02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

楽しみがいっぱい 

みなさん こんばんは

大分はサイコーに良い天気でしたよ


さてさて・・・これから楽しみがいっぱい続きます。

無駄な出費は抑えて、計画的に楽しみまくろうと思います。


先ずは・・・親友の結婚式から目出度く始まります

そして、月例会でみんなと楽しく
YAMASHIN CUP

そうしていたら・・・熱い仲間がやって来る

そこから・・・姫に逢いに行く
盛り上がり 1


考えただけでワクワクして来ましたよ。

皆さん そろそろGWの計画を立てても良い位になりましたよ。

海に行こう

その前に・・・明日も仕事頑張ろうっと

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[edit]

週末のタックル 

みなさん こんばんは

もうこんな時間ですね・・・

週末使ったタックルで感じた事がありました。

先ずは撒き餌
撒き餌

この配合を土曜日に使ってみました。

新しくデビューした チヌの道 です。

私が感じた第一声は 「この撒き餌、楽やわ~」
練り込む時間が相当短縮出来て、楽に飛ばせます。

今年はどんどん使ってみたいと思います。


そして、ハリ ハリス ウキ
ハリ ライン ウキ

ラインはもう何も言う必要が無くて、

私の中では絶大な信頼を置いていますので、ここぞ!!って時は頼りにしています。

そしてハリです。

同じ形状で重量コントロールが出来るYAIBA X

特に、プロフェッショナル チヌ の ミドル と ヘビー
オキアミを、落ちで喰わせるか、這わせた物を喰わせるか・・・

この感覚を狙うのに最適だと感じました。


ウキは、当然ハイパーレスキューを使って行きますが、

チヌ釣りの時、遠投時に重量がもう少し欲しいと思っていました。

そこで、待望の征黒が発売されました。

これであればガンガン飛ばせますが、なんかレスキューと違う・・・と感じました。

そして、帰って手持ちのウキを並べて見ると・・・

ウキの姿勢
エイジア ネリエチヌ GTシートス 征黒 全遊動テクニカル ハイパーレスキュー オールフリー グラビティー

左3つは低重心ですが、右の4つは高重心となります。

しかし、高重心でもこんなに姿勢が違うんですね。

当然、海での浮力が加わると違った感じとなると思いますが、

今の自分が一番欲しい感覚とはちょっと違うんだなぁ~っと思いました。

次に征黒を使う時は、半遊動沈めで使ってみたいと思いました。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

3月チヌ釣り行脚 

皆さん 大変御無沙汰しております。

なんか色々ありまして、ブログも手に付けれませんでした。



チヌ釣りにも中々行けてません。

それでも何とか時間を作って、

久しぶりのチヌ釣りに週末行ってました。

この週末は、私的には狙い目と感じていましたので、

絶対外したくないタイミングやったんです。


土曜日は、お昼過ぎて家を出発。

先に出発していた、ののちゃんと久しぶりのトライです。

上げ潮が入り出してからのタイミングですので、

狙いはゴールデンタイム 一本勝負

撒き餌は、生1角 ムギパワー1袋 チヌの道 

一点のみを狙い、浮気は一切ナシ

で、結果を出せたのはののちゃんで、54cm位のデカチヌです。

ボーズクラッタ私は、泣きながら帰りました

翌日曜日、朝から地区の総会と実家で用事を済ませ、

またまた昼から釣行

撒き餌をズ~っと撒いて、チョット竿出してコーラ飲んでたりしたら、

Mさんが散歩に来られました

お電話で情報を頂いたりしていましたが、

気さくな雰囲気とチヌ釣りに対する気持ち、そして笑顔が好きですね~

話し込んでいたら結構満ち込み出したので、お互い釣り座へ戻ろうとなりました。

そこから、遠投気味に攻めていましたが、ボラとフグがたまに遊びに来ますが・・・

そして、ラスト1時間半・・・っとなった所で、先客が上がりました。

撒き餌が切れ、入れ始めの先食いがあるかもなぁ。。。

行こうかなぁ・・・

こっちは来る気配無いけど、入れ続けたしなぁ・・・・

どうする!?


30分集中してやってみましたが、フグを追い払う様なスイッチは入らない感じがして・・・

コソコソ・・・っと移動。

バンバン・・・

ピシャ―

す~ バンバン

バンバン す~

この1時間だけを集中する為に来たんや!!

気力 体力も十分や!!

手返しは早く、でも狙いは底ベタで・・・

気持ち空回りする様に、地球釣ったり・・・

釣研のニューウェポン 征黒ロストするし。。。

やっチョれんな~っと思いながらも、攻めてみました。

ラスト20分位となった時

フグ・・・ フグ・・・

残った・・・

残った・・・

ここで、チモトにG7投入



底でも少しだけ安定して・・・


これも残った・・・


抜きは無し。。。


30cmズリ引きへチェンジ G7からG5へチェンジ


一回目のズル~ ・・・からのフリー

二回目のズル~ ・・・そのままテンション

ほんのチョットだけ、ピリって来たよな。

半スプール出し・・・ひっひっ・・・

飲み始めた・・・



来るぞ・・・



ツツツ~





ドン!!




サイコー!!

3.25 チヌ


次はいつ行けるか分かりませんが、

真っ向勝負にまた行きたいと思います。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

春 近し 

皆さん こんばんは

月曜日 どうでしたか
お疲れ様です。

今朝の事ですが、ハッキリ感じました。
クシャミ 鼻水 ・・・ハイ 春が来ました
花粉症なので、ビリビリ感じたんです。
ソッコー薬を飲み、なんとか過ごしましたが、
楽しみでしたが、鼻がこんなんですので少し嫌な時期でもあります


土曜日は少し実家に用事があり、帰っていました。
所々でを見る事が出来ましたよ。

庭先には
2012 梅

花壇には
畑

小川にミミズが
ミミズ


雨の続く大分ですが、徐々にめいて来ました。
しかし、出会いも沢山ある季節です。

さぁ釣りに行く準備をしましょう

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[edit]

猪熊さん 祝勝会 

みなさん こんばんは~

久しぶりのアップとなってしまいました・・・


昨日ですが、
第30回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権大会 優勝を成し遂げた猪熊さん
の祝勝会に参加させて頂きました。
猪熊さん 優勝祝賀会


これまでの御活躍と、G杯を掴んだその軌跡には、大きなプレッシャー
沢山の苦労もあったかと思われます。
それでも掴んだ偉業は素晴らしいと思います。


釣技だけではなく、人に対する思いやりも素晴らしく
私もこれまで以上見習って勉強したいと思います。



猪熊さん 全国制覇 おめでとう御座います。


また、会場には沢山の名人やサポートメーカーさんが来場していました。
私もお世話になっている釣春秋の編集長さんやメーカーさん、
久しぶりにお会い出来た方々等々、挨拶をさせて頂きました。
また、実行委員の皆様。
貴重な時間を割いての準備等、大変だったと思います。
御蔭様で美味しく楽しく出席させて頂きました。
ありがとうございました。



さぁ~次は誰の番ですか


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

