01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

女王は何処へいっているの!? 

タイトルから察した!?

今日、相棒ののちゃんと蒲江へ真鯛を狙って来ました。
行きの道中は、ストリンガー満タンにするぞ!!と張り切って行きました。

朝からPointに入り、女王を狙っていましたが・・・




来ない・・・



あれ・・・


あっ!! そういえばここって朝マヅメで喰った記憶がないなぁ~ねんて言ってごまかすが・・・



来ない・・・








あれ!?





時折、クロや鯵のアタリはありますが、
彼女の動きが見受けられない・・・
ちびっ子クロちゃんのアタリに合わせてたら、分からなかった穂先絡みに合わせて
穂先を折ってしまう始末・・・



なんかヤバイ・・・



ちょっと場所をズラシ攻めてみるが、
メバルのみ・・・

その頃、ののちゃんは手のひらクラスを掛けて行きます。

私は・・・


お昼頃、
隣でサビキ・ダゴチンをやっていたおばちゃんがもう帰る様で、撒き餌とゴカイをくれました。

そのゴカイで、ハゲ2匹をゲット・・・


ゴールデンTimeには、このゴカイでののちゃんはクロ35cmを捕り、気合いが入りますが
鯵・クロが餌を捕って行きます。
もうしばらくするとドラマがやってくる!!
なんて考えていましたが
結局大きな変化はなく、クロ2 チヌ 1 真鯛(小)1 ハゲ2 

ちーん・・・

最近全然釣りきらん。
しばらく、精進したいと思います。



[edit]

女王へ逢いに 

転勤してから、なかなか更新出来ていない。
仕事なんでしょうがない。
週末は休みなんで更新するぞ!!

え~っと、
明日、女王へ逢いに行きます

madai.jpg

彼女に逢ったのは、2008/3月 初の60です。
しばらく逢っていないので、ののちゃんと行って来ます。
出現情報もちらちら・・・入っていますので
朝から入りたいと思います。

ちなみに、もっとデカイのが潜んでいるので、
久しぶりに デッカイ魚vs俺 やったるでぇ

今日もポチット 宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[edit]

筏 釣行 

9月5日 大潮
3時30分にののちゃんと“かわの釣り具”で買い物を済ませ出発。

エサ
撒き餌
チヌパワーダッシュ 1袋
チヌパワー日本海  1袋
ムギパワー白     1袋
生            2角
ボイル          1角

付け餌
くわせオキアミスペシャルチヌ 
喰わせ練り餌チヌ 
喰わせ練り餌チヌ 白チヌ
ボイル
自家製ムキミ

6時 船長と挨拶し湾内にある沖筏へ出発
外海は台風の影響か?時化出しているとか。

今日のポイントは、デカチヌPointではありますが
鯛を狙いたく、浅場は攻めず、水深約25mの深いPointです。
浅場な凄く気になりますが・・・ しかし、鯛が欲しい。
早速釣りを始めていると、時折ウキへ反応が・・・
ののちゃんの竿が曲がった所に、鯵 参上!!
若干テンション下がり、べた底狙いに切り替え探るが、
海底は全く反応なし。。。
その後、棚を探り・全誘導で探り・・・
来るのは鯵・・・

浅くすると
ボラエリアに突入する
ので、2本半から下を攻めていると、

何やら、ウキが、ス―っと  スス―っと なんじゃい!?
ガツンと合わせると、
ガガガガ―って沖深くに突進!!
来た!! 女王はやっぱ俺に逢いたいんや!!
戦闘開始。
こっちは、TORAY EX2号じゃけん切れんどぉ
ただ、ロープは勘弁な!!
女王も頑張り、
沖をあきらめると、筏の下に入ろうとします。
この時、竿は海に突っ込み角度を保ちます。
  (筏釣りの際に、私が特に気をつけるのは竿の角度。
   良く目にするのは、手前で喰わせて竿を上げてのやりとり。
   これだと竿は折れる。
   いつも90度でやりとりしたら、竿の粘りを使えます。  
                                    By 制覇“技” VR )


バトルは長い!! ウキが見えても、ドドドドーと走りますが
この頃、横走りになっています。(本当に鯛?)
モモモモーっと浮いて来たのは、ボラ・・・・
なんや!!
この人騒がせもんがぁ

その後、特に何も起こらず15時に回収してもらい終了となりました。

釣果
鯵  20~25cm 6匹
ボラ  推定50~80 4匹

写真等は今回は掲載していません。
チヌ釣り師にとってはたまらんPointであり、保護するべき場所と思いますので。

帰宅後、鯵刺身を食べましたが、あんまりおいしくなかった。
養殖筏付きはこんなもんか


次回はどこに行こうかな!?

[edit]

女王に逢い鯛!? 

久しく釣りに行っていない・・・

仲間は沖磯で先日爆釣しているし。。。
(チヌ釣りでも行こうかなぁ・・・)

そんな気持ちのもどかしさを察知してか、
相棒:ののちゃんから、筏ってどうです?なんか釣れてるらしいっすョ
マジ!?
そういえば・・・去年もなんか釣れてた気がする。。。
って事で、釣行決定!!

蒲江へ真鯛狙いです。
この時期は沖に生息する?!ので沖筏へ挑戦!!
久しく鯛釣りしていないから大丈夫?


道具を用意し終えました。
なんだかウズウズして来ました
早めに行くかっ



[edit]

