10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

餅つき 

皆さん こんばんは。

久しぶりに釣り日和となった週末。

楽しく過ごされましたか


私はこの週末、釣りはお休みでした・・・

で、今日は勤務地域のボランティアとして、餅つきに加勢して来ました。

餅つき


何年振りなんでしょう・・・

4回位餅をつきましたが、こんなについたのは多分初めてでした。

いつもは竿と柄杓を持つ手、杵を持つとこんなに疲れるんだ と感じました。

腕と肩、背中までパンパンになったので、

別府でゆっくり温泉に入って、美味しい鳥天を食べて帰りました。


少しは地域の方々の笑顔に貢献できたかな


私が釣りが出来るのは、お客様 地域の方々 一緒に仕事をしてくれる仲間

支えてくれる仲間

皆さんのおかげです。

ありがとう御座います。

少しの力ですが、感謝の気持ちを込めて、臼と杵でありがとうを伝えて来ました。


これからも、宜しくお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

リンク追加~釣りは気ままに汐まかせ~ 

皆さん こんばんは

久しぶりに好天に恵まれた週末を迎えている大分です。

こんな日に釣りをすると気持ち良いですよね

でも、私はちょっと今週は休憩です。



リンク追加のお知らせです。


釣りは気ままに汐まかせ  クリックですよ。

南のYO-KOさんとkingさん

東レファン懇親磯釣り大会にも参加されていました。

南のYO-KOさんは オールジャパン レディース グレトーナメント でも
御活躍される程の実力者です。

皆さんも雑誌等で見かけた事あるのではないでしょうか。

私のあまり知らない宮崎で、良型グレを沢山釣っていますよ。

ビックリしたのは、HPの完成度です。

綺麗に釣りって楽しいが見えます。

宮崎県の釣り情報など沢山載っていますので、

是非遊びに行って見ては如何でしょうか。

釣りは気ままに汐まかせ  宜しくです。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

リンク追加~釣りはおもろい~ 

みなさん こんばんは。

リンク追加の御案内です。

昨日の東ファン懇親磯釣り大会で、同礁させて頂いた
加藤さんもHIT

☆ヒロさんの釣りはおもろい! です。

ホームは宮崎県北浦

私はあまり行った事の無い所ですが、日本一難しいとされる磯で、
全国チャンピオンを目指しているトーナメンターです。

この世界でも、相和 の志を持って、釣りを楽しまれているお方です。
私も一緒に釣りをさせて頂き、同じ匂いを感じた事から相互リンクをさせて頂きました。

☆ヒロさんの 釣りはおもろい!
遊びに行ったらきっと おもろい! と思います。

宜しくお願いします。

[edit]

東レファン 懇親磯釣り大会 

みなさん こんばんは。

ちょこっと??・・・
御無沙汰な@Tetsuですが、行って来ましたよ
東レファン 懇親磯釣り大会in島野浦
Love 東レの私、ず~っと前から行きたかった大会です。
今年から一般のファンも参加出来る様になり、
スタッフの寿老人さん にわかさん そして、
以和為貴 尊 御師匠様からも、おいで~ っとお誘いして頂き
図々しくも、前入りからお邪魔させて頂きました。

行きの道中では、
東レインターナショナル川原さんとも久しぶりに御同行させて頂き、
贅沢三昧のの時間です。

そして、楽しみにしていた親睦会では、
スーパーストロングなスタッフ皆様と気合いバッチリ投入です。
最強スタッフ
最強スタッフと一緒に

私なんぞにも、耳を傾けて頂いた皆さん。
強く切れない和が凄く、私のハートも凄く熱くなった事間違いありませんが・・・
途中・・・どっかに私消えて行ってしまった事・・・内緒でお願いします。

ほんでも、多分・・・顔は覚えて貰ったんじゃないかと!?


で気が付くと・・・・

寿老人さんから、@Tetsuっちゃん行くでぇ~ 

で目覚めると・・・一目散に出発しました。


大黒丸の待合所で受付を済ませ、しばし休憩後出発となりましたが、
沖のウネリは中々取れず、湾内メインの釣行となりました。
私・・・先日見た風景やね~っと思っていましたら、
北浦の堤防となりまして・・・
ここで、加藤さん 荻原さんと同礁させて頂きました。

ハイ。。。堤防ではゆ~っくり、して瀬変わりの準備を整えていました。

大岩

私達はず~っと戻って、大岩と言う所に下ろして頂きました。

沖に目をやると、浅い瀬からのサラシも入って雰囲気十分です。

残り3時間位をタップリ攻めます。

先ず、地方から探るとなんか違う感じ・・・

でガン玉付けてみると、張りが出来ました。

そのまま探り続けると・・・ビュ~ンっと跳ね上がり、チヌGET!!

ここまで来て・・・

って思いましたが、やっぱり俺はチヌやね

本気で思いました。

で、すかさずダンゴ投入

でも、今一スイッチ入らない様で、オキアミ投入すると・・・

ガッツーン
またまた・・・チヌ・・・ 本気でチヌかよ。。。

と思いました。

しばらくすると、また雰囲気が変わり、足場を良く洗う様になりました。

ここから、辛抱強く探りの時間が始まりました。

ガン玉打ったらバリ・・・

外すとボラ・・・

こりゃ~一発出すのチョットキツイなぁ。。。

っと心折れかけましたが、皆さんが釣りまくるので火が付きました。
荻原さんも良型!!
加藤さんもHIT


馴染ませて~待って~誘って~抜いて合して~

エサ無いやん。。。。


も~イッチョ・・・

ちょっと重いんかな!?

レスキュー0α改で・・・

チョット馴染みが遅れている様な!?

G7追加で、馴染んで聞いたら

ドッカーン
と来ました。

最初はコンコンいいましたが、グーンって来ましてクロやん!!

強引に行きましたが、ジー ジー ・・・・ん!?

天を仰いだのは口切れ・・・

強烈にタイミングは遅れていなかった様です。


気を取り直して、何度か攻めると撒き餌が切れかけた所に、

バッコーン島野浦 クロGET

慎重に浮かせた一尾は、価値ある一尾 46.4cmのクチブトでした。

加藤さんからも、良い所行くけんボラ取っておきよ~

のアドバイス頂き、EX1.7を付けて完全フカセで狙いどうり!!

そして、納竿となりました。

優勝は5匹揃えた、スタッフの林さん

私もなんとか5位入賞

荻原さんは6位 加藤さんは他魚で優勝。
私達はなんと3人共に入賞となり、とっても楽しい時間を分かち合えました。

やっぱり、強いラインが支えてくれてくれました。
会場


今回、貴重な体験を沢山させてくれました

橋本名人 山本名人 川原さん スタッフ皆様

本当にありがとう御座いました。

やっぱり東レが大好き。

是非ともこんなに楽しい大会を続けて頂きたいと思います。

これからも、宜しくお願いします。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

2011.11.3 鶴見湾内釣行 

こんばんは~

実は先日、鶴見の湾内に駆けてました。

当然 御案内をしてくれたのは

HAYAMIMARU


鶴見の韋駄天 速見丸

颯爽と走り回る船長、何よりも釣り人思いの人柄

5時出港予定は、ちょうど4時30分には出港開始


今日の相棒はののちゃん

白崎~女郎崎~そして大島の赤バナへ

そうです。

ウネリが強く湾内釣行でした。

餌取りとコッパに手を焼きながら・・・

なんとか攻めて行きますが、上げ潮の時間帯でなんとか釣る事が出来ました。

そして、

欲を張ってしまって、小間北側へ移動したのですが・・・

これが失敗・・・

本命の払い出し潮は流れる事無く、

モイカをお土産にゲッツして回収となりました。

2011モイカ1


帰港の船は、大分の名手がいっぱい揃い

こりゃ~何事ですか!?

って感じで御座いました。(皆さん個別なプライベートでした)


私的には、もっとじっくり構えてやれば良かったなぁ~

って思っていましたが、

御師匠様からも、欲張ったらいけん 
っと御指摘を頂きました。

2011.11.3 二人の釣果
二人で持ち帰る分だけキープしました。

クロの状況としては、まだまだ痩せた個体が目立ちますが、

時折、太ったクロちゃんも居ますが、タカベもまだ見かけます。

また、ウネリによる瀬上がり場所が限られた今回でしたが、

台風一つ入れば、一気にスイッチが入りそうな感じです。


もうすぐ・・・

眠らない海となるのは、そう遠くは無い事でしょう。


私の大好きな鶴見 

今年も宜しくお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









[edit]

夕べは・・・ 

昨日は会社の歓送迎会がありました。

久しぶりに、タップリと呑ませて頂きました。

で、2次会はリョ~タと、ラーメンカップ開催

彼もラーメン大好き

トンコツ以外のラーメンは知らん 

豚骨ヤローです

彼のお勧めは、大砲ラーメン 

お兄さんがアツアツの昔ラーメンを持って来ました

2011.11.4 ラーメン


3口位食べた頃、

リョ 「カタ2つ~


リョ 「あっ・・・」 


リョ 「食べますよね。。。」

リョ~タ ラーメン


Te 「行くでぇ~」


Te 「うめ~な!!」


リョ 「大分も良いんですよ」


Te 「行く!?」


リョ 「今日はチョット・・・・」


Te 「怒られるぞ。。。」


店員 「はい カタ2つ~」


リョ 「アンドレさんですか!?」


Te 「もちろんじゃ」


リョ 「店員かと思った~」


Te 「ねんでや!!」


Te 「鯛ちゃんも6発かましたらしいぞ!!」
   「負けてもいいんか!!」

リョ 「・・・また今度にしましょう」



って、事で旨いラーメン喰って帰りました。

本当は・・・ハシゴなんて出来ない位

お腹いっぱいだったのは内緒って事で。

ゴッソォ~さん!!




アンドレシブチョ~さんの伝説、大分にも響き初めて居ります。
ラーメン侍
映画とは関係御座いません。。。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

