03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2011春 

2011春

大分県の臼杵市では、
は散ってしまいました。

ピークは4月第一週だったと思います。
これにてチヌは終了・・・かなと思いながら・・・

津久見島はこれからのハズです。
例年、GW前後が狙い目ですのでどうなっているのでしょうね。
楽しみです。

2011桜  2011菜の花  春Ver

色んな春がありますね。

今日は午後から片付け・・・

その後、を探しに行こうと思います。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

赤龍 

こんばんは みなさん。

今年わたしが用意したウェアはこちらです。

赤龍



赤龍

カッコイイでしょ

先日、ちょっとばかし着てみたんですが、

目立つよねぇ~

は今年のNewですよ。

みなさんも如何でしょう。

これ着て大会に行きますョ

見かけたら声掛けて下さいね。

でも、名人さんでは無いのですみません。。。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

リンク追加のお知らせ 

久しぶりのリンク追加のお知らせです。

先ずは、
↓↓↓
ごっちゃんの釣って食べてまた釣って

先日のチャリティー釣り大会でお世話になった、ごっちゃんさんのブログです。
趣味の釣りと食べ歩きブログです。

とっても美味しそうなパンが印象深いですね。
おしゃれなランチのお店も気になりますよ。
釣り記事は、クロ釣りがメインな様です。

ごっちゃんさんのブログ 
ごっちゃんの釣って食べてまた釣って 

これから宜しくおねがいします。
皆さんも是非遊びに行ってはどうでしょうか。


そして、
↓↓↓
今宵はどこに 肴釣り?

○や さんのブログです。
この方は、チャリティー大会で再会出来まして、リンクさせて頂きます。

磯釣りとお酒大好きなお方です。
全国の貴重なお酒なんぞも色々出て来ますよ。
そして、お茶目な方

これから宜しくお願いします。
みなさんも遊びに行っては如何でしょうか。
○やさんのブログ
今宵は何処に 肴釣り? 

宜しくです。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

2011.4.11 蒲江釣行 

4月11日 とんでも無い一日でした。

早朝より、よっちゃんと待ち合わせして、
蒲江へチヌ釣りに走ったんですが、
こんな1日になるとは・・・

蒲江2011.4.11

いつものように、
エサの準備を済ませ、蒲江へ走るのですが、
トイレを借りに、ちょっと戻る。
出足 遅れる・・・

でもって、釣り開始
ありゃ~
戦意喪失・・・

サバゴ・・・

ありえん・・・

何投かしてみますが

サバゴ

ここで、ののちゃんから連絡あって、米も同じよ~

はぁ~どうなっとんじゃ~

それから、筏へ場所移動するが、
やっぱりサバゴ・・・

昼寝Timeよっちゃん 昼寝

起床後、ランチTime

そして、トイレTime・・・


からの~

釣り・・・でも、サバゴ・・・

時間は2時を回って来ました。


で、ファイナルラウンドへポイント変更


あれ!?

サバゴ 居らんよ。
俄然、やる気モードですが、
フグ タナゴ ボラ これらは多い・・・

ポイントを4点に分けて、
散らしながら、本命を探る。
・右沖は、風で合わせにくいが、使えそう
・正面沖は、タナゴとボラ・・・
・左はタナゴ
・手前はフグ
って感じがしていました。

いまいち、まとまりの悪かった撒き餌をこね直し、
ターゲット変更。

超遠投 で浮き始めただろうチヌへ勝負
足場も、安定した所へ移動し タックルも変更。

数投すると、やはり、ボラの餌食になる。
撒き餌ワークで交すんですが、タナゴも寄り始めた。
やばくな~い

と思い、撒き餌を散らし、沖へは入れない様に変更。
すると、餌が残り、チャンス到来。

2011.4.11メイタ


その後、当たり無く、もう一度ポイントを作り直すが、
サバゴ・・・

終了~

県南、サバゴ警報発令中。。。

どないなっとんじゃ~ って叫んで帰りました。




帰宅後、風呂から出て、食事を取っていると、
今日も疲れたな~
はぁ~体がだるいな・・・

早めに寝るか。。。
なんか、筋肉痛かな。。。




夜中

寒くない・・・

お腹イタイ・・・

ノド乾いた・・・


熱っぽい・・・

おぉ~なんじゃ~
38.6度って・・・

毛布追加・・・

トイレ・・・何度となく・・・


本日、点滴投入・・・明日まで様子見らしい・・・
でも、お腹痛いの・・・
久しぶりに、ビール飲みたくないって思った今日この頃・・・
どうした!?おれ・・・
来週は鶴見に走ってみたいんじゃけど・・・大丈夫か!?おれ・・・

ガンバレ おれ。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

チャリティー釣り大会 

皆さん お久しぶりで御座います。
大変久しぶりの更新です。

前回の更新は、3月5日と6日の釣行でしたが、
突然襲って来たあの地震 津波 

東北地方太平洋沖地震
あれから約一か月となりますが、
何て言葉にしていいのか・・・分かりませんでいました。

そして、今私に出来る事 は?

会社や街頭、買い物のでの義捐金への参加。
そして、頑張ろう日本へ参加 

舌足らずの私では、皆様に誤解を生む事もあろうかと思い、
しばらくブログは中止をしていました。

そして昨日、ブログ仲間である つりじんさん 発起での
チャリティー釣り大会へ参加をさせて頂きました。
私の出来る事は小さいですが、皆さんと力を合わせさせて頂きました。


4月9日 
釣友のおめで鯛くんと一緒に臼杵を出発
つりじんさんに御挨拶へ、みんなの釣り具へ。
ここで高校時代の友達、セイジと久しぶりの再会。
やっぱり友達っていいなぁ~ 
高校時代を懐かしく思い出しました。

受付を済ませ、出港6時に乗り込む前に大会あいさつから始まり、
今回準備して頂いた皆さまありがとう御座います。
そして、皆さんの荷物と一緒に並べていた所・・・
見覚えのある名前が・・・辺りを見回すと・・・

あっ ○やさん  
かれこれ、十数年前、お仕事で大変お世話になった方。
今も元気で明るい笑顔がそこにありました。
懐かしく、嬉しく、ワイワイトークの始まりです。

そして、新波止の真ん中に上がり、実釣開始となりますが・・・
鯛くん、セイジ、つりじんさんと話が弾みます。
っと、釣り忘れかけてたぁ~
なので、真面目に!?
釣りスタート

チャリティーの朝


上から攻めて行きますが、
上潮がツンツル~ありゃ~どうするかね。。。
ヒュ~ストンへ変えての底一点へと狙いを変えて行くと
ゴーホー


ホゴ・ホゴ・ホゴ・・・
で、あれこれやりながら、ワイワイしゃべって、

最後に良い感じになって来ましたが・・・
終了です。

帰港後の検量で、ごっちゃんさんの優勝!!
私はじゃんけん大会で頑張り、

チャリティー大会 景品

ゲットです。
KATSUICHI ステッカーとTシャツ欲しかったんよね~
なかなか大分では買えませんね。


ここでも、みなさんと盛り上がりまくり、
とてもとても楽しい大会となりました。

準備して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
チヌ様を拝む事は出来ませんでしたが、
参加して良かった と思っています。
これからも、宜しくお願いします。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

