05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆっくり 

雨が降り続いています。

温泉にでも・・・と思いましたが、
家でゆっくりしています。
相棒達も入浴中です。

ウキとラインの入浴
(ゆっくり入って次回もヨロシクね)

そして、大好きな缶コーヒー飲んでゆっくり・・・していました。

Roots.jpg
Roots AROMA BLACK
香りが他とは違う所が好き。

釣行の際は、2つ位クーラーに入っています。
お勧めです。

また明日から仕事・・・
それも5時起きです・・・
最後の息抜きをします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

雨ですね。。。 

昨夜は鶴見から帰り、焼き鳥をつついていたらバタンしちゃいました・・・

そして、今日は朝から掃除洗濯なんてしていましたが、

雨・・・

なんだかブルー

僕だけかな!?

いや、みんなもそうでしょ。


突然ですが、ドライブ好き です。
百道
夜走るのも好き。
夜景

最近ドライブにいっていないなぁ・・・

通勤はタップリ走っているけど・・・

海岸線は釣りに出かけていますが、

山を走っていない。

湯布院

颯爽と走りたい気分になって来ました。

しかし・・・

梅雨入りしたのでしょうか?

しばらくはお預けかな・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

クロちゃん おっきくなって・・・ 


6月12日 
今日はよっちゃんと大分鶴見湾内の堤防・地磯へクロ釣の練習(養殖!?)へ行って来ました。

クロ
(こうやって見たら大きいな・・・)

向かった先は、丹賀を過ぎた地磯へ。

ここでは、遠投の練習です。

風が強い状況下で、
仕掛けを上手く飛ばし、撒き餌と合わせて、浅棚で喰わせる練習です。

しかし、キーパーサイズは出しきらず・・・
コッパ20枚位釣った所で、弁当Time。

鶴見 大島一望

大島を眺めながら食べました。

その後、コッパに飽いて場所移動 

100612_150920.jpg

こんな場所で、

100612_141821.jpg

こ奴らにやられて・・・

コッパ2枚のみ・・・

沢山養殖して来ました

次回はおっきくなっているんだぞ!!


鶴見のコッパにポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

新しい友達 

6月5日 予定の用事を済ませ、釣り道具を片付け終えると、

時間が空くじゃない!! って事は、何する!?

釣りは前日に行ったし、

あっ佐伯に入ろう!!

誘われていた方にお会いする為に。


夕方、6時 

佐伯の飲み屋街に、私とののちゃんで船待ち。

そこへ、船長:Oさん登場。

Oさんとは、GWに一緒に瀬上がりして依頼なのですが、

ブログやメールで連絡を取り、一緒に一杯やりたいね!!

という感じで、佐伯へ入りました。

そして、居酒屋へあがり、イサキ・カツオ お勧めの唐揚げ等

美味しいものばかり頂き始めた所へ、

のりさん登場です。

このお方、四国へ遠征へ良く行っている様で、ののちゃんも情報交換をしましたが、

お二人、本当に釣りが好きです。

ためになる話、沢山頂きました。

また、私などの話を真剣に聞いて頂き、本当にうれしかった。

新たな、釣り友達GETです。

これから、長い付き合いになると思います。

どうぞ、宜しくお願いします。


新たな友達に、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

深島 in ソーノハエ 

6月4日 我社では、勤務時間調整等との理由から平日休みが生まれていました・・・

ココゾとばかりに、行って来ました 深島へ!!
今回の釣行、仕事の都合で土曜日釣行が濃厚だったのですが、

急遽GOサインが出たので急いで釣友:よっちゃんと磯へ駆けて来ました。

平日とならば少しは空いているかなと思ったのですが、

南磯は満タン・・・

上がれたのは、ソーノハエ水道
あまり好きではないのですが・・・

しか~し、やるからには気合い十分やってみましたが・・・

釣れたのは、

イサキ 2匹のみ

クロは・・・

3回位 ブッチギリ・・・

やれんです・・・

サラシがキツク、下の潮に合った時に当たって来たり、

本流をず~~~~~~~~~と流してたら、

いきなり引っ手繰られ、眠気が覚めた奴

当て潮から、サラシ下に入れ、張りを作っていたら喰って来た奴もいたけど・・・




釣りきらんよぉ~~~~~~~~

獲りきらんよぉ~~~~~~~~


色んな手を加えてやりました。

ほぼ休まず、

朝から、納竿17時まで・・・・

頑張ったけど、結果に結び付かず・・・

おまけに、デジカメ調子悪く画質最低です。

今回は写真無しです。御勘弁下さい。

悩ましい1日を、文書にするのは酷ですね。

次回は必ず・・・


今回はポチット無理ですよね。。。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

チヌダービー景品 

皆さん こんにちは。

大分地方は、良い天気です。

今日は、釣り具屋さんに顔を出して来ました。

目的は、チヌダービーの結果を見に・・・

すると・・・

思わず・・・

やった!!

声出ちゃった。。。

15位です!!

飛賞で景品Get!!


2010.4.24 釣果
このチヌが、




2010.チヌダービー景品
こんなに沢山の景品となりました。
チヌよ ありがとう。

また来年頼む!!


チヌからのプレゼント ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

