09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2010・10・23 鶴見湾内釣行 

生憎の天気な大分。朝から小雨が降り続いています。

お医者からも激しい運動をしなければ大丈夫と言われ8月以降の磯へ向かってきました。

予定では、クラブの月例会で深島だったのですが、
台風のウネリに伴い中止です。
しかし、スイッチが入ってしまってたので何処かに釣りに行きたい
同じクラブの若手組へ連絡し、MOTO君と YUKI君との釣行となりました。
出港4時で準備をしていると、3時30分には船長はエンジンを掛け始め出港

丹賀の赤岩に1組を下し、大島湾内→高手を見るが、ウネリがありクロバエは被っている・・・
船長は宇土周辺へ戻り私達を下ろしてくれました(場所・・・ちょっと分かんない)

朝から良い潮は流れ、YUKI君もMOTO君も竿を曲げて行きます。
しかし、型が小さいな・・・

サイズが欲しく、8時の見回りで大島の赤岩へ行く。
ここは・・・ハゴイタの巣
思いっきり竿を曲げ、お土産を1枚
ハゴイタ
MOTO君もハゴイタで思いっきり遊んでいます。
moto2

10時の見回りで、潜水艦が上がれる様になったので移動。
到着して様子を見るが、餌取りの金魚・アブッテカモ・オトメベラとかがいっぱい居るが
クロの気配無く、潮も走らず弁当やエギングタイム

14時位だったかな??
一気にクロは活性が上がってきて、足裏サイズが入れ掛り
先端に入っていた私は、釣った魚をタモに入れて行きましたが
途中潮が上がってきているのを気付かず・・・
クロちゃん脱出成功

サイズアップを狙い、
アッチコッチと超遠投で狙うが、海面まで上がって来るコッパにやられて
ウキがスコーン スコーン入って行く。
最後にはクロなら良いワイもぉ・・・
って思い、ガンガン掛けてました。(ちっちゃいけど・・・)
1投1匹 2分3匹って感じかな。とにかく投げて掛けるを繰り返す。
大きい1匹狙いも必要ですが、ガンガン釣って釣って楽しかったです。
釣果

鶴見の湾内はまだ夏の気配は残っていますが、
青物がナブラを追っているのもありました。
少しずつ始まって来ている気配があります。
鶴見って沖だけじゃなくて、湾内も面白いです。
さぁ~皆さんも速見丸に乗って鶴見に遊びに行きませんか!?


moto 釣果DSC00467_convert_20101024133943.jpg


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

もどかしい・・・ 

皆さん 大変ご無沙汰しております。

私事ですが、体調を崩して釣りに行けない状態です。

予定ならば、今日は宮崎で大会に参加を予定していましたが、欠場をしました。

久しぶりの大会。 行きたかったなぁ・・・

みんな頑張っているかな。



昨日も病院に行ってました。

海へ行けないと、余計に行きたくなる。

とっても寂しいな。



なので、竿の手入れを行っています。
竿の手入れ

来週には竿を出せると思いますが、とっても待ちどうしいです。


秋空、とても過ごし易い週末ですね。
多くの方々が釣りに行っているのでは??
皆さん安全釣行を、そして、沢山の笑顔で。
今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

情報下さい 

こんばんは。

先週の週末は仕事で釣りに行けませんでした・・・・

あぁ~・・・

海に行きたい

今日ですが、仕事でお付き合いのあるHさんと釣りに行きましょう と

話しが進みました。

お子さんと 楽しい魚釣り に行きましょう となりました。

小学校4年生の男の子だったかな!?

図書館で魚図鑑や、釣りの本をいっぱい借りて勉強しているそうで、

先日も、自分で釣った魚を食べて大喜びだった様です。

そんなら一緒に行きましょうと話が進みましたが、

何処に行けばいいのや!???



皆さん!! 教えて下さい

大分市近郊でサビキ釣りとチヌ釣りを考えています。
何処に行ったら子供が遊べる程度に釣れるでしょうか!?

大在・日吉原埠頭位しか知らないんで、

何処か良い所教えて下さい。

思い切って県南まで走っても良いのですが、

また次回ってなった時、お父さんが困るかも・・・

なので、西大分~佐賀関位までを考えています。

良かったら良い情報教えて下さい。



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

