03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TEAM OKINAWA  

皆さん こんばんは

ちょっと忙しい日々が続いていました。。。
って言うのも・・・

沖縄から、仲間が来ていました。
悟さんとトカちゃんです
悟さんトカちゃん


悟さんとは1ヶ月振りで、トカちゃんとは去年の秋合宿振りでした
彼らは、シマノジャパンカップ チヌの決勝戦に進出
全国レベルの釣りを、見て 感じて 話して 凄く刺激を頂いています。
そして、悟さんと一緒に竿出しをさせて頂きました。

場所は鶴見 移動初日でしたので、
時間に追われる事無くじっくりヤレル様セッティングしてみました。
そして、やっぱり確実に結果を出す腕前は流石ですが、
撒き餌と仕掛けの投入はレベルの違いを感じさせて頂きました。
悟さん チヌ

その晩・・・親睦会が開催され、仲間も集まり
親睦会
悟さんが用意してくれた泡盛はみるみる吸収されて行きました
泡盛

翌日は、会場付近を偵察し、
大知名人親子も取材が入ってまして、
大知名人
その釣り、しばし見学させて頂きました。

その晩・・・トカちゃんも遅れながら合流し、
半年間の出来事や、最近の色んな状況等々積もる話しを沢山しました。

そして、彼らはジャパンカップ へ出発して行きました。
週末の台風の様な天気。。。
怪我だけは無い様にと祈り送り出しました。

初日、そして二日目、
慌ただしい時間と楽しい時間は、二人にとって一年間の集大成となり
悔しかった思い、まだ勉強だと感じたり・・・
TEAM沖縄
でも、@Tetsuちゃん 楽しかったよ
と言われ、沖縄へ戻られました。
彼らと過ごした時間はとても楽しく、
そして多くの事を沢山の考えさせて頂いた時でした。


悟さん トカちゃん 今年も沢山の笑顔をありがとう御座います。
また会うさぁ~
 熱い時間を一緒に宜しくお願いします


あっ忘れちょった
悟さん あれは24日の火曜日やけん


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

チヌ釣り選手権大会 

皆さん こんばんは

週末のサイコーな天気の中、釣研のチヌ釣り選手権が行われました。

私も参加したかったのですが、午前中に用事があり参加出来ませんでした。

でもでも・・・閉会式にチョット顔を出して来ましたので、

その模様を・・・


私達のクラブからは、

瀧内名人 アンドレシブチョー 鯛ちゃん が参戦

で、いっつもデッカイのを釣るのは・・・

瀧内名人
瀧内名人です。
やっぱ違う 間違い無く獲ってくるもんな!!
でも、ちょっと悔しいのですが、ほんのちょっとだけ優勝には手が届きませんでした。

アンドレシブチョー
アンドレシブチョーも、カッコイイなぁ~って言ってました。

有田名人
東九州支部 有田名人も入賞です


上位三名
優勝 上位3名の方、おめでとう御座います。

チヌが・・・
そして上位10名の方々、おめでとう御座います。
チヌが・・・こっち見よるんですが・・・
オイ!! @Tetsuなんばしよっと!!って言われそう・・・


そして、遠くは岡山から富増シブチョーがお出で下さいました。
夏にまた、宜しくお願いします。


っと言う感じで、釣研のチヌ釣り選手権は幕を閉じました。

来年は、私も参加したいと思います。

大分県支部及び各支部の方々、釣研FG事業部の皆様、FGの皆様

皆さんお疲れ様でした。


また何処かでお会い出来ます様に。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2012.4.14 第二回月例会 in 鶴見 

みなさん こんにちは。

第二回月例会が4月14日に行われました。
私は腰痛の為、選手参加は控えさせて頂きましたが、
大会進行のお手伝いを行う為、大会参加をして来ました。

午前4時頃、礁和会メンバーが九州全域から集まり始め、
開会式 瀬割抽選 ルール説明を行い、
速見丸に乗船し、鶴見の磯へ走って行きました。

やっぱ・・・俺も行く!!
って、本当に言いたかったのですが、
無理をして、皆さんに迷惑を掛けてしまったら、
後悔するばかり・・・っと思い、お見送りしました。


さぁ~何しよう・・・
みなさんが戻って来るまで大分時間はありますので、
先ずは、ぶら~っと車を走らせ、鶴見のポイント偵察。
風が少しずつ強くなり始めたかな・・・
って思い、先ずは鶴見で北風を交すポイント2個所をチェック

その後、弁当食べたりお菓子食べたり、チョット昼寝してたら、
エイゴ先輩からメールが入ったり、友達からもちょっかい貰ったり・・・
そして、ののちゃんからコールが入り、一緒に状況観察に回りました。
来週はSatoruさんトカチャンも来るし、
データ採取になれば・・・っとの目論みでブラブラ~っとしてました。


そして・・・
回収出港時間近くになり、待合場所に行くと・・・
船長は既に出発されていました。

って事で、港でみんなを待っていると、
未来のフィールドテスター!?が竿出ししてました。


しばらくすると、
ブォ~ って速見丸サウンドが聞こえて来ました。
速見丸 帰港間近


はぁ~やっとみんなに会える
って、顔がゆるまった瞬間でした。
速見丸 帰港


戻ってきた皆さんからは・・・
シーズンオフの中、戦い続けた状況等、沢山教えて貰いました。
そして検量へとなりました。


中井会長と若手メンバー
中井会長
外野もワイワイ盛り上がり
西副会長 山本相談役
西副会長 山本相談役紫垣事務局長
紫垣事務局長コーヘイくん
コーヘイ君

流石、結果をみんな出して来るもんなぁ~

でも、こんな他魚も・・・
カラスさん
カラスさん 春爛漫なイラですやん

鯛くん 神経締め
鯛くんは、神経締めで美味しく頂く準備です。


そして、閉会式となり・・・


優勝 西副会長優勝 西副会長
鶴見を愛し、最後まで諦めない男
優勝を掴み取られました。
おめでとう御座います。

そして、
準優勝は中井会長

3位 瀧内名人

4位 山本相談役

5位 山本君

総合結果から見ると、
ポイントのバラツキはあるものの、
熟練の技が、若手の勢いを征した そんな感じを伺えました。
我が大先輩方、流石で御座います。

そして、皆さん楽しい大会をありがとう御座います。
幹事だけでの大会参加しか出来ませんでしたが、
とても楽しかったです。
次回は選手としても参加したいです。

次は 梅雨の6月 合言葉は 若手挽回 で行きましょう。

皆さん楽しい一日をありがとうございました。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

楽しみが一つ・・・ 

皆さん こんばんは

腰痛持ちの@Tetsuです。
大丈夫??
無理せんようにせんといけんよ!!
なぁ~にしよったん などなど・・・
沢山の方からメールや電話を頂きました。
御心配掛けすみません。
少しは良くなっていますけど・・・まだ痛いんです。


明日は月例会です。
私は不参加としますが、
幹事として優勝したいと思いますので、宜しくお願いします。

出場する皆さんには直接連絡は致しましたが、
大事なお知らせを、もう一度しておきます。

九州南岸を通過する低気圧の影響で、深島は波が高くなります。
深島予定を変更し、鶴見で行います。
いつもの韋駄天 速見丸です。
速見丸

早めの集合をお願いしますね。
それでは皆さん、もうちょっとしたらお会いしましょう。

みんなが磯に上がってから、一人で何して遊ぼうかな・・・
鶴見探検隊でもしようかな~
お菓子いっぱい買ったしね


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

温泉治療 

皆さん こんばんは

まだまだ腰が痛いです

そこで今日は仕事上がりに温泉に行って来ました

大浴場でゆっくり浸かったら

お肌スベスベ~で超気持ちよかったです
4.12 温泉


湯上り後は、ラーメンでお腹イッパイになり
4.12 ラーメン

とても満足な時間を過ごせました

さぁ~今週も明日でおしまい。

明日の朝、腰が大分良くなっています様に

て言うか、ぜって―良くなれよ

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[edit]

痛っ!! 

皆さん こんばんは
今日は朝から雨・・・な大分でしたよ


私事ですが・・・
朝目覚めると、腰に違和感がありました。。。

でも、いつものように出社し、駐車場から降りようとすると・・・

ビシッ!!

何かにぶつかった訳でも、引っ掛かった訳でもなく、
激痛に襲われてしまい、車のシートに座り込みました。

なんじゃ!! って思いましたが、
腰がメチャクチャ痛ぇ!!

で、歩く事も、階段登る事も痛みとの闘い・・・

時折、ぬぉ~!!
って叫ぶあり様・・・

終わっています。。。

同僚からは、坐骨神経痛やわ・・・いやいやギックリやね・・・


とにかく痛いので、早々と帰宅した今日でした。
シップ貼りまくったので、今日は早々と寝る事にします。

週末ヤバイよぉ。。。

絶対良くなれよ 


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

宮崎ドライブ 

今日も皆様お疲れ様でした。
大分は雨が久しぶりに降りました。
桜散らしとなったのでは無いでしょうか。。。

さて、4月に入って実はドライブに行って来ました。
国道10号をひたすら南下しながら、旨いもん食べて来ましたよ。

道の駅 細島で海鮮定食
海鮮定食

相方はマグロ丼
マグロ丼

そして、馬ヶ瀬で散歩
馬ヶ瀬
気持ち良かったぁ~

それから南下して・・・
旨いケーキ

なんじゃこりゃ大福
旨いケーキと、なんじゃこりゃ大福喰って来ました。


お腹いっぱい、美味しさ満足となり
一ツ葉
帰路につきました。

で、延岡まで戻ってチキン南蛮も頂きました。
写真が無いのが残念ですが、
いっぱい走って、いっぱい旨いもん食べた
春のドライブでした。



夏ドライブは何処に行こうかな


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






[edit]

おめでとう!! 

みなさん こんばんは


何かと忙しい時間を過ごしてまして・・・

なかなかアップ出来ずにすみません。

色々楽しい時間がありましたが、

週末は親友の結婚式がありました。


ガキの頃、良い事も悪い事も沢山したな。

大好きな海には、昼夜問わず一緒に沢山行った。

何より、真剣に打ち込めた時間を過ごしたな。

そして、歯を食いしばって立ち上がろうとした時

辛くて泣いてしまった時もあった。


お前の結婚式、仲間みんなが特別だと思っているよ

おめでとう
ホント おめでとう

おめでとう2

二人で幸せになりよな


溢れんばかりの笑顔が素敵な花嫁さん

濃い~男やけど、宜しく頼みます。



あっ 溢れる時は教えてな~貰いに行くけんな

[edit]

