01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

う~ん・・・ 

みなさん こんばんは

寒い夜となりましたね。。。

暖かくして風邪などひかない様にして下さい。


さて、今日はチヌを追い駆けたのですが・・・・

コンディション悪いですね。。。

風は強く寒いわ・・・

潮もほとんど動かず・・・

タナゴとフグは多く・・・

誘って撒き餌に合わせて、なんとか1枚45cm位を導きましたが、

2012.2.17 チヌ


風が強く抜きを入れると、ラインが吹け上がってしまい

狙いのイメージとは大きくかけ離れている感じが多かったです。


しかし今年はなんか全然違う感じ。

ボラもいなければ、タナゴは小さい。

喰ってくるチヌも小さい


だけども、来る所には来ているみたいですね。

そこで感じた事・・・

狙い所が違う気がする

ならば、あっち側に行くべきなのか・・・

思い切って行ってみよう

風が無い時にね~


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

さぁ 行こうか 

皆さん こんばんは

雪がチラツキ始めました。


昨年も、一人雪の舞う388号を走り始め、

あれから一年・・・

楽しい事 

嬉しい事 

悔しい事・・・

沢山ありました。


今年も行こう 

寂しくても、苦しい時間が多くても・・・

一歩前に進めたんだろ

その先に何があるのか・・・

もう後戻りは出来ないから・・・頼むぜ相棒達 
コンビ

さぁ 行こうか


待ってろよ
チヌ拓

って言うか・・・来てね

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

痛いよぉ~ 

皆さん こんばんは

昨日はバレンタインでしたね

沢山のチョコ貰いましたか??

私はチョコっと貰ったんですが、

食べてる前から痛いんです  歯 

どうゆう事か!! って自分に腹が立つ


おとついまで、全くそんなそぶりは無かったのですが・・・

仕事も堪えながらですので、

はかどるハズも無く、気回しも出来る訳も無く・・・

外せない所だけしか出来ない状態です

なんとか明日はキリを付けて、歯医者さんに行きたいと思っています

でも、鎮痛剤で凌ぐ気配濃厚


定期的に行かない罰でしょうか・・・

ちょっと食事も偏っているので気を付けたいと思います。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

今更なんですが・・・ 

皆さん こんばんは。

今日もしっとり雨の大分でした。

早く晴れんかなぁ~



釣りの翌日って

肌荒れ・・・気になりませんか

私、凄く嫌なんです

もともと肌が弱い方でしたので・・・

釣りの後はカサカサが嫌でした。

でも、今は気になりません。

ツルツル~

ホッペがツルツル~ ってなるんですよ

20代の方には必要無いかもしれませんが・・・

洗顔をして、湯上り後にしていますがですよ




釣りから帰って、手入れをしていない方が居られましたら、

一度試してみたらどうでしょうか

きっと、違いがハッキリ分かるでしょう



30代のナゲキ・・・でした 



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

おっ!! 即買い!! 

皆さん こんばんは

やっぱり今日は雨の大分でした。

私が昨日、車を洗ったからでしょうか・・・


週末の出来事ですが、

ちょいと買い物をして帰宅していると

ちょっと寄ってみようか~

って、何気ない気持ちで釣り具屋さんに入り、

ウキコーナーを見ていると・・・

おおっ!!

って叫んでしまいました。

ヴィクトリー


手に取り、ソッコーレジに行ったのは言うまでも無く

ものすご嬉しかったです


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

ちょっと 

皆さん こんばんは

サイコーに天気の良かった大分の週末でした。

皆さん沢山釣ったのでしょうね~

私は行きたい気持ちを抑えた週末でした・・・


それでも・・・

感覚だけは途切らせたくなかったので、

11時に出発して

2012.2.12 臼杵

こんな所で、撒き餌と投入の練習をしていました。


遊んでくれたのは・・・

フグ2




フグ

チョーミニフグですが、

ちょろちょろ・・・

暇しない感じでアタリを出してくれて

ビューンって走ったと思ったら

2012.2.12 メイタ

スゲー メイタや~


って事で、帰って洗車しました。。。明日から雨です

ごめんなさい


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

勉強会?? 

みなさん こんばんは


今夜は勉強会があります。


場所は・・・焼肉屋さん


半分以上は呑み会ですが。。。


そこで、問題を提案


問題

何処にでもある様なパターンです。


A B C の釣り座 何処に入るべきなのか


一番不利と思われる所で、何をするのか


アタリを拾えない時、何を考えないといけないのか


そして、今感じている事は



とても少人数ですが、


いつも悩んでいる事をぶっちゃけます



何が出てくるのか


今から楽しみです


それでは行って来ます


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

美味かったぁ~ 

皆さん こんばんは

月曜日 お疲れ様でした。


粒島クロ

土曜日のクロですが、久しぶりに自分で捌いて食べました。

これまでほとんどが、友達やお世話になっている方々へ配っていますが、

一匹だけ、私も食べました。


刺身 で

しゃぶしゃぶ で

琉球 で

お茶漬け で

一匹でこんなに堪能したのは久しぶりでした。



次回はもう一匹釣らんとイケン



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2012.2.4 月例会 

皆さん こんにちは。

ちょっとばかし、 が空いてしまいました。

が・・・


昨日はクラブの月例会でした。

久しぶりのクロ釣り 

張りきって行きましょう~って事で、

いつもの様に、みんなでワイワイ言いながら蒲江へ向け出発。

今回のステージは、蒲江 屋形島周辺 眞徳丸さんにお世話になりました。

また、今回はゲストとして、

宮崎からいとさん御夫婦  長崎から康平さん
が、駆け付けてくれました。 一緒に楽しくやりましょう


検量は、25cm以上の5匹総重量 いつものルールで御座います。

瀬割抽選で、私はよっちゃんと一緒に粒島に上がりました。

夜明けまではラーメン食べて暖まり、色々トークしてたら夜明けとなり

いよいよスタート。

夜明け と よっちゃん


気の知れた仲間内なので、お互い好きな所を流そうと言う感じで、

私は、ワンド側へ入りました。

撒き餌の具合を確かめながら、先打ち撒き餌に合わせて入れて行くと・・・


バラララ~ラ!!
って、いきなり引っ手繰られました。

が・・・

途中から コンコン言い始めました。

ありゃ 

もしや

やっぱりチヌ

ふんと、クロ狙ってチヌとは・・・


ちょっと、狙い所を変えて流すと、

餌が無くなって来ましたので、もうちょっとゆっくりめに流すと

クロが釣れました。

そこから、潮の流れが少し変わり、

同じ様に流してもアタリが分からない状態になりましたので、

同じ所を流し易い角度から流してみました。

すると、先程まで分からなかったアタリが、ちゃんと取れる様になりました。


キーパーサイズもポツポツ喰って来て、

考えながらやっていると、暇ない位でとても濃厚な時間でした。

たまに来るバリは嫌な感じでしたが・・・


そうこうしていると、見回り便でお弁当が届きました。

いとうの弁当


いつも美味しく、笑顔になれます。

午後の部、期待の上げ潮となりましたが、

あまり潮が動かず、拾い釣りといった感じでした

私の検量クロ+チヌ

私の検量分+チヌ

回収 帰港後、検量をしていきますが、

出るわ出るわ ナイスサイズ
みんな よぉ~釣ってます。

デッカイのや、ボッテリしたの、スマート型も居られ

もっと盛り上がりそうな雰囲気満載でした。


康平くんとShot

康平くんと2Shot


その後、結果発表

優勝は 鯛ちゃん   4.83kg
準優勝 瀧内さん   4.79kg
3位  @Tetsu 4.38kg
おめでとう鯛ちゃん

ヒーローインタビューでは・・・

鯛ちゃん 決め手は何でしょうか!?

「え~っと・・・」


「ポイントと運である」


・・・どっかで聞いた事あるかも。。。


っと言う感じで、鯛ちゃんの初優勝となりました。

全体的に見ると良く釣れていたと思います。



しかし思うんですが・・・

もうちょっとなんやけどなぁ・・・

足りない何か、今年は見つけたいです。



次回は春の4月。

どんなドラマが待っているのでしょう。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









[edit]

