09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

転勤 

11月1日 転勤となり、約80km離れた地へ行く事となりました。

今の心境としては、寂しくて不安でなりません。
しかし、前回の転勤の時も不安を乗り越えれた。
多くの友達も出来た。
また、頑張って乗り越えたら、一つ大きくなれるだろう。

そして、昨夜は飲み会があり、沢山の方々から激励を頂いた。
ありがとうございます。
私は、強い人間ではなく、沢山の方々に支えられています。
先ずは、環境になじめる様に、
いっぱい話して、友達を作りたいと思います。
そして、仕事に励むつもりです。
みんなありがとう。これからちょっと離れた所に行きます。
大きくなった自分の姿を見せれる様に仕事に励んできます。


少し元気が出て来たので、遊びに行こうと思いましたが、
部屋には強く風が入って来ました。
明日は雨だったな・・・
イカ釣りは断念・・・でも、ストックしているイカで晩酌したいと思います。

誰か魚持ってこんかなぁ~ スーパーに魚見に行ってみるか

綺麗な葉っぱ

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

チヌ釣りたいよぉ~ 

先日 チヌ釣りに行っていたのにブログアップするのを拒んでいました・・・
だって・・・チヌ釣りきらんからです。

10月25日 朝4時 佐伯市のかわの釣り具でののちゃんと合流し出発!!
向かった先は、蒲江の道路端です。
一昨年は、52cmのチヌ 真鯛40cm ヤズ3本 と良い結果が出たPoint!!
下げた時しか竿を出せないちょっと癖がありますが、良い所。

朝 4時干潮を狙って、なんとか朝マズメに1枚でも捕って、
POINT移動でもするつもりだったのですが・・・
下げ潮は期待にそってくれず、竿を出せない状況であり移動

次に辿り着いたのは、今年の野っ込みシーズンにフィーバーし、
名人が62cmを叩き出した所でありますが、
釣り人がこの辺に誰もいないってのが・・・
でも、実績のあるPointに期待を込めてスタートとしました。
が、
餌取りにクロ 20cm前後・・・
ダンゴも美味しそうに喰ってきやがる
撒き餌をしっかり入れ、Pointを作ってもクロ・・・
遠投で離し、攻めると・・・たまにクロ・・・

チヌが寄る気配がない・・・
雨も降ってきた・・・

また移動です。
ちょっと様子見で、よったPointはコッパのみですぐに諦めた。

最後は、今年の野っ込みシーズンに通い詰めたPointです。
50cmUPを日に3枚出した事もあったが、
この時期の実績は無し。
また、ここは地合に左右されやすいので、一発勝負で挑みました。
ここでもクロ・・・フグ・・・餌取り多いです。
餌が残った!!  来るか!! 期待して手を返しますが・・・
すると、“バシャ!!・・・” あぁ~・・・鵜が上がって来ました。。。。
で、また、潜って行きました。。。
釣れんオーラ出まくっています。。。

もう半分ヤケを起こし出しました。
とことんPOINT作って、筏の下にいるチヌを誘き出すか!!
筏回りから、撒き餌で誘導作戦を行うが・・・来ない。

ののちゃんは、メイタを掛け始めました。
あれ、出て来ている?
手返しを早めるが、チヌが来ない・・・
このPOINTは、竿2本先からのカケアガリがあるのですが、
水深2.5ヒロで浅い所です。
カケアガリ・遠投駆使し、固定・誘導での誘い釣り・全誘導・這わせ 
チヌぁ来ない・・・

最後の一手!!  ぶっ込をしてみるが・・・

またまたチヌ釣れんかったです。
近場の堤防が良いのかな!?って思いながら雨降る道を帰りました。
秋のチヌは蒲江には居らんのかなぁ?
今、何処にいるか誰か教えてぇ~
クロに入る前に、1匹50UPを押さえたいと思います。

チヌも好きな方、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

オリジナル ロッドスタンド 

最近、更新をさぼっていました。。。
その為、ランキングは17位から27位までダウンしてしまった
頑張って盛り返したいと思います。

釣りのアイテム紹介は、私はあまりしていない。
私的に、
あまり良い物を持っていないとの認識で、(良いもの=高い???もっと良いものを持ちたい・・・)
掲載は未だ行っていません。
しかし、以前から悩んでいたロッドスタンドについて、ちょっと書いてみます。(これは、良いものと思う)

ロッドスタンド・・・
釣り場に持って行く物ではなく、保管時のロッドスタンドです。

皆さんは釣行後のロッド(竿)をどの様に保管されているでしょうか?
また、あまり使わなくなったロッドの保管等は・・・
ロッドスタンドを持っていない私は、

ロッドの掃除~乾燥~メンテは、
インターライン ロッド

・竿尻の栓を外して
・全てを水洗いし
・外側はタオル等で水気を拭き取る。
・お風呂場で、竿尻を洗面器に入れて、壁に立て掛ける。
・翌日~1週間程、雑巾を床に置いて壁に立て掛ける。
・中まで乾燥したら、ロッドケースへ保管する。
 ◆結構手間がかかる。
 ◆立て掛けているから、倒れないか心配。
 ◆乾燥しにくいから、ほったらかしに成ってしまいがち。
ロッドスタンドが無い時の乾燥
↑これでは倒れないか心配です。

ガイドタイプでは、内側の乾燥が出来にくい。
釣行前の、ボナンザ等でのメンテナンス時に少し濡れている・・・
なんて事が何度かありました。
ロッドスタンドがあれば、洗ってそのまま次回の釣行まで乾かせるのに・・・
と、いつも思っていました。

市販品の、木製ロッドスタンドを買おうかな~ とかなり考えましたが、
約4.000円~ って所ですか。
見せる訳でもないし、そんな所にお金かけたくないな・・・
と、ずっと思って、
ホームセンター等で木材を購入し作ろうかなとも考えました。
でも、木材を買って、切って、ペーパーあてて、組んで・・・
投資する金額と時間の割に、出来栄えに自信ないなぁ~

で、ナイスなアイデアを思い付いた
テストで1本作ってみました。

簡単ロッドスタンド

中々良い感じではないか!!
ペットボトルを切って、針金を熱して穴を開け、ステンレス棚へ、針金で固定してみました。
上に倒れ防止・下に竿の保持という感じです。
棚に付けたのは、釘などを部屋に打ち込みたくないから。

投資金額は100円(凧糸や、ビニールテープでも良いかと思う)
作業時間は15分 (1本分)
~自己評価~

          前   オリジナルロッドスタンド
安心感    ×        ◎
◆収納性    ×        ○ 
◆乾燥性    △        ○
◆見栄え    ×        △
◆造り易さ   -        ◎
◆応用性    ×        ◎
◆コスト     -        ◎

※感想、全項目で満足しています。
見栄えはあまり良くないかも・・・しかし、安心して保管が出来る!!

ロッド保管
洗ったサングラスや、リールを乾燥している棚に取り付けてみました。
インターライン1セットを解体し、乾燥・保管出来ました。
空のペットボトルが1本しか無かったので、
1本しか保管出来ていませんが、
空ペットが出来たら、保管部を増やして全てを収納したいと思います。

これを作っていたら、
柄杓ホルダーも出来ていたな・・・
堤防釣行用に、クーラーに付けれる様にしたら、竿立てが出来る。
等々応用出来る事が沢山ある様に思えます。
見栄えは少し・・・
でも、お金を掛けずに便利グッズが作れそうです。

お金はほとんど使わずに出来ますので、
ロッドスタンドを持っていなく、私と同じ様な悩みを持っている方は、
試してみてはいかがでしょうか。

・もっと良い方法があるよ。
・私はこんな風にしてます。
・やってみたら良かった。
等々の御意見お待ちしています。

なるほど と思われたらポチット宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

釣りに行ってみよう!! 

えっ!?
あんた釣り人やないん?? と思った方、ちょっとお待ちを。

先日、会社の同僚 稔さんから 釣りに行こう と話があり、
残業消化日程を調整し、本日行って来ました。

昨日までの休憩時間は、何処に行く? 何時から行く?など話していたら、
え~釣りに行くんですね。僕もいいですか!?っと 陽ちゃんと康ちゃんも参加決定
初心者3人と、朝から海へ魚釣りに行く事となりました。
ホントは、ハルちゃんも行きたかった様ですが、仕事の都合を付けれず残念。また今度

何処に行って、何釣りをしたら楽しいのか・・・
色々考えましたが、
自分が一番ハマって続けている、フカセでクロ釣りをしたら、同じ楽しさを味わってもらえるかな。。。
って事で、米水津へ4人で出発であります。

道中、餌を購入し、撒き餌を混ぜるのも、
3人にとっては初めてで、へぇ~ そうなん!! ほぉ~
こんなに買って・・・
人間のエサより高いな・・・
ぼやきも少々入りますが、まあまあ 楽しめるからねと。一言。

釣りPointに到着してから大忙しです。
3人分に仕掛けを作って、スタート 
風が強く、みんな思うように投げれません。
少し釣りをした事がある、康ちゃん以外はかなり手こずっています。

稔さんは、
なかなかウキが飛んでくれません。
あれ?ウキ何処にあるん!?
堤防の上に転がってるよ   。

3人とも苦労していますが、様子を見ます。

って所で、陽ちゃんが  キタァ~
陽ちゃん 初めて釣ったネンブツダイ
初めて釣ったのは ネンブツダイ(金魚)でした。
おめでとー!!
これで一気に盛り上がって来ました。

おっしゃ 俺も釣るぞ~っと2人も気合いが入ります。

なんか来たァ!! 康ちゃん声が響きます。
康ちゃん 初めてのクロ

素敵な笑顔と、青い空が似合います。
やったね 
ちっちゃいけど、うれしい。

さぁ あとは 稔さん あなただけだよ!! みんなでプレッシャーを掛けようとすると、

稔 トラブル・・・

なんだか、絡まっているみたい・・・

絡まり修正も終わって、来ました来ました!!
これで全員安打じゃ
稔さん ゲットン!!
 
やれやれです。
しかし、風強いなぁ って事で、場所移動をします。

ここは大きな堤防で、ちっちゃなクロが居るようです。
さあ、3人頑張れ!!

来たよ。  俺も!!  やった!!  3人の嬉しそうな声が響き渡ります。

そして、ついに!! 出ました!! 
今日一の大物!!
康ちゃん やったぜ!!

満足そうな笑顔 おめでとう。 やったね。

3人の笑顔が、ここでサプライズを起こします。

「すみませ~ん 取材いいですか。」

えっ?

なに????

何と、今月から発売された 釣りSEARCHの方が、
面白可笑しく釣りをしている我々に話しかけてくれた!!

どんな サプライズや~

ステッカー 貰っちゃった!! 
釣りSEARCH ステッカー

取材を受けた人だけにくれるそうです。  やったぁ!!
12月10日号に掲載される様です。
ぜひ、見てみよう。

今日1日、初心者3人組と一緒に釣りに行き、自分は5投位したかな?
ほとんど、世話人となりましたが、
3人の笑顔で大漁だぁ
帰りの道は、竿買おうか!! リールってどの位するん?
どうやって食べるかな~ 等々 釣りキチ3人組 は笑顔が素敵でした。

またみんなで釣りに行こうぜ!!
俺も、私も 釣りしてみたいって方、海にみんなで行きましょう!!
楽しい1日が待っていますョ

最後に、4人で堤防を掃除して帰りました。
みんな楽しかったからでしょう。何度も何度も水を掛け、ブラシで堤防を掃除してくれました。
次来る時も、綺麗な海がいいもんね。

3人の笑顔にポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





[edit]

オリオン座流星群 

昨夜は、オリオン座流星群を見に行って来ました。

オリオン座流星群は、10月中旬から下旬にかけて流れる流星群らしく、
2006年以降1時間に60個以上(前年までは20個前後)に急激に流れ星の数が増えた
らしい・・・

夕飯を食べて海へ!!

1時間程、東の空を見上げていました。
確認できた流れ星は、3個だったけど、
見つけた瞬間はドキッ 
願い事は唱える暇無く、消え去って行きました。


もっともよく見えるのは、0時~明方らしいが・・・
帰りは夜景を見ながら。

夜景

こんな面白写真も撮れた。 非常口の走る人がいっぱい!!
跳ねまわる動物


もっとも多いのは、今日10月21日 今日!!

皆さんも東の夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。


流れ星を見ようと思ったら、ポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

坂ノ市 縦一文字 

昨日は、予定の予備仕事を行う必要もなくなり、休暇をもらう様になりまして
疼いていた、チヌ釣りへ向かいました。
(本当は休みを早く貰って、宮崎で行われたDAIWAのクラブ大会に参加したかったのですが・・・)

向かった先は、大分市近郊の沖堤防である 縦一文字です。
夕方から出発し、
太刀魚をちょっと狙い、翌朝からチヌ・真鯛狙いという内容ですが・・・

相棒、ののちゃんと出発したのは17:30頃・・・
かなりのんびり出発ですが、19時の船に乗る事が出来ました。
到着後、
太刀魚を狙うが、風が強く一時期のフィーバーは無く、
私はあまりテンションあがらず・・・
しかし、太刀釣りの上手なののちゃんは、持って帰る必要数を早々につり上げています。
普段なら火が付くはずの私は・・・
ビールが恋しくなり
一口飲んだら、ゆっくりしたくなっちゃったぁ~って感じです。

とどめは、ラーメン!! 家から持ってきた御湯で作ったラーメン食ったら、寝袋が恋しくなって来ました。

翌朝、目が覚めたのは、ののちゃんから夜が開けますよ!! 
マズメの太刀魚、俺もう釣ったよ!! と。。。
完全な寝坊で、太刀魚 ボーズ!! やってしまいました
(まっいいか!!って思っていたのが、大間違いでありました)

朝日も昇り、チヌ・真鯛釣りスタート!! 
風は背後から吹いていますが気になる事もなく、
潮もゆっくり流れて良い感じであります。
が、

喰わない。。。

当たらない。。。

ん?

隣グループの方は早々と釣っています。
よっしゃ!! そろそろ!?
ん~ん?

こない。。。

あっ そういえば・・・

俺、沖堤防でのフカセって初めてやぁ。。。
ここは、何処を狙うん?
障害物って無いし。
カケアガリってあるのかな?
棚を見てみようかな。。。

って思っていたら、

ウキケースに入っているウキは3Bまでしか持っていない自分に、
1回目 気付きました。
(全誘導の沈ませでなんとかなるやろう・・・と考えて来た所で大失敗)

3Bで、探ろうかとしていたら、表層付近は風による2枚潮に変わり、
中々あんまり棚が掴めません。

3Bまでで、沖堤防に来ている自分の失敗に、2回目気付きました。
仕方が無いので、持っているウキ -00から3Bで攻めていきますが、
出直して来い!! って感じで
風・うねり が強くなってきました。
沈めで探って行っても、アタリが捉える事が出来ない。
なので、張り気味にすると入って行かない・・・

5B~1号クラスが欲しいなぁ。。。

で、結局つかめたのは、ボトムまで3本以上あるかな?! 
今回は、まるっきりのボーズで終わり。。。チヌ釣りって難しいって再確認しました。

そして、帰り道に思ったのは、
・水深の深い所で、あんまり釣った覚えがないぞ!!

これまで釣れて来れたのは、
・浅場から中層 (10m位)
・カケアガリがある所
・筏の近く
・障害物のある所
・深い棚で釣れているのは、筏回りを狙った時だけ
だから、ウキケースにも、深いPointを攻めるタックルが備わっていないのでした。
出直しでしょう。。。

釣り中にも思えたのですが、
基本的に2枚以上?の潮の時間帯が長く
底潮を捉えれていない様な気がしていました。
しかし、1本半位の棚で餌をとられる棚があるのですが、
ここを狙い過ぎて、迷宮の奥深くまで入り込んでしまいました。


今日の釣りで得た事は、
・深い所では釣りきらない!!  だけです。

次回、深い棚を狙う時は、
重めのウキを準備する。
・重いウキで、付け餌をボトムに転がせれる様にする。
2枚潮対策として、重めのウキでの、半誘導からの沈ませ釣り。を出来るように準備が必要と思えます。

チヌ釣り師の方々、ぜひともアドバイスをお願いします。


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




















[edit]

おかん ゼンゴ(小アジ)釣りの悩み 

題名から見て、皆さんあまり興味が無いかと・・・

今日、実家から電話が入って来まして、
ゼンゴ(大分では小アジ)が釣れん!! っと おかんが鼻息を荒らしながら言ってきました。
あまり取り合わなく・・・話しを聞いていたのですが、
どうも、つり竿が合わない様・・・

先日、
実家付近の釣り具屋さんの安売りセールで、
ゼンゴ釣り用の振り出し竿を新調した様なんですが、
ハナの所がすっぽ抜けて、サビキ仕掛け丸ごと無くした様である。
(写真は私の鮎竿です。)
穂先部分

これで釣りが出来なくなり、
一緒に行ったおばちゃん友達から竿を借り、釣り再開した様です。
(高くても、安くても、大事な釣り竿が使えなくなるのは寂しいでしょう。)

それから、夕方6時までゼンゴを狙って頑張った様です。

で、
修理に出した方がいいんかなぁ?
買い換えた方がいいんかなぁ?
自分でできるんかなぁ?
ゼンゴ釣り好きな おかんにとっては一大事な様であります。
しかし、購入した竿が6.3mと長い竿を買った見たいで、
使いにくく、あまり使いたくない様にも聞こえました。
ターゲットは違うが、考えている事は同じ様であります。

週末は、ゼンゴつり竿修理 or 購入?
実家に顔を出そうかと思います。

南蛮漬けは結構世話になっているし。。。


ゼンゴ竿の壊れたおかんに、ポチット宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

チヌ釣り ウキの悩み 

チヌ釣りで使うウキの中で、気になっているウキがあります。

1つ目は、ネリエチヌです。
ネリエチヌ

浮力+ネリエの浮力設定となっているので、ネリエの使い方次第でどうにでもなる。
最大の特徴が、ネリエが無くなった状態が分かるという所でしょうか。
私が特に気に入っている所は、
表面がもっちりしている。
磯際にぶつけても、あまり傷が入らない所が好き。
この感触のウキ、あまり見受けない気がします。

もうひとつ!!
GT EX です。
GT-EX.jpg

写真みてお気付きかと・・・

表面の割れだけではなく、中まで割れているので、
乾燥後、アロンアルファ接着塗装をしています。

もちろん、新品の時は無傷でしたが、
使用当初にウキを洗っていたら気付きましたが
こんな不良があるんだぁ・・・
でも、これで釣れたからいいかあ
って感じで、未だに使っています。


ウキくん達はスタンバイ完了の模様です。
さて、私の準備は・・・



今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

モイカ釣りに行って来ました。 

連休最終日、今日は体育の日です。
爽やかな秋晴れ!!

朝、目が覚め
なんも予定入ってないので、庭いじりをしようかと考えましたが、
釣りに行きたい病が疼いてしょうがありません

チヌ 行きたいなぁ~
でも、狙いのPointは下げていないと行けない。
時間も合わんしなぁ・・・

って事で、モイカ釣行決行であります。(大げさだな。。。)
Pointは、鶴見崎一帯をラン&ガンで攻める であります。

秋空 木立

今日は一人で、ドライブしながら出発。
佐伯市を通り抜け、釣り街道388号を鶴見方面へ走ります。

そして辿り着いたのは、
鶴見大島を目の前にした道路端。
今日はここからスタートしながら北上して行きます。

鶴見 大島一望

期待を込め、釣り開始。

しかし、中々・・・

う~ん。

エギを変えてみます。

あらっ?
ちびちゃん 達の登場です。
今日はいいやろ。(根拠はないのですがネ。)

って事で、2匹キープしたところで、場所移動

ここも、ちびちゃん。
1匹仲間が増え、場所移動 
 
次のPointは、いつもの渡船近くの地磯でひょいっと投げたら、
ちびちゃんが ちょっと大きくなっていたので、頑張るが・・・
ちっちゃいなぁ・・・
3匹位仲間が増えた。

あれ?
ちびちゃんがいなくなった!?
っと思っていたら、 チヌ が沈み瀬をかじっている!!

やっぱ今日はチヌやったか!?  と思いながら、
チヌの行動を凝視していたら、ボラがやって来た。

モイカは藻の中に隠れたんでしょう。
全然 釣れんくなった!!  って事で場所移動

お腹がすいて来たんで、おにぎり食べてたら、 ののちゃんからメール入っとるやん
大分まで釣り具屋に行こう と御誘い・・・

今日は行けませ~ん。
ちびちゃんと遊んでいるから・・・

この後、また色々歩き回りましたが、
コロッケサイズばっかり、10匹位ちょこちょこ釣りし、
実家へ届け、2匹だけ持って帰りました。

ちびイカ

ちっちゃいのでアップで撮ってゴマカシタ

でもって、
こいつを茹でて出来上がった。

モイカのボイル

よっしゃ!! 
つまみが出来た!!

って感じで、
うろちょろしましたが、
・まだまだちっちゃいが、数は居ます。
・沖の方がちょこっとだけ、大きい気がする。
・沖の方は海の透明度は良くなっていますが、地の方はまだ濁っています。
・小魚(イワシと思う)がかなりいるので、これから順調に育ってほしい。
・エギは、黄色の金テープが全体的良いが、ピンクの銀テープで変化が大きかった所もあった。
・釣り人は沢山います。


今日はぶらぶらした1日でしたが、楽しかったです。



モイカが食べたくなったらポチット、宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

リンク追加  

今日リンク追加させて頂くのは、

長崎FISHING LIFE

長崎県の マルさんのブログです。

長崎FISHING LIFE

先日追加した からすの磯釣り奮闘記 からすさんのブログから、遊びに来て頂きました。

お逢いした事はありませんが、
ブログの内容を見ていると、
なんと!! 九州トップクラスのトーナメンター じゃないですか!!
しかも、FILD STAFF さん!! 
トーナメントに係わる記事も結構書かれている。
雑誌に記載もされている様です。

そんな、マルさんとリンクをさせて頂く様になり、
西九州の長崎 少し近くなってきた様に感じています。

これから宜しくお願いします。


長崎に行きたい方!!ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[edit]

モイカ 

連休。。。
今日まで一度も竿を出しておりません

我慢の限界であります。

チヌ釣りに行きたい!!
しかし、
ここは我慢をしている、金欠病の@Tetsuです。
ならば!!
モイカを狙いに行って来ます。

そう、今から・・・

おにぎりと水筒を用意して、遠足エギングです。
ちょっと寂しいですが。。。

昨日、誠さんとののちゃんは、
鶴見でクロ釣りの合間にモイカを釣っている様で、
これが、結構デッカイのを釣っている!!

じゃあ、俺も~ って事で、

こんなん こんかなぁ 

枯松 モイカ

写真は、2007年にののちゃんが釣った枯松でのモイカ。 凄いよぉ~



鶴見崎方面まで走って来たいと思います。

でも、ラン&ガン湘北バリのね)なので、何処をうろうろする事やら。

それでは、エギセット と おにぎり持って行きます。

だれか一緒に行くようであれば、連絡してねぇ

一人では、

話が出来んで寂しい・・・

でも、久しぶりの海に行って来ます!!
 


今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[edit]

チヌ 

最近、チヌ釣りに行っていない・・・
IMG_1403.jpg


クロ釣りも行って無いけど。


チヌを釣りをしたい。
(メイタではない)

先日の台風。
あまり雨は降らなかったが、塩分濃度を調整してくれたのではないか。
乗っ込みとは違い、腹を空かせた、銀とも金ともいえない輝と遊びたい。

昨日、とっておきのダンゴも準備しました。

しかし、

時間が合わない。

財布の中も厳しい

諦めはしない!!

どうするか・・・

思案・・・


今日からランキングにエントリーしました。
ポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

リンク追加 

今日リンクを追加するのはこちら↓

磯釣り探検隊
五島列島出身:naoさんのブログです。
磯釣り探検隊 naoさん

同じ釣りクラブのお兄ちゃんです。
naoさんと知り合ったのは、今年の春
チヌの乗っ込みシーズン序盤に、誠さん・旅彦さんのブログつながりから始まり、
巨チヌ・腹ボテクロを狙いに、同行させて頂きました。
お兄ちゃんの人の良さ、みんなに・・・っていう気遣いは、
本当にありがたく、
自分を見直させる、
良きお兄ちゃんです。

そんな、naoさんの 
磯釣り探検隊 は
ブログランクでは常に上位であり、
私など、未熟なブログをリンクさせて頂く様になりまして
大変感謝で御座います。

これから、naoさんからのカウンターを少し頂戴させていただきます(やったね!!)

これからも宜しくお願いします!!

[edit]

リンク追加 

今日リンク追加させて頂くブログはこちら

からすの磯釣り奮闘記 です。

からすの磯釣り奮闘記


ブログ内容は、からすさんの磯釣りで感じた内容を、事細かく記されています。
私の行った事のない、西九州地域をホームに
クロやチヌを狙った釣行記や、各種の大会で起こった等々・・・ 多く記されており、
私のブログスタートに刺激を入れたブログでもあります。


クロ釣りのトーナメンターであり、
各種メーカーのFILD STAFFであり、
同じクラブに所属する先輩であります。

初めてお会いしたのは、
クラブの大会に、オブザーバーで参加させて頂いた時です。
初めてではありましたが、沢山楽しくお話をした事を覚えています。

そんな、からすさんと
今日釣りの連絡を取り合っていまして、
ブログ作った事を連絡し、直ぐに相互リンクして頂きました。

私のホームは大分県南でありますが、
西九州の見た事のない海で一緒に竿を並べる計画を立てようと
仕事の調整に入っています。。。

今日からは、
からすの磯釣り奮闘記 と一緒に頑張るぞ




[edit]

