04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

深島情報 

今日も良い天気。釣りに行きたいな~
なんて思いながら、仕事に行って参りました。

週末、皆さんは釣りに行かれましたか!?

5月のゴールデンウィークに、深島で御一緒させて頂いたOさん。

何やら、釣友のりさんと深島にナイターを駆けていた様です。

羨ましイ~

今日は、Oさん情報を載せてみます。



のりさんの友人の釣果
金曜日の夜10時から森崎鼻にわたって午前中までに4人でイサキを20数匹
DVC00085.jpg


朝7時からナイター組は場所取りを駆けていた為、名の有るPointは時すでに遅し

そこで、なんとか回収便を待ちがあり、渡ったのは「沖の地蔵」。

夕まずめから釣り開始。

先ずはグレを一匹、のりさんが二匹。

幸先良いスタートダッシュ、ナイターでのデカバンも大いに期待が持てそう!!

しか~し、夜は潮止まりの時間と、流れない潮・・・

翌日へ期待し、星空を眺めながらしばしの休息を取った。

翌朝、イサキ グレを一匹ずつ釣り、気分良くスタートしたのだが、

昼の潮止まりまで反応なし。

潮が動き出したかなという時に、

のりさんが55cm位の
2010053014000000.jpg

青ブー
えらい走りまわって、一気にヒートアップ。

その後、グレっぽい反応はほとんどなく終了。。。

のりさんは、尾長と思われる強烈な引きに遭遇したが、即リリース。
なんて優しい方なの!?

今回は、41cmのキロアップ!!も釣れた。
2010053018420000-2.jpg

先週の雨で水温が落ちた様でしたが、クロ・イサキと釣る事が出来た。

これも、船長 のりさんのおかげだ!!

次は、逃したデカバンを釣るぞ!!



いや~太公望 俺にも釣らせてね。


お二人にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[edit]

グレ竿 

私、今更なんですが・・・

グレ竿、持っていません・・・

チヌ竿ばっかりです。

メインロッドが、

ダイワ      制覇 技 1.2 50
 
Gamakatsu   アテンダー 0.8 53

Gamakatsu    VR   1.0 53


竿の曲がり方が、好きだからかな

これまで、クロもチヌもチヌ竿です。

でも、ゴールデンウィークに 大分 深島に上がった時

もっと張りが欲しいと強く感じました。

チヌ竿で、深島はトライするのは間違いだ!!

と強く思いまして・・・・













買っちゃいました。

G-Tune

がま磯 グレSPECIAL G-Tune 1.75 50

自分の中で、深島ロッドです。

これまで深島で、尾長に突然襲われて苦い経験もして来た。

ので、思い切って買っちゃいました。 

早速 振り比べて見たら

こんなに違うんだぁ・・・

早く買えば良かったなぁ・・・

とってもシャキッとして、ライン操作・振り抜けが凄くいい!!

あとは、どんな感じで曲がってくれるのか、

とっても楽しみ!!
(喰って来てくれたらですがね・・・)

尾長
との対戦、やっと身構えが出来そうです。

少しはバラシが少なくなれば良いのですが。

後は練習ですか!?



始めてのグレ竿にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

爽  

草取りしたら熱い!!

アイス食べています。

アイス 爽

釣り場でも食べたいですね。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

口笛吹いて~ 

今日も仕事に行ってました。。。
朝から・・・

みなさんから釣りに誘って頂きましたが、
やっておかないといけない仕事がありました。

お誘いして頂いた方々、すみません。
でも、嬉しかったです。


帰り道、本屋さんでCDを購入。

Greeeen のツアー曲を載せたBEST盤です。

その中にある、“口笛”という曲を聴いていたら

なんだか、

心に風が入って来た気がした。




なんでそんな風に 悲しい顔して うつむいているの?

少し笑っていたほうが なんとなく楽しくない?
(そうだけど・・・)








そりゃ誰だって そう僕だって 色んな不安を抱えて生きて

マイナスをプラスにかえて いけたらいいな

口笛吹いて ほら顔上げて 明日は明日の風が吹くさ

いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

小さな感動 幸せと呼ぼう そういうところから始めよう

少しでもいいから一歩一歩







口笛吹いて 楽しく笑って 今出来る事をやればいいさ

いつかはきっと 君ならきっと大丈夫 なんとかなるさ!

口笛吹いて ほら胸張って 今は今でしかないんだから

いつかこの日が 笑えるように やれるだけやって進もう





少し雲がかった空を見て、

口笛吹いたら、

少し気が楽になった。

見えない視線、プレッシャー!?

今、出来ないから、すぐ出来る様に頑張り過ぎた気がします・・・

出来ないくせに・・・



いつか素晴らしい花を咲かそうよ 君ならきっと出来るさ

小さな感動 幸せと呼ぼう そういうところから始めよう




歌って良いですね。

気持ちが少し楽になったので、映画でも見に行こう!!

もしかしたら、良い出会いがあるかも!?

口笛吹きながら 



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

夏場の練習アイテム購入 

皆さん こんばんは。

大分地方は雨雨雨・・・

うっとうしい朝、予定では地区の草刈りでしたが、

「ピンポンパンポ~ン 今日の草刈りは中止です!!」

2度寝しちゃった 日曜日でした。


このまま過ごすのはもったいない!!

10時頃から洗濯なんかしながら、

服買いたいなぁ・・・

リールO/H出すんやったなぁ・・・

釣り行きてぇ~

雨スゴ!!

なんて言いながら・・・

コーヒー飲みながら・・・

あぁ~ 夏服やっぱり買おう!!

ドリームオープンカップも控えてるし!!

っと言う事で、

今日は、大分市内まで買い物に行って参りました。

相棒:ののちゃんを誘って!!
(電話した時は寝てたんで叩き起こしちゃった!! ゴメン・・・)


(前置き長かったなぁ・・・)



出発したのはお昼過ぎ。

ラーメン食って、向かった先はいつも行く釣り具屋さん

ここで、リールO/H出して、服見たけどサイズ合わずパス。

次は中古釣り具屋さんに行って見た。
お宝は発見できず。

次は、ユニクロ。
ちょっと服を物色・・・
手ごろな値段なので、釣りシャツ!?をちょっと購入。

次は、またまた釣り具屋さん
ここでは、夏の練習アイテム購入。

2010夏練習アイテム


TORAY SS NEO 1.25号

スーパーL EX 0.8号

スーパーL EX 0.6号


細っ!!

これで夏場は練習です。ってのも、

以前、TORAY カップで、

コッパでも10連続喰わせるのも難しいよ。

これも練習。

それと、

昨年、スレた釣り場で、40cmクラスのクロを喰わせる事が出来なかった。

リベンジ釣行のアイテムです。

(0.8号竿で、ゆっくり弱らせながら浮かせる練習のつもり)


次に向かったのは、またまた釣り具屋さんで、

釣り服物色して・・・

戦利品
2010夏アイテム

長袖1枚

七分丈1枚

半袖2枚

これで十分かな!?

でも、本当はズボンも1本欲しいのですが・・・

しか~し、

最後に行った釣り具屋さんで、

TORAYの赤のラインの入ったインナーセットがあった!!

チョー欲しく、探していたのですが Sサイズ・・・

ちっちゃくなりたい・・・と、この時思いました。
(178cmの人には入りません・・・)

久しく釣りに行っていないので、疼いています。

明日から東京へ出張・・・

俺は海に行きたいんや!!

俺を海に連れて行って・・・


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

エネルギー切れ・・・ 

皆さん こんばんは
今夜はちょっと怪しい!?月が出ていますよ

何も無ければ良いのですがね・・・

今日は、マルキュー グレ 東九州予選が宮崎県は北浦で開催されましたね。
私の周りの方々も出場しています。
さぁ~どうなったのでしょうね。
ブログアップが楽しみです。

私もエサはマルキュー派なので、出場したかったのですが、
仕事の忙しさが見えていましたので、諦めていました。

そして、最近の仕事といえば、夜遅くまで続きも~ダメ・・・って感じで・・・

昨夜、よっちゃんに連絡を入れ
急遽、ニトロ注入に臼杵の居酒屋さんへ出港となりました。


何処にしようかと考えましたが、
美味しい魚と、落ち着いた感じの、カウンターで呑める“たがみ”
って所に行きました。
久しぶりの臼杵、よっちゃんとは2人で始めて出ましたが、
やっぱり良い人で、たわいの無い話で心豊かにさせてもらいました。
その後、分かれて帰っていたのですが、
ちょっと・・・
もう一杯・・・
以前から行っていた、おねぇちゃんのお店へ・・・

お目当てのおねぇちゃんは居なかったので、早めに帰りました。

う~ん ・・・

こんな事、たまにありますよね。



そして、今日は家での~んびりしていました。
布団干しながら、自分も干していた。

枕と空



でも、まだスイッチは入らないので、
レギュラー1本入れてみます。

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














[edit]

私のゴールデンカップ 

今年の目標 ゴールデンカップ出場 と年始に誓って走り続けました。

毎週撒き餌を撒き続け・・・

そして、本日マルキューさんから荷物が届きました。


マルキューTシャツ

予選敗退・・・

参加賞Get!!

来年こそは!!

さぁ また練習せんといかんで!!


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

ミーティング 

昨日は仕事でした・・・

しかし、夕方より時間が空いたので、相棒:ののちゃんへ連絡を入れる

彼は、風邪をこじらせていたので、ゴールデンウィーク釣行は見送りだったのです。

だったら、最後に話だけでもしようと話しかけ、昨晩ミーティングとなりました。

2010.05.04 ミーティング

写真、面白ネタ、DVDなんか見ながら楽しいひとときを過ごしました。

途中から、よっちゃんも参加 五島列島の話で盛り上がり、遠征もしたいなぁ・・・

五島も甑島も・・・大分県南も 竿も欲しいし・・・

明後日からまた頑張って、餌代稼ぎますか・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

深島 in ウスバエ 

チヌ釣り釣行を繰り返していましたが、

ゴールデンカップ予選期間も終了しましたので、クロ釣りへ切り替えで御座います。

5月2日 相棒は風邪で行かれず、一人磯へ・・・

実は一人は始めてなので不安少々ですが、真徳丸の船長と相談して決行で有ります。

向かった先は、蒲江 深島 ウスバエ 

深島一級磯 こんな所に一人良いのだろうか・・・

すると、2人で上がってぇ と。

そこで、上がってくれたのは、Oさん。

この方と夜明けまで釣り談をしていると、

ナント3月から磯に上がり始めた様で、

磯の魅力に取りつかれ、先週も一人深島に来ていたとか・・・

ここにも、熱い釣り人発見。 連絡先を聞いて、これから宜しくと、友達になっちゃった!!


夜明け

深島 夜明け

クロ釣りを思い出しながら攻め始めますが、流し方が良く分からない・・・

あらぁ 正月からクロ釣りしていなかったので、ぜんぜん撒き餌と合わない。

仕掛けが、早く入り過ぎる・・・おまけにサラシがキツイ・・・

う~ん 練習に来て良かったぁと思いながら、手返しを繰り返した所、

ラインが、クンッ と愛竿へ伝えて来た!!

じっくり浮かせて、ちょっと離れた所に置いてあったタモで掬ったクチブトは

約44cm位の立派なクロさんでした。
その後、湧きグレが発生しちょっと狙うが、相手してくれません・・・

Oさんは、サラシがキツク、裏の四畳半で竿を出してたので、隣へお邪魔した。

ここでは、チモト切れで二発クラッタ様であり、隣へ入らせて貰った。

すると、私も同じく、チモト切れをくらってしまった・・・
(完全に合わせが遅れている・・・)

夕マズメまで狙うが、不安定な潮に変わったので、船着きへ戻るが気配薄い。

ラストトライ

中のハエ側へ、サラシに馴染ませ送り込む。

すると、パラパラ出ていたラインが、スプールに掛けていた指を弾け飛ばして行った!!

来たぁ~ と思ったら、瀬ズレでバラシ。

リトライすると、またまた、同じ様にバチバチ~っと指を弾いて突っ走った。

オープンベールで合わせを入れ、応戦体制に入っても

ラインは止まらず・・・

今度はチモト切れ・・・

下手過ぎですな。。。

その後、回収時間より早く船長が来て納竿となった。

クロ釣り 改めて楽しい!!


次回は何時になるかな?

クロ釣り、完全にロックオンです。

深島クロ

深島のクロへ 
ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

姫島釣行 

ゴールデンウィーク 良い天気が続いていますね。
釣りには絶好の機会です。

楽しかったぁ~ 姫島

4月29日~30日 大分県姫島村へ行って来ました。

今回のターゲットは、クラブの親睦とチヌ様

29日 朝 鯛君の愛車で大分市内の釣り具を経由しいざ姫島へ

フェリー乗り場


フェリーに乗って行きます。

我々は、車を載せていないので、コロコロと、人力で旅館前の堤防まで運びます。
(結構キツイが・・・)

その後、釣りを始めるグループと、話し込むグループに分かれていましたが、

昼間のビールが入り、船長も顔を出し話し込んでいると、みんなで楽しくワイワイやっていました。

そして、初日のメインターゲット BBQです。

船長、副会長の姫島釣友も、御一緒してくれました。

とっても楽しい!!

近場の遠征 これもとってもGoodです。

そして、旅館へ戻り、ミーティング終了後、副会長と一緒にお風呂に入った!!

裸の付き合いです!!


翌朝は、5時40分 出港

姫島 朝日

朝日を見ながら、爽快に船は走って行く。

そして、渡らせて貰った磯は、大柱

しかし、腕の無い自分では中々攻略出来ず。

フグフグ・・・で 

潮は右へ行ったり、止まったり、速かったり、2枚だったり・・・

思考錯誤の釣りが続きます。

そして、なんとか釣れたのがこれ

姫島 釣果

少々小ぶりですが、なんとか5枚釣れました。

磯のチヌ 難しいですね。

他のメンバーは、良く釣れています。

そして、6人での釣果は TOTAL:45枚(キープ分)

こんなに素敵なポイントまだ残っていたのですね。



今回、釣行準備をしてくれた、副会長 鯛君 ありがとう御座います。

おかげで、楽しい時間を過ごせました。

また、姫島のチヌ師の言葉に、こんな言葉がありました。


仕事の合間や時間を余している時は、磯の掃除に出かけている。

綺麗にしていると、よそから来た釣り人も汚さないからね。

釣り人であり、島民でありますから。



また、副会長からは、

ゴミが残っていると、自分のゴミじゃなくてもワシが残したゴミと思われる。

来た時より、綺麗にして帰らんとね。



今回、釣行準備をしてくれた、副会長 鯛君 ありがとう御座います。

おかげで、楽しい時間を過ごせました。



そして、本当に島は綺麗で温かい人達でした。

この綺麗な海を残す為にも、自分のゴミは必ず持ちかえる。

みんなで取り組んで行きましょう。



姫島の海に、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

ピンチ!! 

姫島釣行 楽しかったぁ~

さあ、ブログアップしましょう と思いましたが、

片付け等々忙しいです。


そして、明日釣行しようとしていましたが、相棒が風邪でダウンです。

ピンチ!!

どうしよう・・・

チヌも良いのですが、クロも行きたいです。

深島 クロの調子が良さそうなので行きたい!!

釣友達は予定が入っているので無理だろう・・・

現在、同行者が居ません・・・

一人で行くかな。。。


只今、同行者募集でありますが、突然であり先ずダメかな~



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

