゴゴゴゴ・・・・


ドッシャーン

ドッカーン


って、結構ビビっていたり・・・


でも、とっても楽しんで来ましたので良かったです


今夜は余韻に浸り、したいと思います。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

だって・・・ 

もぉ~我慢出来ん



そんな金曜日の夕方・・・




船長・・・明日出港するんでしょうか


0時 と 3時 に出るぞぉ~


一人ですが・・・行ってもイイですか・・・


わしゃ~かまわんぞ


じゃ~3時にお願いします


了解


3時グラシじゃの 気を付けて来いのぉ~


って事で、もう間もなく出発


磯に行くのって、やっぱりワクワクしますね


だって・・・我慢出来んやったもん


超~~~~~~久しぶりにゆっくりと、クロ釣りやってみます。


たぶん・・・悩みまくって・・・撃沈でしょうけど、


一人で楽しんで来ようかと思います


2012 初クロGET

こんなん釣れんかな

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

知らんかった・・・ 

ど~も~こんばんは 

またまた・・・アップ出来ていませんオイラです。


さっき気が付きました・・・

今年・・・

3回しか・・・クロ釣りに行っていません・・・

1月でもチヌ釣りに行ってました。

これじゃ~梅雨グロは釣りきらんでしょうね!!

クロ釣り行って、チヌ釣るのはここから始まってたんですね・・・

たぶん・・・



知らんかった・・・



この前の週末、久しぶりにクロ竿を振ってみました。

感じたのは・・・重い!!

やっぱりクロ釣りしていないんだ・・・オレ・・・

週末はどっかの磯に行きたいと思いますが、

ウネリがあるんやろうな~

ダメなんかな~

また今週も釣りに行けんのんかな・・・

鶴見 米水津 蒲江 北浦・・・どこも久しく行っていないなぁ・・・


も~いい加減釣りに行きたい!!



でも・・・来月から忙しくなるから、もうちょっと辛抱する!?って思う、今日でした。


ん~ん・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





[edit]

ブラブラ~っと!! 

皆さん こんにちは

週末は少しひんやりしましたが、

雨も降らず楽しい釣り日和となったのではないでしょうか?


大分県では釣り大会も開催されており、熱い戦いや楽しい釣りが行われた様です。

私も参加したかったのですが、6月にも沢山大会がありますので、少し調整ですね・・・


で、今日は昼から佐伯に入ろうと思っていましたが、

佐伯の てっちゃん からメールが入り、

50UPのクロ釣ったよぉ~っと連絡がありました。
てっちゃんのクロ

美味しいランチを食べながら、おめでとうトーク

チームヤイバにも興味を持って頂いたので、お話しさせて頂きました。


その後は・・・

先ず、米水津のジャパンカップを見に行ってみましたが・・・

閉会式前で、張り詰めた雰囲気も少し・・・

でも、みんなどうやったんかなぁ~っと気になってしょうがなかったんですが・・・

鶴見へ車を向かわせました


そこには・・・
以和為貴 尊さん クロの部優勝
クロの部優勝された 以和為貴 尊 名人さんと

ライター協会

クーラーBOXが男前のメッチャ重い寿老人さん居るのでした

車の中にクーラーBOX入れようとすると・・・んおっっち 感じです

その後、色々お話しさせて頂き、もう一度米水津に戻り、

おめでくんが・・・
今日の反省は・・・

アドバイスを頂いてました。


その後~

お腹も空いていましたので、みんなでズルズル~っと
ラーメン 寿老人さん

とても美味しく頂きました

鯛くん あんた替え玉・・・早過ぎるけん

ラーメン 和 さん ありがとう御座います。


っといった、野次馬釣り師の一日でした。


大会に参加された選手のみなさん 役員の皆様 お疲れ様でした。

今夜はゆっくりと体を休めて下さい。


はぁ・・・俺も釣りに行きたいなぁ

しばらくは、釣りに行ける事をもっと大事にして・・・

海に行こうと思います



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

眠いぞぉ~ 

はぁ~い またまた更新出来ていませんでした

色々あったりして、チョットバタバタでした。。。


今日はもう眠い・・・

なんでかって!?

それは~昨日はほとんど寝ていません

って言うのも


TEAM YAIBA 大分

TEAM YAIBA 大分始動 このメンバーで動き出します。

仲がいいよね
あっ 美代さんがカメラマンしていたので・・・


本当に仲が良いんですよ~

もう、むちゃくちゃ羨ましい・・・



ツッチーさん おめで鯛

そして、兵庫からツッチーさんも来ていましたョ

TEAM YAIBA 大分は、比較的若い仲間で動き始めます!!

そして、他の支部とはチョット違うのが・・・美代さんの存在でしょうか!?

紅一点ですが、釣りが好き って気持ちは男女関係ありません

もっともっと仲間と楽しく!YAIBA-Xと一緒に釣りをしたい

って思っている方や、あっ何だか楽しそうやん

と思われた方、コメント下さいね。

また、近場のフィールドでお目に掛けて頂いた時なんかでもイイですよ。

いつでも声を掛けて下さい。

みんな、笑顔で話してくれるメンバーですので、宜しくです。

私は大分じゃないけど・・・だったりした場合も、

あなたのお住まいのTEAM YAIBAを御紹介も出来ますので、

是非興味のある方は、声を掛けて下さい。




ででで・・・昨日は佐伯でミーティングをしていて、みんなでワイワイでした

ツッチーさんと話しをして、

TEAM YAIBA 大分の、懇親大会やGWに起こった事なんて話していたら

直ぐに時間は経ってしまうんですよね~

でも・・・私はチョット飲めない用があり、ノンアルコールですが・・・


で、今日は早くから仕事に行かないといけんかったから・・・

眠気もベットに入ったら覚めたりして・・・

気付いたら、新聞配達が回っているし・・・

なんで・・・眠いっす


今日は早めにベットイン

デッカイチヌが釣れる夢が見れたらいいな


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

ヨッシャ!! 

皆さん こんにちは。

今日の大分はとても良い天気となり、
皆さん楽しまれているのではないでしょうか。

私は昨日、釣研FG東九州支部のチヌ釣り大会に参加して来ましたよ
で、今日は休息の時間・・・

昨日の朝、おめで鯛君とモッチャンと一緒に、餌を作って受付会場へ
今回は、チヌを追い求め釣り場は自由
釣研のウキを使って、時間内に検量に帰って来る事が条件です。

凄く強い吹いていましたので、何処にしようか悩みましたが、
出来るだけ風を交わせる様な所を探して入りました。

釣り開始時は風の影響はさほど受けませんでしたが、
湾内を巻き込み強風で、向かい風になったり横風になったりと、
撒餌も撒く事も凄く疲れました。

朝方、
先ずはおめで鯛君が竿を曲げます
おめで鯛くん HIT

私とモッチャンは・・・

このままではヤバイ・・・何とか検量に持って行かなければと
必死に頑張り、なんとか全員共にチヌを手にする事が出来ました。
モッチャン

下げ潮が行き出しては全く良い所無く、
早目のランチをとって、ワイワイトークをしていました。

その後、少しずつ風が収まり始めていましたので、
再度スイッチを入れる様に頑張っていると・・・

ドン!! っと来ました

竿を叩かず、どんどん沖に走って行ったので、
こりゃ~ 真鯛やねぇ~ っと3人で思っていると・・・
モッチャンが・・・

チヌや~!! っと・・・

いやいや・・・そんな事無かろうぉ~
と思っていましたが、ギラリ
ガボッ!! って浮いて来ました。

そして、少し計ってみると・・・
何と自己記録更新ではありませんか
自己記録更新
思わず オッシャ~ っと声を漏らしてしまいました。

そして、戻りの時間となり検量会場に戻ると、
何とキーパーバッカンを頂きました。
キーパーゲット
ありがとう御座います。

今年も頑張って、チヌを追い駆け続けましたが、
自己記録を塗り替えれてとても良かったと思います。

東九州支部の皆様、支部長の猪熊さん 事務局の久保平さん
昨日はお疲れ様でした。
また次回も参加出来ればと思いますので、
これからも宜しくお願いします。
ありがとう御座いました。


また、諸先輩方、有り難いお言葉を頂戴し本当に嬉しかったです。
ありがとう御座います。
これからも、大好きなチヌ釣り、日々精進して頑張ります。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2012 姫チヌに遊ばれちゃろ会 

みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか

私は毎年恒例の大分県姫島村で 4月29日~30日

“姫チヌに遊ばれちゃろ会”に参加して来ました


毎年ワイワイ言いながら、姫島の船長とオザ8さん、

そして、寿老人さんを始め楽しいメンバーと2日間のチヌ釣り合宿。

これが私のゴールデンウィークのメインイベントなのです



今年は朝から餌の準備をし、

モッチャンとカズキと一緒に買い出し徘徊。

そして、うまい鳥天を食べて伊美港目指して出発

道中は、去年楽しんだ事や、今年はどんな事が待っているのか・・・

ワクワクしながら伊美港到着。

旅の気分をゆっくり味わいながら、乗り込みたい所ですが、

フェリーも同着でしたので、急いで乗り込み
姫島行きフェリー

そして、潮風を体いっぱいに味わい30分程で、姫島入港となりました。

荷物を降ろすと同時に・・・
オザ8さん リムジン

オザ8さん 寿老人さんが リムジンで乗り込んで来てくれました

次に、見計らった様に船長もお迎えに来てくれました

大荷物なんで・・・本当に助かります。ありがとう御座います。

それから・・・会場設営の段取りとなりますが、

船長に ちょっと手貸して~っと言われ 車に乗り込んで、行った先は・・・

船長の 男の部屋 でありました。

シャッターを開け、3歩程歩くと・・・

うぉ~  っと雄叫びを上げる様なんが、ドンッ っと置かれていまして

雑談がヒートアップし、カズキと熱いトークとなっていったのです。

で・・・何があったのかは ナイショ

男の部屋は、秘密も沢山ありますからね



会場に戻り、アンドレさんには申し訳ないのですが、バーベキューの練習開始

みんな控えめに!?始めてました所・・・・

フォ~  っとフェリー到着の合図が聞こえ

アンドレさん到着
アンドレさん 到着です。

そして、みんなでワイワイガヤガヤ、大爆笑もしながら、盛り上がって行きました。
バーベキュー


2次会はお宿で乾杯。

船長の優しい気持ちも沢山頂き、We Love 姫島 ここに居られる事

本当に感謝感謝で御座います。


翌朝・・・たしか誰かがトイレに行った頃から目が覚め、

雨と風の音が気になる・・・

起床時間となると、横なぶりの雨でありましたが、

風裏のポイントを目指していざ出港となりました。


相方のモトキは、お宿でしばし休憩を取るとなり・・・

一人、堂の下ハナレへと上がりました。

風とウネリが残り、やりにくいなぁと思いながら、

ガン玉の調整とライン操作、ツケエの安定に気を付けて、

今年も姫チヌを手にする事が出来ました。

そして、楽しみにしていたお弁当と一緒に、モトキも参上です。

釣り座を分けながら、仲間内でゆっくり流し、

私は釣れませんが、モトキも快調に竿を曲げて行きました。

トシャク

隣のトシャクでは、アンドレさん カズキも綺麗な弧を描いていました。


そして、上げ潮が入り始め、波風納まりつつあるかなぁ~って所に、
堂の下
堂の下に寿老人さん オザ8さん 参上

みんなが見える所に居るので、ビックワン を目指しましたが・・・

ヒーローに成れませんでした。


帰港後、みんなで記念写真を捕りフェリーへと乗り込みましたが、

オザ8さん 船長の完全サポートと寿老人さん モトキ カズキの行動力

そして、みんなで姫チヌを楽しみたい 

この気持ちで今年も楽しく 姫島 を満喫する事が出来ました。

皆さん 本当にありがとう御座います。

釣れても釣れなくても、また来年、姫に遊んでもらいましょう


“姫チヌに遊ばれちゃろ会” 大成功でした



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

